fc2ブログ

黒猫の隠れ家

ほぼ銀魂 と 銀土。時々乙女ゲーとかBASARAなどのゲームもやってます。カーニヴァル、Free!、進撃など、アニメ記事もちょこちょこ。銀土、マコハルの相合傘設置応援してやってください☆

WJ26 銀魂感想


WJ26は超久し振りに定春登場&主人公!
定春もめっちゃ可愛いけど、
土方さんも超悶絶可愛い件!!!

ヤベーよ土方ぁぁぁ可愛すぎだよコノヤロー。
というわけで←何が
ネタバレしてます。進むのは自己責任~~。






第四百一訓 ドッグフードは見た目より味がうすい




ただいま万事屋は深刻な食糧難・・・!
(いつものコトだろとか思っちゃダメ!)

 
本日のご飯・・・ドッグフード3粒(´;ω;`)
定春のこの悲しそうな顔、、、。



「足りねーなら足の裏の肉球(ミートボール)でも食え」
銀さんそりゃあんまりってなもんダヨ><

神楽が宥め、しぶしぶ返事した定春。

それを都合よく解釈した2人。貴重なその3粒のドッグフードを
飼い主2人が1粒ずつ食べちゃいました!
定春の本日のご飯・・・ドッグフード1個、、(ノ△T)

ガーンてカンジの定春の顔www
 でも。いくらおなかすいてても、
ドッグフードは食べないなぁ^^;



「じゃねーだろォォォ!!」 人間失格の2人の頭をテーブルに打ち付け、
万事屋ツッコミ担当&唯一の常識人新八ご登場ww
「幾ら腹ペコでもペットからエサ強奪はねーだろ!浅まし過ぎるよ!!」

万事屋の食糧状況・・・コメ一粒も残ってないそーです。

「この非常事態じゃドッグフードどころかドッグヲフードに
する所だよ。俺達の恩情に感謝してほしい位だよ」

PTAだけじゃなく動物愛護団体まで
敵に回すのか銀魂(;´▽`lllA``

お腹すきすぎて、新八のメガネが手羽先に
見えてる銀さんと神楽(どんだけ)

“食糧難なのは、タダ飯かっ食らう巨大な家畜のせい”

銀さんのこのセリフに怒った定春は
玄関にオシ〇コをかけ、家出・・・!




お腹を鳴らしながら歩いてると、箱に入った捨て犬(仔犬)が。
仔犬を食べようとした定春にビックリした管理人です^^;
でも。自分が万事屋前に捨てられてた時を思い出し、
食べるのを止めた定春。そして仔犬も盛大に
お腹を鳴らしてたので、定春、川で魚を
獲ってあげたよ・・・!鮭を獲るクマみたいにw
ていうか定春、お腹すいたらいつもコレやればいいんじゃ、、
とか思ったのは私だけでしょーか^^;

尻尾部分と、そこから上の部分。何でこの分け方・・・^^;
仔犬に大きい方をあげて、自分は尻尾で我慢・・・! 
 
思い出すのは、ある日の万事屋。
その日も今よりはマシだけど食糧難で。
貴重な食料で卵かけられご飯を作った神楽に怒る銀さん。
 定春も我慢してるんだから黙って食えという神楽。すると銀さん、
お腹鳴らしてる定春に自分のご飯をあげて、
「家畜どもは犬のエサでも食ってな、俺はグルメだから」と
盛大にお腹鳴らしながら出てったんです。
分かりづらい優しさというか、、素直じゃないですよね(((・ω・)))

そんな事を思い出し、万事屋が恋しくなった定春。
でも自分は仔犬を連れてるし・・・。





翌朝から、仔犬を飼ってくれる人を探す定春です(●´∀`)ノ
仔犬が入ってた“拾ってください”の文字入り箱を
引っ張ってるんですww可愛い(*´∀`*)
これテレビに出たら一気に飼い主見つかりそう^^




そんな定春を見たのがドS王子。
真選組に2匹とも連れ帰ってきました。

「きゃ・・・きゃわゆいィィィィ!!!」
ムサい野郎どもが仔犬に群がってる図は
微笑ましいんだか暑苦しいんだか(;´▽`lllA``

以前失敗した真選組のイメージマスコット誠ちゃん。
 (失敗確定に吹いた管理人)
これを機に再考しようと持ち掛ける総悟。
「もう一回コイツらと土方さんを南極に捨ててきて、
生き残った方をマスコットにすりゃいい金になりますぜ」
「土方さんどうなったの!全く触れてないけど!!」

