fc2ブログ

黒猫の隠れ家

ほぼ銀魂 と 銀土。時々乙女ゲーとかBASARAなどのゲームもやってます。カーニヴァル、Free!、進撃など、アニメ記事もちょこちょこ。銀土、マコハルの相合傘設置応援してやってください☆

WJ1 銀魂感想。

 

簡潔な感想が書けない管理人なので、
当ブログのWJ感想はムダに長いんですが;;
2013年もよかったらお付き合い下さいませ。

続きに感想です。ネタバレ注意☆





第四百二十五訓 ドSとドS


タイトルといい、表紙といい、、、(萌)
ドSとドS、またの名を“土方イジメ隊” 

今号も萌えをありがとう空知・・・!(ノ△T)





最近の江戸は“人斬り千兵衛”による、連続殺人事件が発生。
被害者はいずれも人間とは思えない力で殺され、
現場には、鍔元から千切りとられたような刀が。  
その千兵衛に気になる噂があり、真っ黒な刀を手にしてから、
刀に異様に執着見せ、時には刀に向かって
話しかけたり、、と、奇行が目立ち始めたとか。

屯所にて、事件について話す近藤さんと土方さん登場!
キャーお久しぶりです土方さぁんヾ(*´∀`*)ノ(近藤さんは?)

昔、刀でエライ目に遭った土方さんなので(笑)
今回の事件にその刀が関係してるんじゃ、、と推測。
それを聞いた近藤さんは「考えすぎじゃねーのか」と。

「俺も刀には色々苦労させられた事があるんでな」
ここキューンてきたw

「そういや最近総悟の奴も刀手に入れてたな。 相当
気に入ってるみてーで、アイツも刀に話しかけてたぜ」 ←近藤

エッΣ(ll゚⊥゚ll;) ←※土方
 


そんな中、噂の人物が帰ってきました。
トンでもないモノを引きつれて^^;

「土方さん。スイマセンけどコレバラすのに部屋借りますから」
 
はい?



「・・・え?何?今の何?」
「バラすって何!?今一瞬見えたの何!?」
「ちょっと待てェェ総悟ォォォォ!!」
「何コレ!?ヤダコレ!?変な声きこえてくんだけど トシ!!」

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙、、、、←変な声

「オイ総悟!!てめェ人の部屋で何やって・・・!」 



真選組屯所副長室にて、猟奇事件発生!(艸Д<ll)
 
躊躇なく引き抜く総悟、、恐ろしい子・・・!((;OдO))
ここ、お尻がヒュッてなった←



自分の部屋じゃなく、土方さんの部屋でやるのが総悟らしいww
銀さんも苛められて、土方さんにも嫌がらせできて。一石二鳥w

 「何で俺の部屋ぁぁ!?やんならてめェの部屋でやれや!」
「汚れるから嫌でさぁ。旦那の尻拭いは嫁の仕事だろぃ」
「誰が嫁だコルァァ!!!(でも旦那なコトは否定しない)」
本誌で銀さんが土方さんの部屋に来た!ってのが
萌えちゃってですね、、脳内セリフを書かせて頂きました←


「ぎゃああああああああああぁぁぁぁぁぁ・・・!」←銀
 
閉めちゃった・・・(´・∀・`)




無事に刀も抜けた事だし(無事?)この刀について
新八達に詳しい話を聞く総悟です。
(部屋がキレイだから、多分自分の部屋に移動したんだと思う)

「まさか俺の他にもこんな身近にエクスカリバー
持ってる奴がいるなんて。流石は旦那、通だねェ」
その旦那は引き抜いたショックで痙攣中~;;

 
総悟の鞘が、クサナギがずっと探してた奥さんである事を話し、
出来ればクサナギに戻してあげてほしい、と頼む3人(新八、神楽、鉄子)
クサナギも、やり直して欲しい、と鞘子に頼んだんですが。


返ってきたのは、、「オジさん誰?」っていうツレない返事^^;

鞘子ですw



「イキナリプロポーズとかマジどん引きなんだけど~~!!
何このオジさん、総くん恐い~~~!!」

長い間待ちすぎて、クサナギの事を忘れちゃった!?

