fc2ブログ

黒猫の隠れ家

ほぼ銀魂 と 銀土。時々乙女ゲーとかBASARAなどのゲームもやってます。カーニヴァル、Free!、進撃など、アニメ記事もちょこちょこ。銀土、マコハルの相合傘設置応援してやってください☆

WJ44 銀魂感想




感想遅れすぎててスミマセン><
最近眠くて眠くて。いつも眠いんですけど
朝晩寒くなってきたせいか凄い眠い。

バラガキ篇が終わり、マダオネアでちょっと休憩。
三百七十二訓からは新篇が始まります。
何となくこれまでのシリアスとはちょっと違う種類の
シリアスだな~って読んでてそう思います。

ネタバレしてます。 知りたくない方は進まないよーに!






第三百七十二訓
↑今回タイトルがここで終わってて、何でだろ~と
思ってたら、まさかこんな展開になるなんて・・・!



銀さんが超久し振りに(コミック1冊分くらい)万事屋に
帰ってきましたw 酔っ払って(;´▽`lllA``

当然、2人+1匹の出迎えはなく。

しばらく出番なかったからふてくされてんのか・・・と
納得した銀さん。真選組まんじゅうを土産に、、、

真選組まんじゅう~~~!!?
(先にココに食いついた管理人)

キャー欲しい欲しい!ソーセージだけじゃないんだ!!
じゃなくて!その饅頭いつどこで誰にどうして(←ここ重要)
貰ったんですか!?あ、土方さんのお見舞いの病室でか!
銀さんが今回朝帰りした件も含め、そこんとこ詳しく
色々教えて欲しいんですけどぉぉ!!!(落ち着け)


感想が全く進まないのでとりあえずこの件はおいとくとして。


「新ちゃん神楽ちゃんおひさ~~元気にしてた~~
長い事留守番させちゃってメンゴメンゴ」

死語を交えつつ(笑)開けた戸の先には、
いつもの2人、いつもの万事屋、そして―
姿形が自分によく似た、でも金髪ストパー黒着流しの男。

「万事屋の坂田金時です」

うわー!!!まさか金魂が原作で!しかも
ホストじゃない金さん!!天パじゃなくストパだし(#゚Д゚)!!
たまはじめの袋とじに出てきた、キューティクル侍みたいww
ここで一番最初のコマ見直してみたら、看板がちゃんと
「万事屋金ちゃん」になってた☆気付かなかったなー。
そしてよく見たら、玄関には白ブーツ(笑)



で、ここで表紙とタイトル。
うわぁ~~なっつかしぃぃ~~!!!
タイトルが天パ→ストパに。髪もストパww
スクーターもちゃんと「金」になってまーす☆

金魂 第一訓 ストレートパーマに悪い奴はいない
 




「すいませーん 間違えました」 万事屋を出る銀さん。

かなり打ち切り臭漂ってたけど大丈夫なのか。
第一回目からここまで死臭が漂ってんのは
「君はまだ若いから次があるよ」って第一回が載る前に
編集長に言われた銀魂(オレたち)以来だよ。

そんなこと言われたんですね、先生、、、(艸Д<ll)

先生と担当者の座談会で、銀魂第1回の読者アンケは
悲惨すぎな結果だったのは知ってたけど、まさか編集長に
こんなこと言われてたとは!!しかも載る前て(;´▽`lllA``
座談会でもあったけど、その悲惨な銀魂がまさかのアニメ化になって
ず~っと連載が続くって当初は全く予想してなかったそうです。
あの結果でここまで続いてる漫画は、銀魂が初めてじゃないか、とまでw


「アドバイスしてやれば良かったな。
必殺技とか作ったほうがいいって」

「タイトルも金魂とか下品過ぎるだろ」

「あのモブ顔のメガネに(新八のコト)ホクロ
いっぱい つけて主人公の弟とかにしねーと」

・・・と、青エクネタも絡めつつ(笑)

「極めつけは主人公だよ。何だあのなめらかなフォルム。
ジャンプの主人公はやっぱ天パだよ天パ!!」


一通りイチャモンつけた銀さん。まぁいいや帰ろ帰ろ・・・

ど こ に ?

看板は変わったけど、新八も神楽も、あの家も
まぎれもなく自分がいた万事屋。
確かにタイトルこそ銀から金に変わった。
位が上がったようでネタ的には下(しも)に下った。←笑

だがこのもっさりとした作風・・・ゴリラの銀魂(まんが)だ!!

じゃあじゃあ!!坂田金時って一体誰だ!?
あそこが・・・主人公の玉座が銀の玉から金の玉に変わってる!?