またイジられてるヨ土方さん、、、、(*´∀`*)キュンッ

「マスコットなんて軟弱なモン、ウチには必要ねェ。
あえていうならウチのマスコットは近藤さんだバカヤロー!!」
近藤さん大好き土方さんw可愛くないですかコレ^^*
あ、銀さんから黒いオーラが、、、。


そもそも万事屋のお古を引き継ぐのが面白くない、と。
この理由!もうどんだけ銀さんを意識してんのこの子!(ゴロゴロ)
「さっさと捨ててこい」と言った土方さんに、隊士達大ブーイング。

「こんなカワイイ子もっかいすてろっていうのかよ!」
「何がカワイイだ。士道不覚悟で切腹させんぞ」
「じゃあ副長が捨ててこいよ!!」
「上等だよバカヤロー」


捨てる為、仔犬を抱っこした土方さんなんですが。
この図貴重!フェアリー、仔犬抱っこ!!!

♪どうするアイ〇ル~♪




「近藤さん・・・そういやウチ警察犬いなかったな」

鬼の副長、陥落・・・!さすがの近藤さんも
「おいおい」てカンジで汗かいちゃってますw
あぁぁもううう土方可愛いなコノヤロー!!
私的設定で“土方さんは動物好き”だったんですが
公式設定ですよ!先生ありがとぉぉ!!!

ブーイングの隊士達に慌てて言い訳する土方さんww

「あ・・・あくまで警察犬としてだ!かわいくもなんともねーよ
こんな毛玉!!警察犬として使えるかまずは査定させてもらう!
犬だって容赦しねーからなコノヤロー!!」

言い訳すればするほどツン可愛い件。
ていうか管理人、毛玉で銀さん連想しちゃったんですけどー。
あぁなるほど。仔犬のモフッぷりが銀さんとカブっちゃったと。
わかります。

うまくいきそうな展開に定春のこの嬉しそうな顔!
カワイイ><





そんなわけで、屯所の庭で嗅覚のテスト。
「お前達に嗅ぎわけられるか」

テストに使われたのは・・・マヨ!!!

これウ〇コにしか見えないんですけど・・・。
ちなみにマヨの種類は。ハーフ、クォーター、
ノンコレステロール、ノンオイル、マスタード。



「まずは俺の好きなものから当ててみろ」

ちょ、もう、、、どこからツッコんでいいんだかw
とりあえず、土方可愛すぎだろコンチクショー!

マヨが醸し出す酸っぱい臭気に、鼻がヤラれた定春。
でも仔犬は平然と前足で選んじゃってるあたり、、
マヨ犬の素質十分(●´∀`)ノ

「ほぅクォーターか。なかなかいい所をつくじゃねーか。
だが今の俺の気分はさわやかにノンオイルかな」

時と場合によって変わるマヨ嗅覚テストw
ハズレ?たけど、いい所をついたご褒美だと
マヨをぶりぶり盛る土方さん・・・(;´▽`lllA``

「遠慮しなくていいんだぞ。早く食べろ、ホラ早
急かす土方さんwどんだけ食べて欲しいんだヨ^^;

定春のこの顔!!!!(笑)




こんな所にいられるかぁぁ!と真選組を出た2匹。
今度はさっちゃんが家に連れ帰ります。

事情を聞いたさっちゃん、、言葉通じるの!?(#゚Д゚)

銀さんが本心で言ったんじゃないこと位わかってるんでしょ?
帰るべき場所があるからアナタを飼う事はできない。
でも仲直りするつもりがあるならそれまでここにいなさい、と。

珍しくさっちゃんマトモ!!
仔犬を赤ちゃんみたいに抱っこして、
よちよちするさっちゃん可愛い(´・∀・`)

思わずさっちゃんに飛びついてじゃれる定春。

「もォ~~うらやましいわね。アナタ銀さんにもいつも
そんなコトやっているの?私もできる事なら
銀さんのペットに生まれたかった・・・なんてね(フフ)」

あれ、、ちょっと不穏な空気流れてね??