「あのォ~差し出がましいようですけど。今さら昔の事
掘り返すのはよした方がいいんじゃねーですか」
どーいう事や!と声を荒げるクサナギに、
「コイツはもう新しい時を生きてるんですよ、この俺と。なぁサーヤ」
「もォ~、総くん人が見てる~♥」鞘子、目がハートw
「サーヤって誰の鞘にぬかしとんねん!!」

鞘まで魅了する総悟、、、やっぱり恐ろしい子(笑)

そんなわけで新八達の方が何かKYっていうか。
元彼と今彼の争いっぽい、微妙~な空気が流れてます^^;



「どこの誰だかしらないけど、邪魔しないで
もらえる?私達はもう充分幸せなんだから」
「さ・・・鞘子・・・・」
「そうそう昔は知らねーが今のサーヤは、俺のズ太い
菊一文字RX-7に根元までズッポリいかれてんだからよ」
刀と鞘をガチャガチャ出し入れする総悟。恥ずかしがるサーヤw

「鞘子ォォオオオ!!」
最近、でもないか。ジャンルとしてありますよね、
物×物のBL^^;何かそれ連想しちゃった。



探して探してやっと見つかったのに、、(ノ△T)
あまりの現実に耐え切れないクサナギは、
「わしは認めへんんん!!」


元鞘に☆

「なんでココに帰ってくるぅぅぅぅ!!」
銀さんご愁傷様・・・><さっきより深く刺さってるし^^;




「まァそういう事なんで。悪いけど旦那、 さっさと
その鈍つれて帰ってもらえま・・・」
言い終える前に、銀さんが総悟に斬りかかる・・・!

「何のマネですか旦那」
「冗談じゃねーぞ、ケツにフタしたまんま帰れっかよ」
 それより。よく刺さったまま動けるな~。
どうなってんだろお尻?腸?の中で←想像すんな



総悟は一度、真剣勝負で銀さんと戦ってみたかっただろうから、
こうなることを見越して、↑であんなコト言ったじゃないかとw
それから↑のコマで隊士達もブッ飛んでるのは
障子越しに盗み聞きしてたからなんです^^
「つーかアンタら大勢で何やってんのォォ!!」
新八のツッコミに、居た堪れないというか、汗かいてる
土方さんが超可愛いので、コミック見て下さいな(*´∀`*)



剣の話なら剣でカタつけるのがスジ。
優れた鞘には優れた剣がおさまるべき、、、つまり。


「俺の剣と(ここ銀さんのお尻アップのコマw) お前の剣、

「どっちの剣がその鞘にふさわしいか、
真剣勝負しようじゃねーか」


お、総悟嬉しそう(´・∀・`)その言葉にニヤリと笑い、
応えようとしたヤンチャ坊主を止めるのはオトンとオカン。

「やめろ総悟ォ!!んなマネしたらとんでもねェ事になるぞ!!
てめーらドS同士が激突したら、SとSが反発して
なんやかんやで俺はMだ!!」

・・・・・。

頼りになるのはやっぱりオカン。挑発にのるな、と冷静です。
「総悟、私闘は局中法度だぞ」


「あーそう、私闘って禁止なんだ。おっかしーな
前にどっかのバカ二人と私闘やった気がしたけど」 ←銀

(*≧◇≦)キャーーーーーーーーーー!!!!
ここ萌えたのは私だけじゃないよね!?
あの屋根の上の戦い、、ある意味お互い相手を
認識した上での初めての戦い。そしてこの2人が
惹かr(ゲフン)認め合ったあの戦い!!!
銀土名シーン100選のTOP10に入る、あ・の!(萌)
ここでサラッと言っちゃうほど、銀さんにとっても
あの戦いは忘れられないんだなぁ、と。
管理人萌えのあまりフルフルしました。


