fc2ブログ

黒猫の隠れ家

ほぼ銀魂 と 銀土。時々乙女ゲーとかBASARAなどのゲームもやってます。カーニヴァル、Free!、進撃など、アニメ記事もちょこちょこ。銀土、マコハルの相合傘設置応援してやってください☆

WJ42 銀魂感想


リーダーとしての威厳が完全に地に落ちた桂。
(元々そんなモノないって?)
将ちゃんが桂一派のリーダーに!?
今回でこのシリーズ堂々の完結! 





続きに感想です。ネタバレ注意☆



第四百十五訓 リーダーは辛いよ


銀時が将軍の首を獲り、捕まって数日・・・
(ってまだ銀さんが将ちゃん殺ったと思ってるヅラ;;)


桂、決心。銀時を助け出す為、
 
「江戸城に乗り込む!!!」



あまりに無謀で危険な事は重々承知。
しかし、盟友(トモ)が死にゆく所を見過ごすことはできん!
だから止めてくれるな・・・ !


あの~みんなUNOに夢中で話聞いてないんですけど・・・。


俺は俺の友のためにゆく。
その戦いに貴様らを巻き込むわけにはいかん。

「わかったな、決してついてくるなよ」

キャッキャとUNOを楽しむ浪士達。

「もう一度だけ言う。決してついてくるなよ」
キャイキャイ←UNOお楽しみ中・・・

「もう一度だけっ・・・」
「すいません、ゲームに集中できないんで
静かにしといてもらえます?」

再びUNOに興じる浪士達。
1人寂しく出ていくヅラ・・・(ノд-。)

そんなヅラを引き止めたのはエリザベス。
「何も言わずに行っちゃうなんてひどいですよ。
忘れものしてませんか?」←プラカード




やはりお前は俺の友だ・・・とばかり涙ぐむヅラ。

「エリザベ・・・」
前回に引き続きウルウルのヅラ登場。可愛い^^
ってことはこの先も読めちゃうでしょうか。




ハイ、お約束のオチ(笑)↓↓

↑↑エリーが借りたDVD。タイトル吹いたww




何かなんともいえない説得力あるというか
気まずい空気というか、、うん、、、←
元ネタあるのかな?よく分からないけど。
でもこういう扱いも愛があるからだと思うよリーダー!
↑城島に向けて


友だったエリーにも冷たく見放されたヅラ。
「城島じゃない桂だ!!」
空しく響くヅラの叫び、、、グス。



そんなわけでヅラ、ヤケになりながら江戸城へ。

「やめてやるよリーダーなんて!!」
「リーダーの話なんてもう誰もきいてないしィ!!」
「松岡なんて完全にリーダーの事ナメきってるし!!」

あれ?

「みんなはドラマとかバラエティとかやってる中、
リーダーDASH村ばっかだし!!」
「俺の居場所なんてもうどこにもないしィ!!」

ちょ、違うリーダーの話になってませんか桂さん^^;




「一緒に攘夷志士なんかやめて
新ユニット『OED(オエド)』でも作らんか!!」

「誰がいつ攘夷志士になった」

銀さん器用に牢屋の中から蹴りでツッコミw
2週ぶりの登場だけど何か懐かしく感じる。
あとユニットはダメ。もう先約あるもん。
銀さんは土方さんとユニット組むんですぅぅ。
夫婦という名の、、、(*´∀`*)ウフフ←
 


「どこで大声でグチってんだてめーは。
助けに来たのか邪魔しにきたのかどっちだ」
「助けてもらいに来ました」

アハハハh・・!助けてもらいに来たんだ!?

「この最悪の状況の人間に助けを乞いますか!?」
銀さんに激しく同意(笑))





銀さんブチギレ中。



それでも。仲間に入れた将ちゃんは攘夷志士の敵、
将軍様なんだと説明するあたり、銀さんはいい人だと思います^^

それに対するヅラの言葉↓↓
「何を言っている。将軍ならお前が既に首をとっただろう」

「だーーーーーっ!!もういい!!」
銀さん、諦めた。うん賢明な判断(´・∀・`)




忘れてたけどここは牢屋。こんな大声でしゃべってたら
気づかれちゃうよね、、というわけで。
番兵に見つかっちゃいました~~(;´▽`lllA``

でもさ、江戸城の牢屋に忍び込めるんだから
何だかんだとヅラってすごいと思いませんか?
べべべ別にフォローとかじゃないんだからねっ←



このピンチに現れたのは将ちゃ~~~ん!!(´∀`)
仲間を呼ぼうとした番兵を気絶させ、颯爽と登場!

