fc2ブログ

黒猫の隠れ家

ほぼ銀魂 と 銀土。時々乙女ゲーとかBASARAなどのゲームもやってます。カーニヴァル、Free!、進撃など、アニメ記事もちょこちょこ。銀土、マコハルの相合傘設置応援してやってください☆

WJ6・7(合併号) 銀魂感想


今回でクサナギ篇?鈍篇?、完結です。
ネタバレしてます。ご注意下さい。




第四百二十九訓 見えない鞘


前回の428訓ラストを少し戻り、429訓は始まります。

「俺から鞘子を奪った時から、お前は全てを
奪われる事が決まっていたのさ」

サーヤにマガナギを納めながら(総悟の身体で)言うマガナギ。
(文章で説明するとややこし^^;)

やめてくれ、と崩れながら懇願するクサナギ。
「そいつだけは・・・わしらのっ・・・娘だけはっ・・・」


「スグに娘も後を追わせてやる、、、」
ここで急に身体が動かなくなったマガナギ。


「待てよ、気が早ェ」
(このセリフで前回終わり)

総悟おおおお!!!(●´∀`)ノ
刀を納める動きが止まったのは、総悟の意志が復活したから。

自我を食われたはずなのに何故・・・!
一番ビックリしてるのは食ったマガナギ自身。



「さっさと抜きやがれ」

「アイツらはまだ終わっちゃいねェ」


銀さんの手元にあるのは朽ちた鈍だけ。
「クサナギも、奴が捜し求めていた鞘もどこにもいない。
お前達はこのマガナギに負けたんだよ」
勝負はもう完全についたハズだ・・・!戸惑うマガナギ。 
 
「鞘ならあるさ、ここに」

「てめーにゃ見えねーのかい。離れ離れになろうとも、刀を護り
続けた鞘が。父と娘を最後まで護り抜いたこの立派な鞘が。


「刃なんざ何枚こぼれようが

「コイツの魂は何一つ傷ついちゃいねェよ」


本物の業物は、刃が欠けようが芯が折れなきゃ何度だって
叩き上げられる、熱い火にくべれば何度だって蘇る。

「火はまだ消えちゃいねーよクサナギ。
ここに!!この俺の生命(イノチ)の火が!!」


朽ちたクサナギを自らお尻にブッ刺したァ(#゚Д゚)!!



血を与え、クサナギ復活ぅぅ・・・!!ヾ(●´□`●)ノ
剣を護る為の鞘になった銀さんを「面白ェ」という総悟。
そして自分もマガナギを胸(心臓だよね;;;)に刺し、

「勝負はフェアじゃねーとつまらねェ。食いたきゃ
てめーも食いな。この俺を食い尽くせんならな」

自らの血を与えて刀に力をみなぎらせ、、、
(にしても。お尻ということで銀さんちょっぴりマヌケに見えちゃう件^^;)

勝負はこの一撃で決まる・・・!

刀がぶつかり、辺りは目も眩むほどの激しい閃光と、
衝撃波で生まれた土埃。気になる勝負の行方は・・・


「・・・マガナギ、お互いええ鞘をもったもんやの」
「クク、違いない」


「よもや食ったつもりが、、」
 
この総悟、悪人ヅラすぎw

「どうやら鈍だったのは俺の・・・よう」
マガナギ崩れたァァァ!


クサナギ勝利~~(●´∀`)ノ
ていうか総悟、「ゲフッ」とかってゲップしてんだけどw
マガナギの強大なエネルギーを食った総悟。
ホント恐ろしい子・・・(;´▽`lllA``


「旦那。次は邪魔者なしでやり合ってくだせーよ」
背中を向け、ヒラッと手を振る総悟。かっけぇぇ!!(*‘ω‘*)
それにニヤリと笑いながら「ケッ」と言う銀さん^^

いくら銀さんの血を与えても、ボロボロだったクサナギが
同じく血を与えられたマガナギに勝つのは難しい??
総悟がマガナギのエネルギーを食って弱体化させ、
クサナギを勝たせてあげたんだと思います。



