WJ25 銀魂感想

0 0



読みきりが続いた銀魂ですが、WJ25からしばらく連続ものです。
初っ端からなんですが。今回の話、ちょっと苦手でした・・・。
なんていうか、ラブチョリス篇を彷彿とさせるというか(;´▽`lllA``
でもこの話が終わったらケンカップル話が待ってる!
頑張れ自分!と自分に喝を入れ、この山乗り越えます(どんだけ苦手)

続きに感想です。ネタバレ注意☆







第四百四十五訓 ハナクソダイヤモンド


というわけで、この表紙からも分かる通り
今シリーズは、お久し振りのお通ちゃんのお話です。
お通ちゃん出てないなぁ、、と思ってた頃だったので、
久し振りの登場は嬉しかったです^^
さ、次はハタ皇子の登場を期待←





テレビの前で親衛隊のカッコして応援する新八^^
この姿見るのも久し振りっていうか
最近はイベントのリアル新八でしか見てないような←
そんな新八を生暖かくというか、冷めてるけど(どっち)
新八の熱意を認めてる万事屋が大好きです^^


ここで銀さんポツリ・・・
「最近、お通ちゃん心なしか勢いなくなってね?」

それに対し反論する新八なんですが。最近はA●B的グループ
アイドルが人気で、以前ほどの勢いがないのは新八も感じてるらしく。

お通ちゃん以外のメンバーをブスにして、
お通ちゃんの可愛さを引き立てれば(銀さん案)
、、、とまではいかなくとも^^; 確かに互いに魅力を
引き出せるメンバーがいたら、、と新八も同感。




その頃神楽は、お友達と街頭のテレビを見てました。
「アイドルって一体どうやったらなれるんだろう」
お友達の問いかけに神楽はこう答えます。
「枕を売れば誰でもなれるって銀ちゃんが言ってたアルヨ(鼻ホジ)」
ちょ、、銀さん、、、イタイケな?少女になんつー事を・・・!(艸Д<ll)



「へェ~そうなんだ。枕を販売するの?」
「うん、アイドルのほとんどはそっちが本業らしいヨ」
「歌を歌いながら枕も売ってるなんて大変だね」


そこに「アイドルの仕事は夢を売る仕事だ」と声をかけてきた男。


その男はアイドルのタマゴを捜すスカウトマン。その名は、、、
www

「お嬢さん、寺門通と一緒に夢を売ってみないか」
神楽、スカウトされましたぁぁ(#゚Д゚)
にしても、お友達がちょっとカワイソウかな・・・。




神楽とお通でユニット!!?
お通の事務所「Toukibi Unko」に来て事情を知った
銀さんと新八なんですが、、もちろん新八、
思っっっきり反対します(;´▽`lllA``
お通ちゃんも社長(お通母)も、偶然の再会にビックリしつつ、
見た目は美少女の神楽なので、ユニットに乗り気な様子。

ハナクソほじるアイドルなんていない!という新八に、
「アイドルだって鼻くらいほじるよ。私だって・・・」
「ほじりませ~~~~ん!!お通ちゃんにハナクソなんて
存在しませ~~~ん!!鼻につまってるのはピンクの
ハート型のネバネバした夢や希望です!

「いやもうそれ鼻クソの方がいいよね」←たぶん銀さん

まだアイドルに夢見てる新八です(;´▽`lllA``




グループアイドルに対抗するため、お通と期間限定の
ユニットを組む企画が立ち上がり、、その名も
「お前の相棒何人(ナニジン)?プロジェクト」

お通と素人を組ませてお通の新たな魅力を引き出す、
そして新人発掘も兼ね、売り出そうという企画。
神楽はお通の相棒としてスカウトされたようです^^



「発掘っていったって・・・この鉱山はいくら
掘ってもハナクソしか出てきませんよ」
「今はまだハナクソでも、磨き上げればダイヤ
モンドより固いハナクソになるかもしれない」

なおも反対する新八にイラッときた神楽、
ピッと飛ばしたハナクソが新八にHit!その威力で
新八、壁に叩きつけられました(;´▽`lllA``どんだけ!

