fc2ブログ

黒猫の隠れ家

ほぼ銀魂 と 銀土。時々乙女ゲーとかBASARAなどのゲームもやってます。カーニヴァル、Free!、進撃など、アニメ記事もちょこちょこ。銀土、マコハルの相合傘設置応援してやってください☆

WJ23 銀魂感想


WJ26からプチ連載(3話くらいで終わるっぽい)が始まったんですが
土方さんが超可愛くて、脳内転げまわりました。
何でこんなに可愛いの土方さんんn!!!(≧Д≦)
可愛いものにヨワイっていう私的土方さん設定が
あったんですが、公式設定になっちゃうとは・・・!!
土方さんがukeなの仕方ないよ。だって公式でもこんなに
可愛いんだもの。管理人の(腐脳の)せいじゃない←

今後見せてくれるだろう銀さんの保護者っぷりも楽しみ^^*

では遅れまくりの銀魂感想~~。
ネタバレしてます。ご注意下さい。









三百九十八訓:二匹の鬼


朧や定々との戦いも一応決着。
398訓はさぶちゃんが入院してる病院の病室から始まります。

さぶちゃんの働きを誉め、将ちゃんが将軍を辞任した今、
一橋家の台頭だと話す出っ歯の幕臣(´・ш・`)

「最後の最後に木偶(デク)人形様は名君におなりになった」
ちょ、、これヒド、、、。でも陰ではこんな事言われてる事
将ちゃんも知ってたんだろうなぁ、、(´;ω;`)

「誰が何を聞いてるかわかりませんよ」とさぶちゃんの忠告に
「我々に逆らえる者などもういない」と返す出っ歯。


そこに現れたのは・・・


「いえいえ。壁に耳あり障子に目あり」

「肩にフェアリーと言うでしょ」



 
フェアリー!!!(笑)



ギャァァァ!!あっ悪魔だァァァ!!とトンデモな
セリフを残し、出っ歯は去って行きました(´・∀・`)
この土方さんがフェアリーに見えないって
お主まだまだだな、フッ・・・←何が


「まさかアナタ達が私の見舞いに来てくれるなんて。本当に
アナタ達は見かけによらずフェアリーのような心の方達だ]
ウケたww ていうかフェアリーのような心て!アハハh←ツボにハマった



「未来の警察庁長官殿だ。今からゴマすっとくに越した事はねェだろ」

「葬式位参列すらぁ」
土方さんカッコイィ(*´∀`*)



自分達を利用するのはいい、だが家臣を護る為、
咎を背負った殿を利用したなら許すわけにはいかない、と。

殿の為?悪政を正す?アナタ達は本当に
そんなものの為に剣をとったのか、と問うさぶちゃん。
ちなみに将ちゃんの失脚までは
さすがのエリートも予想できなかったそーです(笑)



「たかが一介の浪人のために、一国の主君(アルジ)が
地位を捨てるまで心動かされるとは。
たかが一本の腐れ縁のために、忠誠も知らぬ
バラバラの山猿が剣をとろうとは」
↑ドサクサにサラッと失礼なコト言ってるヨ!


「つくづく不可解な男だ。坂田銀時」
さすが土方さんが選んだ男だな、なんて
ニヨニヨした管理人です←


看病疲れで寝てる新八、神楽、定春。
ケガ人なのに足やら何やら置かれまくってる銀さん。
「ケガ人なんだけど。ナニコレ」みたいな。
でもそれでこそ万事屋ていうか。このコマほのぼのした^^*




「飽き性のあの娘(コ)が任務のためとはいえ、この一件異常な
固執を見せたのも、あの男の悪い影響でなければいいのですが。

ねェ のぶめさん」

ドアの外にいた信女に声をかけるさぶちゃんに、
無言で去っていく信女でした。




一橋の若君は異国と渡り合える強国を創ろうと
大志を抱いてるようですが、、

「私はそんな矮小な法螺につき合うつもりはない。
私がつき合ったのはもっと馬鹿げた大法螺です」

これ、バラガキ篇の最後に出てきた高杉の事ですよね


「こんな所にいるより定々公の見張りでもしていた方がいいですよ。

烏の死骸が消えました






場面変わって、、、定々の今後を話す天導衆達。

「傀儡(ニンギョウ)としての価値はなくとも、アレには
まだ餌としての価値があります」

現れたのは朧でした!!

