fc2ブログ

黒猫の隠れ家

ほぼ銀魂 と 銀土。時々乙女ゲーとかBASARAなどのゲームもやってます。カーニヴァル、Free!、進撃など、アニメ記事もちょこちょこ。銀土、マコハルの相合傘設置応援してやってください☆

WJ4・5(合併号) 銀魂感想


続きに感想です。ネタバレ注意!
※管理人は銀土好きの為、感想に趣味が思いっきり
出てます。苦手な方は読まれないようお願いします><







第四百二十八訓 最強の剣と最低の鈍


様子がおかしい総悟に近藤さんが声をかけます。
「総悟・・・?」
「じゃねーよあれはもう」
「ト・・・トシ!!」
「チッ・・・一足遅かったか」

病院から土方さん駆けつけました!
今日も美人さんです(*‘ω‘*)エヘヘ


「俺をここまでコケにしてくれたのも、俺がここまで乗りこなすまでに
手を焼いた器(ドウグ)もマスター、アンタが初めてだよ」

「だがその宇宙でも類稀なる強靭な肉体も、
精神も既に・・・この俺、マガナギのもの」


総悟、食われちゃったぁぁ(#゚Д゚)!!
さすがは魔剣ってコトでしょーか。
あんなにコケにされてたけど(笑)



「確保ォォォ!!!」
総悟、、、否。マガナギに刀を向ける真選組。

「オ・・・オイ、トシ!」
「今は俺を信じろ。コイツはもう総悟じゃねェ」
↑この土方さん美人すぎ(*´ェ`*)


「てめーの正体は割れてる。その剣捨てろ」←土方
「斬れるのかい、アンタ達に仲間(オレ)が」

 
掃うだけで刀が・・・!


「鈍はもう食い飽きたと言ったんだ」

マガナギが土方さんに襲い掛かる・・・!
キャー土方さん逃げてぇぇ(艸Д<ll)!!!


でもここでウン〇乱入~!!


「オイ、相手間違ってねーか」 
 ウン飛ばしたのは旦那様でした☆

ふぬぉおおおおおおお!!!!
奥さんのピンチに旦那が動かないでどうすると。
そういうことですね、そういうことだろコノヤロー。


ただ、、、ね。旦那様はドSなので。
そして奥さんはドMなので、、、、。

助太刀もこうなります↓↓

だからってこれはあんまりでしょダーリン!Σ(●∀●;)


「相手間違ってんのはテメーだろォォォォ!
誰の顔面にウンコ叩きつけてんだテメーは!!
オ゙エ゙エ゙エ゙エ゙エ゙エ゙」
「間違ってねーよ、吸い込まれるようにまるで
マイホームかのように、お前の顔面に帰っていったんだよ」
「誰の顔面が便器だバカヤロォォ!!」

ケンカップルごち★
にしても、土方さんを構いたくて仕方ないんですね銀さん。
分かります← 土方さん可愛いもん。ついついちょっかい出して
反応楽しんじゃうというか^^ これ、まだデキてない2人、
銀→土で読んでも萌えぇぇ(●´Д`●)ぇぇ
好きな子をついイジメちゃうアレですね^^

脱線失礼しました(;´▽`lllA``
感想の続きどうぞ~↓↓
 

奥さんだけじゃなく新八達にも、手出し無用だと言う銀さん。
木刀は食われたけど、まだクサナギがいる・・・!

「宇宙一の剣に宇宙一の使い手?んなモン何が恐ェんだ。
ただ斬れるだけだろーが。こっちは宇宙一斬れねェ鈍と
宇宙一ウンコのキレが悪い男だぞ。斬れねェさ、てめーらにもな」
「こっちネガティブ要素しかないんですけど!!」←新八


「マガナギ、てめーがどんだけコイツら追いつめようが、
クサナギと鞘子、夫婦の絆はてめーなんぞに斬れやしねェ」

とかカッコ良く言ってる銀さんですが。当の鞘子は
総くんの心配しかしてねぇぇぇ(;´▽`lllA``
ちなみに。近藤さんが鞘子持ってるんですが。
しゃべる鞘に戸惑ってる近藤さんや隊士が何か可愛い^^


「たとえ記憶なんて失くなろうが夫婦の契りは、何千回交わした
〇〇〇(ピー)のただれた記憶は、身体から消えやしねェェ!!」
って、途中からサイテーなセリフを言いながら
マガナギに向かっていく銀さん;;;


