fc2ブログ

黒猫の隠れ家

ほぼ銀魂 と 銀土。時々乙女ゲーとかBASARAなどのゲームもやってます。カーニヴァル、Free!、進撃など、アニメ記事もちょこちょこ。銀土、マコハルの相合傘設置応援してやってください☆

おめで十四郎(仮)



5月5日は、マヨ副長フォロ方さんのお誕生日でした。

土方さんお誕生日おめでとぉぉぉ(*‘ω‘*)
でも一日遅れでゴメン(´;ω;`)
しかも仮とは言え手抜き杉。

後日改めてお祝い絵を アップしたいと思いまぁす。



GWはアッという間に過ぎ去りました・・・。
事情もあって遠くへは行けなかったんですけど
それはそれで楽しかったGWでした(●´∀`)ノ

また今日から日常の日々か;;;






↓ブログ村に参加してます。
 応援してもらえたら嬉しいです(●´∀`)ノ

にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ 




拍手ありがとうございまーす!
続きに拍手コメのお返事ですw


web拍手
ゴンダワラさん☆
ほっぺ、ってカワイイですよね。響きがw
頬の事を何でほっぺと呼ぶんだろ、と気になって
調べてみたら、頬辺(ほおべた)がほっぺたと呼ばれるように
なったらしく。ちなみに「ほっぺ」とは「ほっぺた」の幼児語
らしく。幼児・・・・。
ホッペタ、と「た」付で言うより、ほっぺと言う方が遥かに
多いんですけど。これは私が幼いと??
子供の場合は、頬より、ほっぺと呼ぶ方が似合いますよね。
ホントに子供は頬というか、肌全部がぷにぷにで潤いまくって
ますからー。毛穴なんてないですからーーー。
昔は私もそうだったんだろうか・・・もう記憶にないです^^;





なっとうさん★
初めましてー!拍手ばかりかコメントまでありがとうございます><
あぁぁでもそんな時に本当に申し訳ないのですが・・・
すみません、ここ分かりづらいんですが、、、、

銀土好きの管理人のブログなんです;;;;

多分、銀さんの方から土方さんにチューしてるから
そう思われたんだろうな、と思うんですが;;;
まぎらわしい絵でスミマセン~~~><
関連記事
スポンサーサイト



誕生日おめでとうございます!

うおおおぉぉ!
チュー絵ですね~!
可愛くディフォルメしたチビキャラが
チューしてるのって可愛すぎます!!
マシュマロのようなほっぺに天使のチュ!
うはっ、可愛すぎて悶えまする!
後日のお祝いイラスト、楽しみにしてまーす。

私はGWお仕事でした~、うひひひひ…(TT)
この前の総悟絵なんですけど
奴に見せたら、ぬぐおぉぉぉ…、と声にならないうなり声出してました。
シャーペンの下書きなので、消せばいいもんねー、と
消して自分で書き直してましたが絵心ないので
そこだけへんになって結局私が書き直しました。
【 2011/05/07 】 編集
Re: ゴンダワラさん
> 誕生日おめでとうございます!
>
> うおおおぉぉ!
> チュー絵ですね~!
> 可愛くディフォルメしたチビキャラが
> チューしてるのって可愛すぎます!!
> マシュマロのようなほっぺに天使のチュ!
> うはっ、可愛すぎて悶えまする!
> 後日のお祝いイラスト、楽しみにしてまーす。
お祝いありがとうございまーす。
土方さんもプイッと横向きつつドモりながらお礼言ってますw

そんなに誉めて頂いて!感謝と恐縮でいっぱいです~^^*
これが私の精一杯のチュー(ほっぺ)←
銀さんて銀髪だから天使っぽいですよね。
少々?死んだ目の天使になるかもだけど(笑)
赤ちゃんの時とか、天パで銀髪ってホントに可愛かっただろうな、と。
土方さんは瞳孔開いてない、クリッとした黒目の大きな子だったんじゃないかと。

> 私はGWお仕事でした~、うひひひひ…(TT)
> この前の総悟絵なんですけど
> 奴に見せたら、ぬぐおぉぉぉ…、と声にならないうなり声出してました。
> シャーペンの下書きなので、消せばいいもんねー、と
> 消して自分で書き直してましたが絵心ないので
> そこだけへんになって結局私が書き直しました。
世間は連休モードなのに、お仕事お疲れ様でしたー!
総悟、下書き完成したんですねww
でも下書き=消せる時点で見せるトコが優しいなーって思います^^
完成=消せない→精神的大ダメージになると思うのでw
書き直す悪友さんがなんか微笑ましいです。普段絵を描かないと
線ってイビツというか不自然になるんですよねー;;
そして書き直してあげるゴンダワラさん!優しすぎます~~!!!
【 2011/05/07 】 編集
あ、いえ私優しくないです。
フェチ絵はいつもシャーペンだけで描いて渡してるのです。
奴がいうには、シャーペン絵をスキャナーで取り込んだほうが
色塗りするにいいようで。
ペンとか、くっきりした線の絵に色塗りすると
ただのアニメっぽい絵になるのでイマイチだそうです。

本命は神威絵の前にファイルに仕込んであげました。
チャイナっぽい服ってほとんど描いたことないので難しかったです。
【 2011/05/08 】 編集
Re: ゴンダワラさん
> あ、いえ私優しくないです。
> フェチ絵はいつもシャーペンだけで描いて渡してるのです。
> 奴がいうには、シャーペン絵をスキャナーで取り込んだほうが
> 色塗りするにいいようで。
> ペンとか、くっきりした線の絵に色塗りすると
> ただのアニメっぽい絵になるのでイマイチだそうです。
なるほど~そんな塗り手の事情が^^
ゴンダワラさんが描いて、悪友さんが塗る。
2人で1組の漫画家みたいですね(*´ェ`*)
あ、でもゴンダワラさんは優しいと思いますよ~。
頼まれて絵を描いてあげるってすごいと思います^^
これもやっぱり腐れ縁だからこそ?ですねw

> 本命は神威絵の前にファイルに仕込んであげました。
> チャイナっぽい服ってほとんど描いたことないので難しかったです。
チャイナ服って難しいですよね。あとガクランとか何度も描いてる
割りに襟の部分とか慣れません^^;
【 2011/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒 猫

Author:黒 猫
銀魂 と 銀土 大好き腐管理人。

銀土のお絵描きしたり
銀土でトモコレしたり
銀土中心に世界が回ってます。
Free!のマコハルも大好きです☆

管理人絶賛応援カプ❤
相合傘ブログパーツ
応援乙女ゲーサイト
名前を覚えて成長します^^
応援よろしく^^*
にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ
blogram投票ボタン
素敵同盟&素敵サイト様
★土方受同盟 ぱっつち同盟。 ▲銀土漫画&小説サイト様 ▲優しい色合いのイラストサイト様 ▲素敵銀土小説サイト様
myバナー(相互様募集^^)