食事の用意をしてくる、と台所に向かったさっちゃん。
覗き見した定春が見たものとは、、、


「・・・・ついに来た、待ち望んだこの時が。
銀さんのペットになるチャンスがやっと来たの」

「あの子の純白の毛皮が私のウェディングドレス。
待ってて銀さん。あなたのカワイイペットが今会いにいきます」

怖ェェェェ!!!!(艸Д<ll)




慌ててさっちゃん家から飛び出した2匹(定春ちょっと涙目?)
そんな2匹を連れ帰ったのはエリー(●´∀`)ノ久し振りっ
もちろんヅラも登場っ!

「堕落した銀時(ヤツ)に飼われ続けるはさぞ辛かっただろう。
だが定春君、君ならいつか気づいてくれると思っていたぞ。
必ず俺を見つけてくれる、そう信じて」
 
「二週前の缶蹴りからずっとスタンバってました」


ブフッ、、、(´・∀・`) ヅラすっかりスタンバる定着w
傾城篇でヅラが出なかったのはそんな理由カヨ!
缶蹴りが二週にも亘り、先生が絡むエピソードなら
俺がいかねば始まらない、と。

何とかスケジュールを調整してギリギリ
すべり込んだらしい・・・(スケジュールて何の?あ、バイトか)

「確かに俺は身を隠す達人だが、ここまで見つからんともしや
もう缶蹴りは終わっているんじゃないだろうか。
そもそも俺が参加している事に誰も気づいていないんじゃ
ないだろうかと不安になり、涙目になっていた所だ。
いやはや逃げの小太郎が少々本気を出し過ぎたな」

ちょ、ヅラ!!!いいキャラすぎる!!
ていうか、もうとっくに缶蹴り終わってるよ、、
誰も参加したこと気付いてないよ、、、
なんて、とても言えない空気(;´▽`lllA``


ヅラ、体育座りで縁側の下に二週間ずっと同じ姿勢で
隠れてたから、体が石みたいに固まっちゃって。
「ザベス、医者を呼んでくれェェ!!」

「さっ・・・定春くん、すっすまなかったな飼い主になる約束・・・
護る事ができなくて。そして医者が来たら言伝を頼む。
タクシー代などの交通費領収書は全て・・・」

 
ヅラ最悪!!!!(笑)



傾城篇でヅラが出なかったのが、このしょーもない理由でも
ヅラってことで読者納得?だし、だけど弟子3人とも同じような
セリフでシメることで、繋がってるというか連帯感は損なわない!(多分)

先生、うまいなぁ、、、!

ていうか、ヅラのこの振り幅の広さに感謝ですね^^


空手チョップで縁台ごとヅラを叩き割った定春。
とぼとぼと歩いてると、同じような境遇のマダオを
見たような気がするけど、、これは恐らく幻覚でしょう←コラ


で、ここで子犬が大人しい事に気づくんです。
箱の中には息が荒い、調子悪そうな子犬が・・・!

慌てて口で掴んで走る定春。行先は、、、万事屋??
でも通りがかった公園で、自分を探してる神楽と新八を見かけて。
でも今は自分だけじゃなく子犬も連れてて。
2人の元に行きたいのを堪え、引き返す定春><

それを電柱の陰からヤレヤレとため息ついてる銀さん。
(相変わらずお腹鳴ってますw)




次号に続く。





「真選組マスコット★誠ちゃん2号~!ってことでどうよ?ワンワン」
「・・・・・・・・///(キュンッ)」


真選組マスコットにゴリラとか許せるかぁぁ!!てことで
ワンコの着ぐるみで登場した銀さん。キュンとした土方さんは
誠ちゃん2号を警察犬にしようとして近藤さんに呆れられ、
隊士達にブーイングされて「か、かわいくもなんともねーよこんな毛玉!」
とテンパり、「犬だって容赦しねーぞコノヤロー」ってことで(犬?)
マヨで嗅覚テスト・・・!結果。誠ちゃん2号マスコットならず!



毛玉発言は銀さんのコトだと確信した管理人です。



押してもらえたら
嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつもありがとうございまーす!
続きに拍手コメのお返事ですっ☆


web拍手

ゴンダワラさん☆
誠ちゃん2号、可愛いですか!嬉しいです!
でも私、1号のあのムサ可愛い?悲しそうな顔が
何ともいえず好きなんですけどw
でもなぜケンタウロスなのか、銀さんのセンスって謎(笑)
マヨテスト合格は狭き門なんです!
合格は極度のマヨラーじゃないとムリだろうなぁ^^;
あと、土方さんの"マヨ気分"がタイムリーで分かる人じゃないとw
関連記事
スポンサーサイト



【 2012/06/25 】 L 2012 WJ銀魂感想 | TB(0) | CM(2)
今回は定春メインなんですねー。
しかしドッグフード食べる主人公って…。
昔、こち亀の両さんが食べてたの以来ですよ~。
美味しいんでしょうか?