テンパってても下ネタは忘れない銀さんです(笑)



万事屋に相談する銀さん。 場所はスナックお登勢で。
まさか銀さんが万事屋に依頼する日が来るとは思わなかった^^;

「万事屋は困ってる人がいたら何でも力になるアルヨ!」
「じゃあ思いきって相談しちゃおっかな~~」

銀さん、もう投げやり(;´▽`lllA``

「実はね・・・あのね・・・しばらく家あけて帰ったら、家が
おかしくなってたっていうか漫画がおかしくなってたっていうか
主人公(オレ)の居場所がなくなってて」

銀さ~~~ん。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。哀れすぎる

僅かな希望を込め、自分の名前を言っても
「名前まで金ちゃんと似てるアル!」
完全に銀さんのこと、忘れちゃってます・・・(ノ△T)

どーなってんだコレェェェェェ!!とショックを隠せない銀さんを
尻目に、お登勢さんとキャサリンも交え、盛り上がるメンバー。


銀さんとの40巻分の思い出、どこの
ブックオフに売り払ったてめーら!!
どうやって塗り潰したてめェェェェ!!


脳内混乱と怒りでグルグルしてる銀さんにお酒を注ぐ金さん。
「血なんざつながってなくても酒一杯でつながるのが
男って奴さ。困ってんなら何でも言ってくれ兄弟!」

銀さんよりよっぽど主人公っぽェェェェェ!!
(銀時心の叫び)


神楽や新八にも慕われてるし、そして極めつけ・・・。
今月の家賃をボサッと音がするくらいの札束で払う金さん。
 これは銀さんじゃありえません(笑)

「こんなに割高にした覚えはないよ」
「いよいよボケが始まっちまったか。ならついでに仕事も
忘れてたまにはそいつで温泉にでもいってきな」

金さんかっけェェェェ!!!!!

と私でさえ思いました(´・∀・`)
金にグレードアップした万事屋。かなり景気いいようです。
「きっと無事に帰ってくるんだよォォ」と涙しながら
火打石を鳴らすお登勢さんに笑っちゃいましたw
銀さんじゃありえません(2回目)
にしても火打石。粋ですねぇ、、、(´・∀・`)

金さん眩しすぎるぜ!!金だけに←


金さんww 今まで天パで慣れてたので
すごい違和感・・・やっぱり天パの方がいいな~。



すっかり忘れられた銀さん。今まで40巻分も頑張ってきたのにね(ノ△T)
だけど万事屋メンバーだけじゃなく、町を歩けば町娘から
黄色い声を掛けられ、町人からも親しく声を掛けられてる金さん。


もうこの街に・・・銀(オレ)を覚えてる人間はいないってのか!!


主人公の座は死守せねば・・・!!ってことで。
金さんの頭に銀魂40巻を叩きつける銀さん(;´▽`lllA``
40巻の角に頭ぶつけて死にさらせェェェ!!

銀さんそれ犯罪ですからぁぁ(艸Д<ll)

そしてトドメとばかり、こち亀170巻!ワンピ60巻!!
こち亀は効くだろうなぁ、、、つか持てる?かなりの厚みだよね。

「僕らの金さんに何をするんだ!!」

銀さん、新八に殴られました!!!!(#゚Д゚)
四天王篇でも殴られたけど、あれは銀さんの目を
覚まさせる為。同じ殴られたでも、今回のとは全く違う。

「まっ・・・まってくれぱっつぁん!!みっ・・・見ず知らず
じゃねーだろ!!本当に・・・本当にお前俺のこと・・・」
「誰がぱっつぁんだよ、気安く呼ぶんじゃねーよ!
アンタ一体誰なんだよ!!」
「ウ・・・ウソだろ、なァ神楽」
「出ていけヨ!!二度とこの街に近づくな。
今度金ちゃんの前に現れたら・・・許さないアル」

まさか新八や神楽からこんな言葉や、嫌悪な
目で見られる時が来るなんて思ってなかったよね・・・。
銀さんがカワイソウ過ぎて見てられません。

「俺達ゃ三人揃って万事屋じゃなかったのかよ!!
俺達の・・・今迄の40巻はそんなもんだったっていうのかよ!!」

「何言ってんですか。僕らが一緒に40巻過ごしてきたのは」

「金さんです」

銀魂40巻、全編銀さんの頭にストパー修正が!!
最初の懐かしい画風が少し載ってるんですが
それもぜーんぶストパ修正www
ショックで頭上に雷が落ちてきて、銀さんの頭が
天パどころじゃなくアフロヘアに!!
お妙さん、九ちゃん、月詠他吉原篇のメンバー、
そしてあのさっちゃんまで、銀さんを素通り。

「エリザベス急げェェェ!!この数ヶ月磨きあげた技を
欽ちゃんに全てぶつけるんだァァ!!」
「目指せ仮装大賞!!」←プラカード

ヅラ、、、欽ちゃん違う。


神楽と新八に肩を貸してもらいながら、
銀さんを見て不適に笑う金さん。


俺は・・・この街から・・・・・・この40巻(まんが)から
存在を完全に消されたんだ。坂田銀時が今迄
成した事は生きた証は・・・そっくりそのままあの男

坂田金時に盗まれた!



WJ44終わり。

もう銀さんがカワイソウで見てらんない(見るけどね)
本編、どんどん深刻になってきてるんですよね、、。
早くいつもの万事屋に戻りますように!!!!