「俺の間合いの中では全ての剣は、鈍となり果てるぞ」

接触したら「共喰い」の餌食になる・・・!
「触れたらアカン銀時はんんん」←クサナギ


「触れたらアカン?」
銀さんの関西弁!アニメ楽しみ♪♪

「アホか。んなもん真剣勝負じゃ当たりめーだ」
確かに。触れる、すなわち死に繋がるんだった・・・!
なんかちょっとココ、目からウロコというか、
言われて改めて納得したというか。


恐るべき反射神経で、マガナギの攻撃を全部避けてる!
さすが白夜叉!それを見て目を瞠る奥さん萌え^^*


「真剣勝負なんざ白刃の下、手ブラで散歩するような
イカれた奴じゃなきゃできやしねーんだよ。なァ沖田くん。

いや違ったか。

沖田(アイツ)の太刀筋じゃこんなに見えるワケねーもんな」

「お前、なんのために身体乗っとったの?」
この銀さん、めっちゃ憎たらしいww



イラッときたマガナギ(笑)剣を振り下ろすも
それを避けた銀さんが後ろに回りこみ・・・!

「てめーが今迄何本刀食ってきたかしらねーが、
こっちゃくぐってきた刃の数が違ぇんだよ!!」

背後取ったーーー!!行け、銀さんんんん!!

ペチン。

刀を頭に振り下ろしたにしては似合わない擬音が。
最初は中身は総悟だから、寸前で止めたのかと思ったら。


「バ・・・バイアグラの効果・・・きれてもうた」


え゙え゙え゙ぇ゙ぇ゙ぇ゙ぇ゙(´Д`υ)


「ちょっと待てェェェェェ!!お前ここへ来てそれはねーだろォォォ!!
つーかバイアグラなんて飲ました覚えねーよ!!」
そういえばクサナギは早いんだった、、、(※426訓参照)
新八も鉄子も真選組もズガーンww


逆に助かったのはマガナギ。しかも総悟の身体に慣れて
動きも良くなってきた。さすがの銀さんも避けるだけじゃ無理。
しかもクサナギがアレじゃ、、、、(;´▽`lllA``

(何か手ェ打たねーと負けるなこりゃ)
こんなピンチの時なのに、不適に笑う銀さん萌え!


そしてまたも飛んできたのはウン、、、じゃなくて←

鞘子!!!!

「もうやめて。二人とももうやめて。
私・・・総くんの傷つく姿・・・見てられない!!」

この言葉に反応するのはクサナギ。
そいつは散々苦しめてきたあのマガナギだと。
でも鞘子は、総くんさえ無事だったらそれでいい、と。
「お前・・・わしだけやなく、マガナギの事まで忘れてもうたんか」

そんな鞘子をマガナギは薙ぎ払い・・・(ノ△T)
ここでマガナギが衝撃の事実を告白。

「あの鞘は俺の鞘でもお前の鞘でもない。
お前の娘・・・サーヤだ」
娘って何?どうやって生むの?
↑鉄子のつぶやきツッコミww


クサナギの事を覚えてないんじゃなく、知らなかったと(#゚Д゚)

クサナギが川に捨てられ^^;離れ離れになった時、
鞘子はサーヤを宿していた。娘を護る為、様々な
刀の鞘になって生きる事を選び、、、。
新しい星で、頼る人もいなくて、必死に娘を
護ってきた鞘子・・・辛かっただろうな。

いつかクサナギに再び会える事を信じ、それを希望に
頑張ってきたけど、それも限界で。少しずつ心が憔悴し、
疲れ切った鞘子を救い出したのがマガナギ。
ここで一瞬、マガナギ実はいい奴?と思ったんですが。

いつまでたっても助けにこない情けない父(ナマクラ)に
代わって、その苦しみから鞘子を解放してやった、と。
え、、、まさか、、、、、。


マガナギがここにいるのは鞘子との約束を護るため。
その約束とは、、クサナギと娘を見逃してあげてほしい、
一目でいいから、クサナギに娘を見せてあげてほしい、と。


「一目・・・・・・俺がそんなに心の狭い男に見えるか」

「親子三人仲良く会わせてやるさ。俺の胃の腑の中で」
鞘子は既に殺されていました(´;ω;`)





怒りでクサナギに再び力が・・・!