「致命を避けるため歪めた経絡の回復に手間どりまして」
そんな自在に歪められるもんなの!?内臓とか・・・
あ、アレか。サウザーみたいに心臓の位置が
普通と逆とかそういうノリか ←北斗世代

「定々にしか釣れぬ獲物もあるという事です。
憂うべきは一橋派の存在にあらず。
これを擁し中央に近づく存在、それこそが真なる敵。
その鬼をあぶり出すため、まだあの傀儡が必要であると・・・」

その鬼とは・・・??ピンときた方もいますよね。





場面変わって定々がいる牢獄。

そこに現れた奈落3人。
内心、天導衆に見限られたと思ってたので
奈落の登場にホッとする定々。

「茂々残念だったな。お前に私を裁く事はできぬ。
誰にも・・・天にも!!私を裁く事などできはしな、、、い?」

あれ?奈落に刺されちゃったよ。

「・・・その通りだ。たとえ将軍だろうと天であろうと
誰にもお前は裁かせねェ。お前を裁くのは

この俺だ (どーん!)



た、高杉ィィィィ!!!!!!(#゚Д゚)
奈落コスの一人は高杉でした。



「いずれ天導衆・・・ふざけた烏ども・・・いや
世界の首ひっさげて地獄(ソッチ)へいくからよォ」

「先生によろしくな」




こんな形でご登場とは!出るとは思ってたけど、チラッと
不穏な動きを見せるくらいかなーと思ってたんです。
でも先生が関わる事なので、何がしか罰を与えて欲しい、とは
思ってたけど(ヅラ含め)まさか執行役とは!
にしても、銀さんと同じセリフを吐く高杉にちょっと吹いたw
あと。銀さんもだけど松陽先生、地獄にいる前提?
天国じゃなく??特に悪い事してないと思うんですが、
何か地獄に行くようなコト、してたのかなーと勘繰り^^;
先生が地獄にいる理由みたいなものも
今後明らかになるんでしょうか??




そんなわけで、さぶちゃんの忠告で牢獄に来た
近藤さんと土方さんが見たものは、、
高杉の手にかかり、既に息絶えた定々でした。

それを屋根から見てる朧。
「真なる敵はその鬼ども。松陽の弟子達だ」
時遅し。釣ろうとした獲物にエサだけ獲られちゃったと。

そこに現れたのは信女。

ここで信女の過去が発覚!信女が元いた暗殺集団は奈落でした。
名前は骸(ムクロ)と名乗り、幼くして奈落三羽に数えられた程の実力。
髪に隠れてたけど首の後ろに八咫烏の刺青が。

「松陽の弟子と手を組み、天導衆(テン)に刃を向けるか」
「異三郎はあの高杉(オトコ)の大法螺に
つき合うと言った。なら私もつき合うだけ」

奈落三羽と言われた信女が奈落を辞め、
さぶちゃんについたいきさつとか知りたい!
 ドーナツ食べ放題という理由ではないはず!←当たり前

「ならば次会う時はどちらかの羽が散る事になろう」


去ろうとする信女に、ひとつだけ聞く朧。

「似ていたかあの弟子達(フタリ)は。松陽に・・・」

その問いに「似てない」と返す信女。



「一人は松陽が残したものを護ろうとしていた。
一人は松陽の残したものを壊そうとしていた。

でも



同じだった。二人とも悲しい目をしてた」




399訓に続く。




信女のセリフ時のコマでは、町ですれ違った2匹の鬼が。
すれ違い、振り返る銀さん、、、でも既に高杉は雑踏に消え、、
(銀さんも何となく振り返っただけで、何かに
気付いたとかじゃなかったんですが)

この2人、根本は似てるんだろうな、と。
でも目指すところは正反対。
行きつくところも正反対なのかな、、。
高杉の幸せが何なのか分からないんですが、
むしろ高杉的には、先生が処刑されたあの時に
時間が止まったというか。 だから幸せになって欲しいとか
言ったら一笑というか嘲笑されるんだろうけど。
でも銀さんも高杉も幸せになって欲しいな、と。

そんなわけで信女のセリフでキた管理人です。
まだまだ2人は癒えてないんだな、と。
薄らぐ事はあっても、完全には癒えないとは思うんですけどね。

にしてもヅラが出なかったのは寂しかった。
定々に手を下す時、登場して欲しかったな、と。
先生絡みはやっぱり3人であってほしい><

次回で傾城篇終わりまーす。




励みになります↓↓
良かったらお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト



web拍手
【 2012/06/04 】 L 2012 WJ銀魂感想 | TB(0) | CM(6)
今日のWJでプチ連載「めでたし♪」でしたね。
朝一で就業前に読んでるんで(←おい!)ちょっと涙腺うるうるしちゃって大変でした(笑)

そうか!
私「あの世」って一括りに考えてましたけど、先生は「地獄」にいるってことですか?!
奥深いですね!