真撰組マスコットも可愛いかもしれませんね。
マヨネーズをアレのごとくデコレートする土方さん。
定春の嫌そうな顔が可愛いらや可哀想やら。

意外にさっちゃん優しい!と思ったら!
怖え~!

そしてヅラ、やはりスタンバっていましたか…。
もう不憫すぎて涙が…。
でも先生の仇やらの決着は見ているんですね。
銀さんの名セリフをパロるあたり、やはりヅラですね。

定春を心配して探す万事屋、やはりこうでないと。
見守っている銀さんカッコいいです。
定春は誰のところに行くか楽しみですね。
ここらで懐かしいキャラ出て来て欲しいです。
【 2012/06/26 】 編集
Re: ゴンダワラさん
> 今回は定春メインなんですねー。
> しかしドッグフード食べる主人公って…。
> 昔、こち亀の両さんが食べてたの以来ですよ~。
> 美味しいんでしょうか?
今回は定春と子犬のハートフルなお話です^^
そういえば、こち亀でそんな話読んだ気がします。
両さんがゴキブリを売る為に、部屋中に飼育してて
それが一斉に逃げ出した時とかもう…!


> 真撰組マスコットも可愛いかもしれませんね。
> マヨネーズをアレのごとくデコレートする土方さん。
> 定春の嫌そうな顔が可愛いらや可哀想やら。
真選組マスコット…!定春や子犬がしてくれたら
それだけで人気出そ、、、あ、いっそ土方さんが
M(マヨ)フェアリー警官としてマスコットになれば…!
定春ってこんなに表情豊かなんだなーって改めて
思いました(笑)ガクブルしてる顔、カワイソウな目に
遭ってると分かってるけど吹きましたw


> 意外にさっちゃん優しい!と思ったら!
> 怖え~!
さっちゃんが静かに諭してるトコ、新たな一面だな~って
思ったんです。言動はアレだけどでもホントは賢い女性だと。
見直したけど、、オチは相変わらずブッ飛んでるというか
サイコっていうこれまた新たな一面が(笑)


> そしてヅラ、やはりスタンバっていましたか…。
> もう不憫すぎて涙が…。
スタンバってました(笑)
本人それでも大真面目なんですよね^^
だからこそ面白いというか、、、ホントいいキャラです!


> でも先生の仇やらの決着は見ているんですね。
> 銀さんの名セリフをパロるあたり、やはりヅラですね。
なんだかんだとスケジュール調整しながら、いつでも
参戦できるようチェックしてたんでしょうねw
"先生に"と"先生で"一文字違うだけでこんなにも意味合いが
違うんだなーってちょっと言葉の深さというか面白さを感じつつ。
パロるあたり、やっぱりヅラですよね^^
多分紅桜の時のヅラだったら、高杉が定々を粛清する時に登場して
諭すとかしてたのかなーと思うんですが。今はあの頃の
ヅラとは違う(笑)生真面目は相変わらずなんですけどね。


> 定春を心配して探す万事屋、やはりこうでないと。
> 見守っている銀さんカッコいいです。
> 定春は誰のところに行くか楽しみですね。
> ここらで懐かしいキャラ出て来て欲しいです。
銀さんて、やれやれとか言いつつ、仲間に対しては
手を貸しちゃうんですよね^^
次回、定春がんばります!
懐かしいキャラ、、、「カワユィのぉ爺~」とか言いつつ
ハタ皇子とか出て欲しかったけど、、、出ないんです^^;
そろそろ懐かしキャラ出てほしいですよね。
【 2012/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒 猫

Author:黒 猫
銀魂 と 銀土 大好き腐管理人。

銀土のお絵描きしたり
銀土でトモコレしたり
銀土中心に世界が回ってます。
Free!のマコハルも大好きです☆

管理人絶賛応援カプ❤
相合傘ブログパーツ
応援乙女ゲーサイト
名前を覚えて成長します^^
応援よろしく^^*
にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ
blogram投票ボタン
素敵同盟&素敵サイト様
★土方受同盟 ぱっつち同盟。 ▲銀土漫画&小説サイト様 ▲優しい色合いのイラストサイト様 ▲素敵銀土小説サイト様
myバナー(相互様募集^^)