「待たせたな、桂さん」


皆には止められたけど(←ここ何か悲しい^^;)
心配で来たそうです。将ちゃんイイ人や~(´;ω;`)


テキパキ指示をして、エリー含む浪士達を手足の如く使いこなす将ちゃん。
もうアナタがそのままリーダーでもいいんじゃn(ゲフン)

将軍やってるよりイキイキしてる将ちゃん^^;



本来、将ちゃんてすごく有能でカリスマも持ってるんだと思います。
ただ天人に支配されてるから、発揮できる場がないだけなんだと。

マズイよ!!コレはマズイ!!
一人焦る銀さん。いつもはこの役、新八なのにね^^



「ちょっと待ってェェ落ちついて将ちゃん!!」
そんな事も余計な事もしなくていい、と銀さん必死。

「これ以上暴れちゃダメ!!あのねここはアナタんちなのよ!!」
オカンかw

「アナタは記憶喪失で忘れちゃってるかもしんないけど、
本来こんなバカ達とこんなバカな事やってちゃダメな人なの!」
あの城にドンと座ってればいい、こんな荒っぽい事
しなくても一声で僕らを救える人なんだと。
つまりそうしろと^^何気にサラッと促す銀さん。策士☆


それがフツーの人だったら有効だと思うんですが。
何せヅラと張り合えるくらい天然なので。

それに対する将ちゃんの言葉↓↓
「この腐った国を打ち壊し、新しい王として皆を救えというのか」

「その前にその腐った脳ミソ打ち壊そうか!!」

「わかっている。私は桂さんやアナタの意志を継ぐ覚悟はもうできている」
「いやわかってません!!どいつもこいつも
まるで人の話聞いてません。誰か助けてください!!」

今度は銀さんがどこかの誰かにヘルプミー(笑)
この天然コンビの前には、銀さんのドSも歯が立たない^^;
将ちゃん、ヅラ、辰馬。この3人は最強天然トリオだと思ふ。
この3人が出てくると、普段は振り回す方の銀さんが
振り回されてフォロー側になるのが可笑しい(e^□^e)

フォロ田銀フォロ・・・うーん。
やっぱフォロ方十四フォローには敵わないネ。
(勝ちたくねェよ!by銀時)



「銀時、話してもムダだ。ここは姫様の下にでも向かった方が早かろう」
「!!そうか。そよ姫に会えばなんとかしてくれるかも」

この銀さんのセリフが、一筋の光明に
ホッとした感アリアリで何かウケた。

「いやそうじゃなくて」

そよ姫の首を先にとった方が真のリーダーだ・・・!
というわけで、ケリついたハズのリーダー対決勃発!
「なんでそうなったァァァァァァ!!」


「成程、将軍の次は姫様か。そこまでやられては
幕府のメンツも丸潰れとなろう。流石桂さんだ」
「ちょっと待て、それアンタの妹ォォォ!!自分の
顔面にウンコ ブン投げてるようなもんだから!」」

「これが最終試験だ将ちゃん。 お前のリーダーの器、しかと見せてもらう」
(これ以上活躍されたらリーダーのメンツ丸潰れだ。
それだけは阻止せねば)←本音w
「ヅラ、心配しなくてもお前の顔面は
生まれた時からウンコまみれだから!!」

「「それじゃあいくぞ・・・レディ~~~~ファイヤぁぁぁ!!」」
「待てェェェェェ誰か止めてェェェ!!
あのアホ二人止めてェェ!!」


最終試験開始!
銀さんこんだけ叫んでるのに、2人聞いちゃいねぇ(笑)




屋根づたいに、目指すはそよちゃんの部屋!

まぁ、見つかるよね・・・。


でもね、銀さんも屋根づたいに2人の後おっかけてるんですよ~w
何だかんだとほっとけない世話焼き銀さん萌え(*´д`*)




番兵が射った無数の矢が将ちゃんに・・・!
ヅラが将ちゃんを突き飛ばし、、

リーダー心得その1
「リーダーたる者いついかなる時も冷静であるべし」

無数の矢を全部斬ったァァァ!!!
さすが腐っても伝説の攘夷志士!!!



「か・・・桂さん」
「何を動揺している。お前は俺達の仲間。 リーダーとして護るのは当然だ」

うん、ここで終わればカッコ良かったんだけど、
将ちゃんを突き飛ばした先がね、、、
 


シャチホコッッ!!!

刺さってるよ将ちゃんんn!!


しかも尾ひれの先がベキッと折れ、
将ちゃん、お尻に尾ひれ刺さったまま、試験続行!
(い、、痛くないのかな・・・)
「護るどころか矢傷より深手負ってるけどォォォ!!」

「バ・・・バカな。今のは完全に俺の勝ちだと思ったのに、
あんな状況でクールでいられるとはなんという男だ!(;゚Д゚)」
「ケツから尾ヒレ生えてる時点でクールでもなんでもねーよ!」


クソォォォ負けてたまるか!!


リーダー心得その2
「リーダーたる者、人に弱みを見せてはいけない」

ヅラ、将ちゃんに刺さった尾ヒレを取ろうとしてます。
「いやそれお前の弱みなの!?」←銀


でもなかなか取れない。どんだけ深く刺さってんだ・・・。


で、まぁ。将ちゃんお約束な展開↓↓
取れた拍子に服まで破け、全裸っっ!

