fc2ブログ

黒猫の隠れ家

ほぼ銀魂 と 銀土。時々乙女ゲーとかBASARAなどのゲームもやってます。カーニヴァル、Free!、進撃など、アニメ記事もちょこちょこ。銀土、マコハルの相合傘設置応援してやってください☆

WJ2 銀魂感想



銀さんの尻難見てたら、何か痔になりそうな管理人です^^;
続きに感想です。ネタバレ注意☆




第四百二十六訓 バカと刀は使いよう



鍛冶屋から聞こえる刀を打つ音・・・

「フゥ、、、、、よしできた」
この鉄子、すごい可愛い^^*



何とか明日のケツ闘に間に合った(*´ο`*)=3。
名刀になるか鈍になるか、、あとは使い手の銀さん次第^^


これが生まれ変わった名刀クサナギじゃぁぁ・・・!


え。

あ。



「全然間に合ってへんやんんんんんん!!」
クサナギ


「急繕いもエエとこやん!!何これエエエエエ
さっきカンカン鳴っとったのは何の音やったの!?
鍛冶屋の仕事やないでコレェ、のっぽさんの仕事やで!!」

「よくやったじゃねーか鉄子、あの鈍をここまで。
ツッコミが鋭くなった」←銀
「そこォォォ!?」←クサナギ

刀じゃなく、ツッコミの鋭さを鍛えられる刀匠・鉄子(笑)

「決闘に勝つどころか鞘子におさまる事もできん、
ガバガバやん、ED思われるやん」
「ガバガバのヤリ〇〇の嫁さんとお似合いだよ」
アニメになったらピーピー音ばっかで
何言ってるか分からんだろう会話が続き;;;

銀さんにしたらクサナギが抜けて悲願達成なので、
あとはどうなろうが知ったこっちゃねェみたいな。
こんなED刀じゃ、決闘は棄権するしかないしィ? って。

「そうはさせへんで」

ドスッ
あれ、また何かイヤな音が、、、。

クサナギ、遠隔操作で折れた刃先を銀さんのお尻に・・・!
イタァァァ(艸Д<ll)ァァ!!!

「お前みたいなED刀でどうやって戦えっつーんだ!」
「男は長さやない!!早さや!!」
「早ェのかよ!!もうダメだ!!いい所なしだ!!」
「心配するな銀ちゃん、男は長さでも早さでもない。
何R(ラウンド)戦えるかアル」まだ段平モードの神楽w


そんなわけで。焼けた砂と氷水を交互に
刀につけて回復力を養う為の特訓♪↓↓
(効果があるかどうかは不明、、多分ない☆)

「どこの刀の特訓!?」
大丈夫大丈夫、そこは鍛えなくても。
ね、土方さん(*´∀`*)



長さ的に、太刀としては難しいけど脇差ならいけるかも?
でも問題は、打ち直す衝撃にクサナギが耐えられるか。
さっきは一振りで砕けちゃったしね^^;
クサナギがモロくなったのは古傷が原因だと、
鉄子、一振りで見抜いてました・・・! 

古傷を負うことになった、出来事を話すクサナギ。

はるか昔に、鞘子を取り戻す為に負った傷であること。
鞘子は、元々は千兵衛が持ってた刀の鞘で、、つまり。
鞘子を(寝)とったのはクサナギの方だったんです(;´▽`lllA``

でもそれには事情が。

鞘子の旦那は“魔剣・マガナギ”と呼ばれ、
エクスカリバー星の誰もが知ってる大業物。
エクスカリバー星人は使い手の血(吸血)が主食。
それに対し、マガナギは共食い=同族を主食にしているので、
凶暴性と、桁外れの斬れ味を保持している、と。
マガナギに選ばれた鞘は、エナジーを死ぬまで吸われ続け、
枯れ果てたら捨てられる。その鞘に鞘子が選ばれ、
幼なじみでもあったクサナギは、命からがら鞘子を奪還。
地球に来たのも、マガナギから逃げる為だったと。

でもマガナギも地球に来てしまった・・・。

千兵衛が持ってた刀がそのマガナギ。
このままでは鞘子だけじゃなく、鞘子を持つ総悟にも危険が
及ぶだろうと。だから古傷の事は気にせず、強くなれるなら
何でもやってほしい、と鉄子に頼むクサナギです。
 



その頃―、、同じくエクスカリバーを持つ総悟は、
刀の共鳴を頼りに、千兵衛を追ってました。
 




「隠れてもムダだぜ」

「人斬り千兵衛、まさかてめーもそいつを持ってたとはな」


「それはこっちの台詞だ。真選組一番隊隊長沖田総悟。
今日は吉日だよ。まさか同じ日に長年捜し求めていた物
2つと出会えるなんて」

千兵衛の言ってる意味がよく分からないけど、
鞘子が目的なのは分かった総悟。
「どうやらうちのサーヤはモテるらしいな」
総悟のサーヤ呼び、なんだろ、、すごいキュンてする^^

「旦那の前の肩ならしにゃちと足りねーが・・・
軽いお通し位にはなってくれんだろうな千兵衛さんよ」
「千兵衛?誰だいそいつは」


「俺は千兵衛なんかじゃない、俺の名は・・・」

「魔剣マガナギだよ」
千兵衛の額から目が・・・!(#゚Д゚)三只眼!!