「あっそっか。アレは私闘つーか、微闘(ビトウ)か。
なんかしらんうちに二人とも勝手に負けた
微みょ~~な決闘だったもんな~~」


奥さんの性格を熟知してる旦那様。
面白いぐらいに釣れました。大漁♪

「単純なトコが可愛いんだよな~♥」って銀さん思ってます(断言)
ていうか。スーツ着てるオトンとオカンに
ノリノリ(死語)じゃねーか、って吹いたw
あーもう、土方愛しすぎwww


「局中法度どこいったァァァ!!」
新八のツッコミが屯所に響き渡りました☆




とりあえず、鉄子の鍛冶屋に戻った4人。
いくら刀から開放されたいからと、真選組最強と
謳われる天才剣士に決闘を申し込むなんて・・・!
銀さんに小言をいうオカン新八。
「決闘じゃねェ、ケツ闘だ」←鼻ホジ銀さん^^

「おまけに超がつくドS、一歩間違っていたら殺人鬼に
なっていた、とりえといえば顔だけの、変態ゴミクズ野郎ですよ」
「新八お前アイツに何か恨みでもあんの」

あ~、、総悟ファンの怒りかっちゃったな~ぱっつぁん^^;

神楽は↑のコマからすっかり段平(ジョー)になっちゃって。
「うるせェェェ!ウチのエースがあんなガキに負けるかァァ!!
こっちだってなァ一歩間違ったらニートのゴミクズ野郎だぞコルぁ!!」
ちょ、、神楽w

「いやそれ一歩たりとも間違ってないんだけど。
ありのままの銀さんなんだけど」
「新八どーいう事それ」

おなじみの万事屋トリオの会話^^いいなぁ、、。
で、ここで鉄子が質問。

「明日のケツ闘は互いとも真剣でやるんだよな。
刀(ソレ)どうやって戦うんだ」


・・・・・・・・。 


というわけで、抜きにかかりまぁす☆「せーの!!」
 
「いだだだだだだだだだだ!!」
キャーイタイイタイ><
この話、面白いけどこっちまで痛くなる・・・!



銀さん、かつてない悲壮な顔・・・!(艸Д<ll)
「待って!!待って!!無理!!コレ無理!!
椎名桔平になる!!アウトレイジの椎名桔平になる!!」
「抜けって言ったり抜くなって言ったり、
てめーの舌は何枚あんだダンカンバカヤロー!」 ←神楽
「オイもっと馬力あげろ!!枝豆コノヤローバカヤロー!」 ←神楽
「待ってェェ義太夫バカヤローコノヤロー!」 ←銀

アクセル全開!
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙、、、、 

でも。くくられてた木の方が負けちゃってですね、、
幹が折れて、そのままトラックに引きずられる銀さん。

「よーしこのまま明日に向けてジョギングだ
東バカヤローコノヤローコマネチ!!」
「趣旨変わってるぅぅぅぅ!!」


あははh・・・!アウトレイジ=北野映画ってことで
タケシつながりで団員名を言う2人ww
私、グロめの映画は観ないので(怖くて見れない)
アウトレイジも観たことないから“椎名桔平になる”が
気になって、調べてみました、、、。
木じゃないけどくくられて、車で引っ張られ、、、
銀さんみたいな展開になったらギャグになるんだろうけど、
ヤクザ映画なのでそのままグロい最後を迎えられました;;;



でもさっきは人の力で抜けたのに、こんなにしても
抜けないのは、総悟が車より力があるとかじゃなく、
クサナギが塞ぎこんでるからなんです。
わしみたいな鈍に勝てるワケない、、って。

「とっくに切れとった嫁との絆も未練も断ち切れん鈍・・・
いや!!ただのんまい棒コンソメスープ味や」
「何さり気においしいトコにおさまってんだ納豆味が!!」 ←銀
www


刀匠の鉄子、クサナギを励まします。
(ちなみにトラック、鉄子が運転)
刀にとって大事なのは斬れ味じゃなく一本の芯。剣も人間も、
折れぬ心があれば何度だって叩きあげられる。
あとは鍛冶屋に任せておけ、と。
ホントに銀魂女子ってカッコイイんだよな~。

励まされたクサナギ、出てきました。
銀さん、お疲れ様^^;



クサナギを叩き直す為、再び鍛冶屋に―。

「心配するな。きっと立派な名刀にしてみせるから。
もう誰にも君を鈍なんて言わせないから」

鉄子、入魂のひと打ち。

バキッ・・・・・!