っていうか、この回の間からずっとヅラは「スタンバッて」たんですね。笑えるwww。
【 2012/06/04 】 編集
とんでもないフェアリーの登場ですね!
しかし、朧は死んでなかったですね。
因縁の敵のわりにはあっさり消えたので
死んでないな、とは思ってましたけど
予想あたりました~。

定々は高杉にやられちゃいましたね。
高杉の登場で、信女の過去、異三郎の思惑など
いろいろと謎が出て来て楽しくなりそうです!
【 2012/06/05 】 編集
Re: さのすけさん^^
> 今日のWJでプチ連載「めでたし♪」でしたね。
> 朝一で就業前に読んでるんで(←おい!)ちょっと涙腺うるうるしちゃって大変でした(笑)
もう1話くらいあっても良かったなーと思いつつw
先生、来週はお休みなのでそれもあって2話にしちゃったのかな、と。
真選組に飼われて土方さんに可愛がられる展開も美味しかったのに、、
もちろん今回のめでたし♪な終わり方も可愛くて好きなんですが。
だってあのワンコ、、マヨ犬の素質ありましたよね??
定春はマヨのニオイにウェ~ってなってるのに、あのワンコは平気だったし。
むしろ目がキラめいてたような??

>
> そうか!
> 私「あの世」って一括りに考えてましたけど、先生は「地獄」にいるってことですか?!
> 奥深いですね!
先生によろしくな、って、、え、先生地獄にいるの??ってちょっと
不思議に思っちゃいました^^寺子屋の先生ってだけで目を付けられるのも
ちょっといきすぎかな、と思ったりもするので、もしかしたら先生は裏で
何か計画してたのかも、、、、なーんて。
史実の松陰先生じゃないけど、定々暗殺計画とかw


> っていうか、この回の間からずっとヅラは「スタンバッて」たんですね。笑えるwww。
ですよね~~ヅラほんといいキャラっていうかw
ヅラが出ないことにちょっと不満ていうか、寂しかったんですが。
この持って行き方・・・うまい!って思いました。
ヅラが出なかったことをうまくフォローっていうか、誤魔化したなと(笑)
【 2012/06/06 】 編集
Re: ゴンダワラさん
> とんでもないフェアリーの登場ですね!
> しかし、朧は死んでなかったですね。
> 因縁の敵のわりにはあっさり消えたので
> 死んでないな、とは思ってましたけど
> 予想あたりました~。
可愛いでしょ、マヨフェアリー(*‘ω‘*)←
さぶちゃんのツッコミというか、セリフが妙にツボりました。
そうなんです、あのまま死ぬのもアッサリだと思ったけど、
でも胴体突き破ってたのに死なないとか、、どうなってんの体?
もしかしたら信女vs朧、っていう展開も少し入るのかも??
もちろん銀さんとも戦うとは思うんですけど。


> 定々は高杉にやられちゃいましたね。
> 高杉の登場で、信女の過去、異三郎の思惑など
> いろいろと謎が出て来て楽しくなりそうです!
高杉側も着々と謎が出てきてますよね^^
さぶちゃんと信女の出会いとか、あの信女が奈落をやめて
さぶちゃんに付いて行くってよっぽどの事があったんじゃ
ないかと・・・!楽しみです♪
【 2012/06/06 】 編集
こんにちはヾ ^_^♪

この傾城編は銀魂最終回フラグかと思ってたので、続いてホッとしてます。
しかし読ませてくれた長編でした。
これは是非スクリーンで見たいと切に願う。

高杉さん登場で小踊った私v-441v-442

【 2012/06/08 】 編集
Re: halさん☆
> こんにちはヾ ^_^♪
こんにちはー^^
遊びに来て貰って嬉しいです~♪


> この傾城編は銀魂最終回フラグかと思ってたので、続いてホッとしてます。
> しかし読ませてくれた長編でした。
> これは是非スクリーンで見たいと切に願う。
もうドッキドキしましたよね!さ、最終回ぃぃぃ~~って。
これに神威出てきたら、そのまま突入しそうなカンジで。
まさか吉原の切ない恋物語が、銀さんの過去と絡む話になるとは…!
朧との対決、ぜひ動画で見たいですよね!
映画は3時間くらいに納めるの大変かなーと思ったりして^^;
アニメ化お願いしまーす!テレ東様!!


> 高杉さん登場で小踊った私v-441v-442
キターーーー!てなりましたねーココ^^
銀さんは法で裁かれるのを選び、高杉は自らの手で裁くのを選び。
この辺りにも、2人の違いを感じました。
今後どうなっていくのかドキドキして堪りません><
【 2012/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒 猫

Author:黒 猫
銀魂 と 銀土 大好き腐管理人。

銀土のお絵描きしたり
銀土でトモコレしたり
銀土中心に世界が回ってます。
Free!のマコハルも大好きです☆

管理人絶賛応援カプ❤
相合傘ブログパーツ
応援乙女ゲーサイト
名前を覚えて成長します^^
応援よろしく^^*
にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ
blogram投票ボタン
素敵同盟&素敵サイト様
★土方受同盟 ぱっつち同盟。 ▲銀土漫画&小説サイト様 ▲優しい色合いのイラストサイト様 ▲素敵銀土小説サイト様
myバナー(相互様募集^^)