でも既に刀身はボロボロ。
力を込めた反動でクサナギの身体が崩れ始め、、、
動きが良くなったマガナギの攻撃を、一度だけ受けたらしく、
その影響もあるみたいです。ちなみに。何でクサナギは、
鞘子とサーヤが分からなかったのかと言うと。
今のサーヤは昔の鞘子に瓜二つだからなんです。


脇差しだけじゃなく、お尻のクサナギも崩れはじめ、、
ってアレ?銀さん、お尻の刀なかったから
私闘会場に来る前に抜けてたと思ってたんだけど、
違うの??記事にアップしてるコマでも
描かれてないし、、描き忘れ?それとも精神的というか
描かれてないけど刺さってたの?ってちょっと謎^^



「心配するな。スグに娘も後を追わせてやるさ」

サーヤにマガナギが納まっていく・・・。

「やめ・・ろォォ!マ・・ガナギィ!!」
崩れながら叫ぶクサナギ(´;ω;`)


でも急にマガナギ(総悟)の動きが止まり、、、

「待てよ」

マガナギの動きが止まった理由は??
このセリフは一体誰が??



429訓に続く!




押してもらえたら更新の
励みになります^^↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト



web拍手
【 2013/02/08 】 L 2013 WJ銀魂感想 | TB(0) | CM(2)
No title
いやぁ、あらゆる意味で 神回 でしたねぇ。
もちろん「銀土バカップル的」にもご馳走様♪だったんですが
銀さんの うっかり流してしまいそうなセリフ ひとつひとつが奥深くて、ホントに参りましたよ。

最近の銀さん、ちょくちょく昔の自分について さらっと 口にする気がします。そして、その度にドキっとします。
カッコイイよ銀さん♪が半分、空知せんせぇ、エンディングまだ見えてないですよね?の恐怖(?)が半分。

……そして、空知せんせぇ
昔「土方は好きすぎて弄れない」ようなことおっしゃっていたくせに、ついに土方さんにまでウン○をつけましたね?!(笑)
とビックリな回でした♪

うん、お尻の刀、私も気になってました。
コマによって消えてたりするんですよね(笑)
コミックスで「加筆」になるんでしょうかね?
【 2013/02/12 】 編集
Re:さのすけさん
> いやぁ、あらゆる意味で 神回 でしたねぇ。
> もちろん「銀土バカップル的」にもご馳走様♪だったんですが
> 銀さんの うっかり流してしまいそうなセリフ ひとつひとつが奥深くて、ホントに参りましたよ。
銀さん、土方さんと久しぶりに共演できて嬉しかったんじゃないかと、、
で、ついついハメ外しすぎちゃって←
銀さんのセリフってサラっと言ってても何気に深いというか重みが
ありますよね。経験してないとそんな言葉出ないと思うので、
それだけ辛い思いをしてきたんだろうなぁ、と。


> 最近の銀さん、ちょくちょく昔の自分について さらっと 口にする気がします。そして、その度にドキっとします。
> カッコイイよ銀さん♪が半分、空知せんせぇ、エンディングまだ見えてないですよね?の恐怖(?)が半分。
何となくなんですが、新八や神楽、他の仲間達、そして愛する恋人(ゲフン)と
笑ったりケンカしたり、色々一緒に乗り越えていくうちに、少しずつ
過去に負った心の傷が癒えてきてるのかな、と思ったりしました。
、、、ってまだ最終回はずっと先だと思いたいのかもしれません^^;


> ……そして、空知せんせぇ
> 昔「土方は好きすぎて弄れない」ようなことおっしゃっていたくせに、ついに土方さんにまでウン○をつけましたね?!(笑)
> とビックリな回でした♪
お見合い話では唯一吐かなかった(吐くのを見せなかった?)土方さんが、、
ついに汚れ役に…(笑)マヨネーズが足りないんだけど~~の時もかなり
迷ったと読んだことがありますがwまた更に"弄ぶ"の範囲を広げちゃいましたよね^^;


> うん、お尻の刀、私も気になってました。
> コマによって消えてたりするんですよね(笑)
> コミックスで「加筆」になるんでしょうかね?
あの刀、、、気になりますよね。コミックでどうなってるか(笑)
次は4月発売なのでちょっと先なんですが、楽しみです♪
【 2013/02/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒 猫

Author:黒 猫
銀魂 と 銀土 大好き腐管理人。

銀土のお絵描きしたり
銀土でトモコレしたり
銀土中心に世界が回ってます。
Free!のマコハルも大好きです☆

管理人絶賛応援カプ❤
相合傘ブログパーツ
応援乙女ゲーサイト
名前を覚えて成長します^^
応援よろしく^^*
にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ
blogram投票ボタン
素敵同盟&素敵サイト様
★土方受同盟 ぱっつち同盟。 ▲銀土漫画&小説サイト様 ▲優しい色合いのイラストサイト様 ▲素敵銀土小説サイト様
myバナー(相互様募集^^)