折れちゃったぁぁぁ(;゚;Д;゚;;)



426訓へ続く。




425訓は、ず~っと銀魂を読んでる人へのお礼というか、
ファンサービスのような気がしてなりません^^




押してもらえたら
励みになります^^↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 




関連記事
スポンサーサイト



web拍手
【 2013/01/22 】 L 2013 WJ銀魂感想 | TB(0) | CM(2)
No title
まったくそらちせんせぇったらねぇ……
お久しぶりの土方さん♪ と喜んだのも束の間 コレ だもの!
朝の満員電車で読み漁っている私の身にもなって欲しいですよ!!
絶対ニヤけてましたよ、私……。勘弁して下さいよ、ホント(笑)
 
銀さんとの絆を深めた 動乱編 に想いを馳せてた土方さんに
運命の出会いを果たした 私闘 を投げつけるなんて、もう! そうらちせんせぇッ!!!

「ファンサービス」としか思えないクサナギ篇(?)、ありがたく頂戴いたしました……♪
(次の「痴話喧嘩回」の感想も、楽しみにお待ちしております 笑)
【 2013/01/22 】 編集
Re: さのすけさん☆
> まったくそらちせんせぇったらねぇ……
> お久しぶりの土方さん♪ と喜んだのも束の間 コレ だもの!
> 朝の満員電車で読み漁っている私の身にもなって欲しいですよ!!
> 絶対ニヤけてましたよ、私……。勘弁して下さいよ、ホント(笑)
満員電車でジャンプ・・・!
ニヤケちゃうし、「キャー!」って我に返った時に見たものは
周囲の白い目、、とか耐えられないので、私は家に帰って、しかも
自分の部屋で読んでます^^;
これからもその素敵なジャンプ精神でいってください(敬礼ッ)
お久しぶりの土方さんも超可愛かったですね~^^*


> 銀さんとの絆を深めた 動乱編 に想いを馳せてた土方さんに
> 運命の出会いを果たした 私闘 を投げつけるなんて、もう! そうらちせんせぇッ!!!
まさか銀さんが口に出して言うとは思ってなかったので、
うひゃぁぁぁぁぁ///ってなりましたね~^^;
動乱篇だけじゃなくて、あの屋根の上の戦いまで持ってくるとは…!
やるな空知…!ホントやられました…!!
アニメだとそのシーンとか、説明の意味も込めて流してくれそうなので♪
そういう意味でも楽しみです~。
そして私闘には近藤さんの件も含まれているのに、全く感想で
触れてないなぁ、、アハハ^^;近藤さんゴメン><


> 「ファンサービス」としか思えないクサナギ篇(?)、ありがたく頂戴いたしました……♪
> (次の「痴話喧嘩回」の感想も、楽しみにお待ちしております 笑)
痴話喧嘩回ww柳生篇で、ドS2人揃って土方さんをイジってたコトとか
思い出したりして、、そんなドSを引付けるMな土方さんが可愛くて堪りません♪
感想、良かったらまた読んでやって下さい~~。
【 2013/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒 猫

Author:黒 猫
銀魂 と 銀土 大好き腐管理人。

銀土のお絵描きしたり
銀土でトモコレしたり
銀土中心に世界が回ってます。
Free!のマコハルも大好きです☆

管理人絶賛応援カプ❤
相合傘ブログパーツ
応援乙女ゲーサイト
名前を覚えて成長します^^
応援よろしく^^*
にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ
blogram投票ボタン
素敵同盟&素敵サイト様
★土方受同盟 ぱっつち同盟。 ▲銀土漫画&小説サイト様 ▲優しい色合いのイラストサイト様 ▲素敵銀土小説サイト様
myバナー(相互様募集^^)