限界をとうに超えてたクサナギが、ボロボロ崩れていく・・・。


「鞘子が命をかけて護り通した娘(モン)や。この身を
かけても護らな、あの世でアイツに顔向けできひんやろ」

「もう一度あの美しい鞘をこの目でおがめた。
それだけでわしはもう充分や」

自分の死を娘が背負う必要はない。
ただ笑って元気に生きてくれるならそれでいい。
サーヤに名乗らず、消えていく事を望むクサナギ。

マガナギが崩れた所は、鉄の砂の小山になってました。
鞘子も眠る、あのエクスカリバー星人の
砂の中で眠らせてほしいと。

最後の願いを聞き、その小山にクサナギを挿す銀さん。


「言葉なんかなくたって・・・遠く離れ離れになったって
きれねェ絆(モン)もあんだろうよ」

「つながってるよ。てめーらも・・・俺達も」



「・・・・・・銀時はん、ありが・・・とう」




お礼を言いながら崩れていくクサナギ。
その身体は、鉄の砂となって風で飛ばされ・・・





後日―、、腰にサーヤを携え、鉄子の鍛冶屋に来た総悟。

「いや~ん総く~ん。私のために
刀新調してくれるってホント?」
両親の願い通り、今日も元気なサーヤです^^

「変な剣ばっか使ってたせいか、もう普通の使う気がしなくてよぅ。
オメーもそうだろ。もうただの菊一文字じゃ満足できねーだろ。
真珠入ってたり、振動機能のある奴がいいだろ」
「いやーん、もう総くんたらエッチ!!」
このバカップル的会話が可愛い(´・∀・`)

「悪いがウチにはそんな汚らわしい剣おいてないぞ」←鉄子
汚らわしいww


「俺ぁてっきり真珠でも拾ってんのかと思ったよ」

あの後、銀さん以外の3人は地べたに這いつくばり、
必死に何かを捜して集めてたそうです。



必死に捜し、集めてた何か、、、分かりますよね^^

真珠よりも貴重な鉄が混ざる、砂利混じりの鉄の砂。
その貴重な鉄を合わせ、刀を叩きあげるつもりの鉄子。

「まっできあがったら教えてくれや」
「いいのか。きっと宇宙一の鈍になるぞ」


「あぁ斬れなくていいんだ」

自分の部屋の床の間にサーヤを置く総悟。
これは刀が出来上がった後のコマなのか、
未来を暗示するコマなのか分からないけど。
でも近い将来、親子が一緒になってもう二度と
離れ離れにならないんだろうなぁ。




これにてクサナギ篇完結です。
しんみりとした、切ないけどハッピーエンドだと思います。
マガナギも最後の最後、総悟という鞘に会い、
魔剣ではなく、刀として終えられて良かったなぁと。
時々は鞘子を携えて、バカップル会話をしながら
総悟に見回り(という名のサボリ)して欲しいな、なんて。
サーヤと総悟の会話が好きなので、
またいつか、登場してくれたらな~^^ 


更新の励みになります。
よかったら押してやって下さい^^↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 




以下つぶやき。

2月9日発売のWJ11。最後の方になっても銀魂ないから、
そんなにアンケ悪かったのかと、ガクブルだったんですが
(銀魂の掲載順、後半よりの真ん中なので^^;)
インフルエンザで休載でした・・・(同じくBLEACHも)
WJ10の巻末コメントで、インフルエンザになった、と
書かれていたんですが、、悪化されたんですね><
過酷ですから、、特にWJは;;;
体調が少し悪くてもなかなか休めないだろうし、
普段身体に無理を強いてる分、病気になると
一気にそれがきてしまうというか。
お大事にしてください、先生。



関連記事
スポンサーサイト



web拍手
【 2013/02/12 】 L 2013 WJ銀魂感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒 猫

Author:黒 猫
銀魂 と 銀土 大好き腐管理人。

銀土のお絵描きしたり
銀土でトモコレしたり
銀土中心に世界が回ってます。
Free!のマコハルも大好きです☆

管理人絶賛応援カプ❤
相合傘ブログパーツ
応援乙女ゲーサイト
名前を覚えて成長します^^
応援よろしく^^*
にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ
blogram投票ボタン
素敵同盟&素敵サイト様
★土方受同盟 ぱっつち同盟。 ▲銀土漫画&小説サイト様 ▲優しい色合いのイラストサイト様 ▲素敵銀土小説サイト様
myバナー(相互様募集^^)