家賃滞納してても、マダオでも、
金さんより銀さんがいいです。

アニメでは金さんも杉田さんが演じられるだろうし
どんな風に演じ分けられるのか、今から楽しみですーw

そして管理人の脳内にあるのは、土方さんも
銀さんのコト忘れてるのかな?ってこと。
バラガキ篇やったからしばらく真選組は出番ないだろうけど
土方さんだけでも出してください先生←
2人の絆(愛)の強さをアピールしてくだs(殴)



よかったらポチッと
応援お願いしまぁす(●´∀`)ノ

にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ 



拍手ありがとうございまーす!
応援ポチして頂いてる方もホント、
感謝でございますヨ☆

続きに拍手コメのお返事です。




web拍手
ゴンダワラさん☆
ホントはもう少し食えない、腹が読めないカンジなんです^^;
笑ってるけど、それは見た目だけで頭の中は何考えてるか
分からない不気味さというか、、、まぁカ〇〇リだから;;;
髪も銀→金、天パ→ストパ、不景気→好景気、と正反対なんですがw
服も銀さんとは白黒が反転してます。白ブーツですから。
蓬莱寺京一!!!懐かしい~~~^^
そういえば雰囲気似てます、私の絵では←
本物は、たまの話に出てきた優秀なカラクリ(美形、、名前忘れた)と
バカイザーを足して2で割ってプラス笑顔・人当りの良さ、なカンジ。
まだこの話では金さん、嫌いじゃなかったんです。
もちろん銀さんの方が遙かに好きですが。
だけど話が進むうちに、ゴルァァァァァ!!!みたいな(分かりません)
だってたまがーたまがーーーー><
ブチ切れた銀さんがこれからどう戦うのか。
更にこじれた神楽と新八にどう接していくのか。
もうホント、目が離せません><
関連記事
スポンサーサイト



【 2011/11/07 】 L 2011 WJ銀魂感想 | TB(0) | CM(2)
とんでもない展開ですね。
この、大胆さが銀魂の魅力ではありますけど…。

銀さんカワイソすぎますね…。
新八や神楽ちゃんにまで、こんな事言われるなんて。
金さんは○○○○でしたよね。
今回は、ドッキリだと予想してみます!
また銀さんが、なんらかの形でみんなに迷惑をかけて
その中に源外もいたので…、みたいな。

せめて土方さんは覚えていて欲しいです。
もしくは、今回の謎を解く突破口が土方さんになりますよーに。

真選組まんじゅう、美味しそう!
甘党な銀さんが、これから釣られそうなアイテムになりそう。
【 2011/11/07 】 編集
Re: ゴンダワラさん
> とんでもない展開ですね。
> この、大胆さが銀魂の魅力ではありますけど…。
まさかの主人公チェンジ!
金魂になった時は、パロというかギャグで進むのかと
思ったら予想外にシリアス深刻話…。
攘夷時代も忘れられてるってことになると思うので(桂見るに)
銀さんがかぶき町に来た以上に、ゼロというか。
存在自体がこの世に無い、ってことに…。
これ、リアルに起きたこと想像したらホント怖いです><


> 銀さんカワイソすぎますね…。
> 新八や神楽ちゃんにまで、こんな事言われるなんて。
もう見てられませんでした。
新八や神楽に敵視されて、キツイ事言われて。
記憶の中の銀さんが金さんとして入れ替わってるから
仕方ないんだとは思いつつ、、、。
銀さんが愕然としてるコマとかホント、、、グス。


> 金さんは○○○○でしたよね。
> 今回は、ドッキリだと予想してみます!
> また銀さんが、なんらかの形でみんなに迷惑をかけて
> その中に源外もいたので…、みたいな。
以前のドッキリ☆6股篇ですね(笑)
ホントそうなったらどんなにか、、。
何となく〇ラ〇リが絡んでるあたり、たま初登場の話と
似た感じがします。


> せめて土方さんは覚えていて欲しいです。
> もしくは、今回の謎を解く突破口が土方さんになりますよーに。
そうそう、それで俺にはお前しかいない!ってね。
土方さんとの絆の強さを認識しちゃってね、ゴールイーン!ハピエン!!
・・・なりませんね、分かってます←
今週のジャンプが読むのが怖くて怖くて。
帰りに買って帰ろうとは思ってるけど、心臓バクバクです。


> 真選組まんじゅう、美味しそう!
> 甘党な銀さんが、これから釣られそうなアイテムになりそう。
真選組ソーセージは実際グッズになってるので^^
饅頭も仲間入りしそうですw
土方さん目当てに来てた屯所に、もうひとつ嬉しいオプションが
付いたな~って素で思いました←
【 2011/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒 猫

Author:黒 猫
銀魂 と 銀土 大好き腐管理人。

銀土のお絵描きしたり
銀土でトモコレしたり
銀土中心に世界が回ってます。
Free!のマコハルも大好きです☆

管理人絶賛応援カプ❤
相合傘ブログパーツ
応援乙女ゲーサイト
名前を覚えて成長します^^
応援よろしく^^*
にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ
blogram投票ボタン
素敵同盟&素敵サイト様
★土方受同盟 ぱっつち同盟。 ▲銀土漫画&小説サイト様 ▲優しい色合いのイラストサイト様 ▲素敵銀土小説サイト様
myバナー(相互様募集^^)