いかなる展開にも耐えてきたブリーフ。今回は破けた模様・・・!


「弱さどころか愛しさも切なさも心強さも丸出しになったァァ!!」


で、落ちた先が城内の洗濯場?で。
「変態ィィィ!!変態が出たわァァ!」
まさか将軍が空から全裸で降ってくると思わないよね。
女中さん、洗濯カゴ落としちゃいました。


「バ・・・バカな。全てをさらけ出す事で、強さ弱さの概念すら捨てただと、、
そんなリーダーのあり方があっただなんて・・・(; ;゚Д゚;)」
「ほぼお前の仕業だよね、お前が作った悲しいモンスターだよねアレ」

モンスター・・・(ノ△T)



で、女中さんが落とした洗濯カゴに、ブリーフが入ってて
(恐らく将ちゃんのだと思われ)穿いた将ちゃん。
真のリーダーはどちらか、最後の決着を付ける為、
そよちゃんの部屋へ向けて駆け出す2人。

「待てェェェェェもう決着はついてるよ!
お前ら二人ともリーダー向いてません!!」

今回、銀さん叫びっぱなし。誰も聞いちゃいないけど^^;




そよちゃんの部屋に入ったとたん、そこには将ちゃんの家来と、
桂一派が待ち構えてて2人に刀を突き出してます。




リーダー心得その3
「リーダーたる者、たとえどんな手を使っても組織に勝利を導くべし」


つまり互いの首を獲る為、猿芝居をうってただけでした。
巻き込まれただけの銀さん・・・おつ(;´▽`lllA``


2人とも、相手の首を獲ろうと思えば獲れた。でもそれを
しなかったのは、敵の大将がどんな男か見てみたかったから。

「どうだった敵の大将は」

「実につまらんものだった。見る必要などなかったな」

「幕府であろうと攘夷志士であろうと、リーダーは
どこも同じようなものだな」

「苦労皺が多い」


敵同士だとしても、上に立つ者の苦労は同じ。
お互い苦労してるんだと苦笑したうえで。
(この展開、とっつぁんとエヅラ子を思い出した)


「桂よ。次に会う時はどちらかが首になっていようが」
「あぁ。残った者が新しき世を創る。依存はない」


部下も浪士も刀を収め、何とかこの騒動も落着。


「あのォスイマセン」


あ、そういえばココそよちゃんの部屋だった。
お友達がお泊りに来てたとかで、やっと眠ったところなので
静かにしてもらえますか、と。

「あ、すんません。スグ帰りますんで。あの将軍様、
俺も帰っちゃっていいですよね、大丈夫ですよね」

「あぁすまぬ。そちにも色々迷惑をかけたな」

「いえいえあとで飯でもおごってもらえれば全然いいんで。
金でも全然いいんで

銀さん、ちゃっかり要求(;´▽`lllA``
でも定春が犯した殺人未遂?は、お咎めなしというか、
将ちゃん気づいてなさそうだし、良かったね銀さん^^;


いそいそ退散しようとしたけど、時既に遅く。

「うるさいって・・・言ったよネ」

銀さんとヅラ、布団から出てきた神楽に
足をガシッと掴まれちゃいました。
つまりお泊りにきたお友達は神楽だったと^^

「アレ・・・・・リ・・・リーダー?」
「え?なんでお前が」

銀さんとヅラ、引きずり込まれました。


2人だけじゃなく、将ちゃんも、エリー達浪士も・・・。
こんだけ引きずり込んだのに、布団盛り上がることもなく。
え、なにこれ。もしかして魔の布団??
魔のコタツみたいに、中にブラックホールがあるんでしょーか。

結局布団のナゾは解明されませんでしたが。



これで眠れるとアクビをする神楽。
「やっぱりリーダーは神楽ちゃんだネ」

ということで、真のリーダーは神楽だった、
というオチでリーダー篇完結☆





押してもらえたら
嬉しいです~^^↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 



関連記事
スポンサーサイト



web拍手
【 2012/10/12 】 L 2012 WJ銀魂感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒 猫

Author:黒 猫
銀魂 と 銀土 大好き腐管理人。

銀土のお絵描きしたり
銀土でトモコレしたり
銀土中心に世界が回ってます。
Free!のマコハルも大好きです☆

管理人絶賛応援カプ❤
相合傘ブログパーツ
応援乙女ゲーサイト
名前を覚えて成長します^^
応援よろしく^^*
にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ
blogram投票ボタン
素敵同盟&素敵サイト様
★土方受同盟 ぱっつち同盟。 ▲銀土漫画&小説サイト様 ▲優しい色合いのイラストサイト様 ▲素敵銀土小説サイト様
myバナー(相互様募集^^)