「私のハナクソは既にダイヤモンドより固いアルヨ(フッ)」



ますますお通と組ませる事に乗り気の、お通とその母。
でもそこに待ったをかけたのは銀さん。
お金が絡むとあれば必ず出てくるこの男、坂田銀時。
「神楽は万事屋が育てた9年間不動の、センター
ヒロインやってる銀魂のアイドルですから(キリッ」


話し合いの結果、万事屋とToukibiUnkoの
共同プロデュースということになりました。


お通とダンスのレッスンする神楽を見たお通母、
神楽がタダモノじゃないと見抜いてます。
「坂田P(プロデューサー)あなたの言った事、ウソではないようね」
リズム感と動きのキレ。身体能力だけなら、お通を遥かに凌ぐ、と。

「えぇそれに関しては宇宙でもアレに勝てる
アイドルはいないでしょ。なっ志村トレーナー」
「え?トレーナーなの僕?」
「あのルックスにあのパフォーマンス。とんでもない
アイドルが生まれるかもね。ねっ志村マネージャー」
「え?トレーナーなのマネージャーなのどっちなの?」

ここでお通母トンでも発言。
「彼女達の売り方に関しては、Pのアナタに一任するわ」
お、お母さまそれは考え直したほうが、、(艸Д<ll)

「ご心配なく。アイドル学の専門家もついていますから。
なっ、アイドルオタキング」
「すいませんいい加減、定職に就かせてくれません?」

「その手腕、拝見させてもらうわよ。坂田P、志村〇〇〇(ピー)」
「最終的にただの変態にされた!!」

銀魂らしい会話ですよね。大好き^^




「プロデュースなんてできるんですか!」と焦る新八に対し、
「恩は売れるだけ売って、金はふんだくれるだけふんだくるべきだろ(ニヤ」
ジャンプ主人公にあるまじき思想!あ、今更?
この悪人ヅラ銀さん超カッコイイ(*´∀`*)




ここでユニット名発表~(●´∀`)ノ

HDZ48

これ、何の略かというとハナクソダイヤモンズなんです;;
48はA●Bから勝手にとったのかと思ったら・・・!
理由はこの後に分かります(´・∀・`)


流石にユニット名にハナクソは、、、戸惑うお通ちゃん。
(そりゃそうですよね^^;)
「ダイヤモンドの私はいいけど、ハナクソの方の身にもなれヨ」
「いやハナクソお前」
「一見日本語風だがスペイン語で“無限の可能性”の意だ(キリッ」
「とんでもないデタラメ言ったよ」←新八


ハナクソの立ち位置は、 
「横浜銀蝿における弟分、嶋大輔の位置 ・・・それでいこうと考えている」 
まさかの嶋大輔ネタ・・・!(´・∀・`)

「48って何スか」
「嶋大輔48歳の意だ」
はい、というわけで48の意味は嶋大輔の年齢でした~^^;

銀さんアナタ一体何歳なんですか。もしかして
アラサーじゃなくフォーなんじゃ・・(;´▽`lllA``
今の若い子、銀蝿知らないようなって失礼ですか。
管理人もイイ年だけど、少し知ってるくらいだし・・・。
まぁ芸能界に疎いせいかもしれないんですが^^;
ちなみに嶋大輔ってホントに48歳かと思って調べてみたヨ←暇人
5月22日で49歳になられてましたwこの話を書いた時は
ギリギリ48歳だったんじゃないかと思います(フォロー)


「この際だ。事務所の力を使ってあやかれるもんは
何でもあやかっといた方がいい。許可はあとでとる(ドーン!)」

「せめてレディーズにした方がいいんじゃない、P」←お通
「大輔より杉本哲太の方が渋くていいアル、P」
神楽、、ほんとに10代なんですか;;;



杉本哲太って俳優としてしか知らなかったけど、実は昔、
嶋大輔みたいに、銀蝿の子分?みたいな立ち位置だったとか。
つまり最初は歌手?だったみたいです。(あんまりよく知らないけど)
ところで。レディースって今もいるの?
大昔は暴走族とかレディースだけが載ってる
雑誌もあったけど、最近そういえば全く見ないような・・。


これだけじゃ何かパンチがないというかアレなので、
HDZの生い立ちというか、設定案を出す坂田P。

“その昔宇宙の果て、B'zとWANDS、偉大なアーティストの間に
48人の子が生まれた。子供達はそれぞれ宇宙に散らばり、
そのうち48番目の双子、最後の子供達は・・・”
「無駄に壮大だよ」←恐らく志村ピー
"地球という星に降り立ち・・・"
「コリン星から来た的な・・・ゆうこりん的な売り方ですね」
"政界に進出した"
(ここで国家議事堂をバックにスーツで
ヤンキー座りしてる↑と同じ2人)
「結局最終的に、だいすけりんになってんだろーが!!」