クサナギ含めエクスカリバー星人は武器という名の道具。
使われ方は使い手次第。でもマガナギはその反対。
使い手が道具で、使い手は自分自身。

汚いケツに刺さって使い手にせこくとり入るわしとはちゃうねん。
自虐ww

千兵衛であってアレは千兵衛じゃない。肉体だけじゃなく
魂まで貫いて、使い手自身を我が物にする、と。



額の目に気をとられた総悟の一瞬の隙を突いて、
背後に回ったマガナギが襲い掛かる・・・!
 
総悟ぉぉぉ(艸Д<ll)




あり?

襲い掛かるマガナギ(千兵衛)を見ず、額の目を刺した総悟。



(#゚Д゚)ポカーン、、、
読んでてホントにこうなったw



「ワリィ千兵衛さん。今日“落語者”の放送あんの
忘れてた。やっぱ帰るわ」

この理由ww
にしても、この総悟可愛いな~^^*



え゙え゙え゙え゙え゙え゙え゙
ちょっと待ってっ!!3週引っ張ってコレェェェェ!?
散々カッコつけてたのにコレェェェェ!!
以上、マガナギの脳内ツッコミでした。


総悟が凄すぎなのか、マガナギが言う程大したことないのか(笑)
総悟の化け物並みの強さに、驚愕するマガナギ。
でもここでひらめいたんです、総悟を乗っ取ろうと。

「ま・・・待て沖田総悟」
総悟、落語に夢中で聞こえてないw

「ねェちょっと落語はいいから。“落語者”なら俺、DVDに
録ってあるからちょっと話きいて」

えい幾らだい ええと具が入って16文です。
16文だったなひーふーみーよー・・・
↑落語wラジオかな^^ 

「ねェェェちょっとォォォ!!」
さっきまでの魔剣の威厳はどこへ(笑)
落語をDVDに録ってるって、どんな魔剣だヨw




翌日、、決闘当日―
河原では“天下一私闘会会場”(笑)の横断幕を持った真選組が、
銀さんの到着を待ちかまえてます。つかお前ら仕事しろw
総悟は昨日から屯所に帰っておらず、土方さんは今朝方、
千兵衛が路上で昏倒している知らせを聞いて、そっちへ。

そこへ銀さん到着~~(●´∀`)ノ

「性懲りもなく来やがったか万事屋。どうやらケツの得物は
どうにか使えるようになったらしいな」

元ネタ:ベルセルクのドラゴン殺しw


隊士達のツッコミに「え?何が?」しらばっくれる銀さん。
「何がじゃねーだろ!!そんなデッケー剣、ケツに
刺さってたワケねーだろ!!」
「ケツに食いこんでた部分はこれ位あったんだよ」
苦しすぎる(;´▽`lllA``

それはケツに刺さってたというにはあまりにも大きすぎた。
大きくぶ厚く重くそして、大雑把すぎるウソだった。
「ベルセルク風のナレーションで後悔してんじゃねーよ!!」



やっぱ流石にむりがあるか。やっぱりこっちで、、
鉄子と神楽が銀さんの着替えをお手伝い。

ベルセルクからFF7に衣装チェーンジ(●´∀`)ノ

死んだ魚の目のクラウドwww
これクラウド同じく金髪なのか、それとも地毛(銀髪)なのか、、
アニメでどうなるか、今からちょっと気になる^^
にしても。毎回いい反応(ツッコミ)の隊士達が愛しい。



そこに総悟登場。憤る隊士達を「まァまァ」と宥め、
「どうせ殺り合うなら、好きな得物で思う存分
やった方が面白ェでしょ。ねっ旦那('ー') 」

何とか乗り切った、、バカで助かった、、と安堵する
銀さんとクサナギなんですが。


「実は俺の方も新しい得物見つけたんでねェ」
この時の銀さんの「え?」みたいな表情が超ツボw

ドS王子が手に入れた新しい得物とは魔剣・マガナギ^^

圧倒的不利!?
ズガーンて顔の銀さんがww


427訓に続く☆



押して頂ければ
励みになります^^↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
スポンサーサイト



web拍手
【 2013/01/26 】 L 2013 WJ銀魂感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒 猫

Author:黒 猫
銀魂 と 銀土 大好き腐管理人。

銀土のお絵描きしたり
銀土でトモコレしたり
銀土中心に世界が回ってます。
Free!のマコハルも大好きです☆

管理人絶賛応援カプ❤
相合傘ブログパーツ
応援乙女ゲーサイト
名前を覚えて成長します^^
応援よろしく^^*
にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ
blogram投票ボタン
素敵同盟&素敵サイト様
★土方受同盟 ぱっつち同盟。 ▲銀土漫画&小説サイト様 ▲優しい色合いのイラストサイト様 ▲素敵銀土小説サイト様
myバナー(相互様募集^^)