ていうか、B'Zとかそういうのいいのか。あ、これも今更ですか。
あ。B'zで思い出したけど、完結篇のサイトで
出演者の方々によるインタビューが聞けるんです。
万事屋3人は一緒にインタビューなんですが、その中で
杉田さんが、特にB'zのファンとかそういうわけじゃないけど、
B'zの曲がかかると何か反応する、みたいなこと仰られていて。
それだけ銀魂が自然に自分の一部になっていると
いうような事をしみじみ語っておられました(笑)

ここでまさかの嶋大輔政治家転向ネタがくるとは
思ってなかったなー。2ヶ月くらい前でしたっけ。
嶋大輔が芸能界を引退して、政治家になるって
記者会見?みたいなの開いてたんですが。
でも残念ながら、政治家転向断念したらしい;;;




まぁだいすけりんはともかく、スーツを着たアイドルは
斬新かも、、というわけでこんなカンジで売り出すか?
でもまだ大輔を引きずってます・・・(;´▽`lllA``
ていうか、段々アヤシイ曲名になってませんか;;;



そう連想したのは新八も同じらしく焦ってるんですが、
「何勝手に勘違いしてやらしい事考えてんだ。多い日ってアレだよ

「一体どんな日!?」



「またお前かァァ!!またおめおめ戻ってきやがったのかァ!!
政界にいったんじゃなかったのかよ!!」
ちょ、新八、、、^^;

「HDZ48は、だいすけりんが芸能界に戻ってくる事があっても・・・」←P
「「歓迎します( `・ω・´)q」」←神楽&お通
「大輔の事はもう忘れろ言ってんだろ!!」

ホントにね、記者会見まで開いて芸能界引退しちゃったから
ちょっと戻りにくいよね・・・。そんな時事ネタを絡める銀魂が大好きです。



その後は、B'zとWANDSの子供だから語尾に「~ズ」をつけるとか
ZをやめてSにして、Sな行動させるとか、
語尾にB'zやWANDSの曲名つけたり、、、(;´▽`lllA``

そんなグダグダな中、現れたのはお妙。

B'zとWANDSに目をつけたのはいいけど
坂田P、あなた大事な事を見落としてるわ」
神楽がデビューすると聞いて、激励の差し入れを渡しに
来たけど、坂田Pの話を聞いて黙っていられなくなったとか。
差し入れとはモチロン・・・^^;


坂田P、あなたが考えているのはどう売るか、どう喜ばすか、
アイドルの前にいるお客さんの事ばかり。
でもアイドルの戦う相手は前だけじゃない。
アイドルの本当の敵は彼女達の後ろ、そう、バックダンサー!

「彼等に何人のアイドルが食われているかアナタしらないの」

これまでの芸能界を思い出してみなさい。
古くは浅〇〇、新しきは浜〇あ〇〇にいたるまで、
よくよく考えたら何かっちゃーアイドルはバック~~~に
バックから手ゴメにされている事を。

ちなみにお通ちゃんは差し入れを食べて痙攣中;;;
ていうかお妙、浅〇〇知ってるってアナタも年いくつ・・・。




つまり、お妙が言いたいのは、バックダンサーは私達にさせろ、と。
そう、ダイヤモンドパフュームに!!

彼女達もこれに乗じて、お通ちゃん食う気マンマンww
意味は違うけどネ←


とはいえ、楽器なんてほぼ弾いたことないだろう彼女達。
HDZ48一体どうなる・・・!?(#゚Д゚)
でもさすがお通の母。コレくらいじゃ動じません。
美女揃いのDPに、お通にとっていい刺激になる、と。

そこにユラリと現れたお通ちゃん、、
差し入れのショックから意識は戻ったけど、人格崩壊!?

「・・・・・誰れすか・・・・私は」
「お通ぅぅぅぅぅぅぅ!!」


こんなカンジで波乱必至のHDZ48。
次回から本格的活動開始☆





押してもらえたら嬉しいです♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ 





関連記事
ページトップ