fc2ブログ

黒猫の隠れ家

ほぼ銀魂 と 銀土。時々乙女ゲーとかBASARAなどのゲームもやってます。カーニヴァル、Free!、進撃など、アニメ記事もちょこちょこ。銀土、マコハルの相合傘設置応援してやってください☆

薄桜鬼 PSP 始めました(*´∀`*)


ボクのかぶき町日記もコンプしたし、また違うゲーム
始めようかな~と、RPGが何かやりたくなって
かなり昔に弟にもらったFF12を始めたんですが。


挫  折 ! !


難しい~。世界観も操作も!!
緩みまくった腐脳じゃムリィィィ




そんなわけで。妹にもらった
薄桜鬼PSP始めました(●´∀`)ノ


主人公は、急に連絡が途絶えた父の行方を 捜しに
京に来て事件に巻き込まれ、新選組の ヒミツを知って
しまい、軟禁されます。 主人公の出生にもヒミツがあるらしく、
彼女は多少のキズならすぐ治る能力もあったり。
それから男所帯の新選組だし、どうやら父は新選組とも何か関わりが
あるらしく。余計な危険を起こさない為、男装で生活するんですが。


楽し~~~~ぃヾ(*´∀`*)ノ
美形いっぱい!目の保養!!キラ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)キラ


ちなみに名前は初期設定の「雪村千鶴」です。
自分の名前でプレイはもうムリ~~><

で、も。攻略キャラに近藤さんはともかく(ォィ
永倉さんや山崎君が入ってない?のは寂しいかも。
 妹なら絶対永倉さんを落とすだろうに、、、。
カッコいい分、落とせないのは残念~~☆
別の新選組乙女ゲー、幕末恋華は全員攻略出来たのにな~。 

あと。山崎君が銀魂の清明に似てる!(((・ω・)))

山南さんの声が飛田さんなんですが、一番最初の声
聞いた時、条件反射で「リュミエール様!」 と言っちゃったずぇ。
アンジェリークから離れて数年経つのに
まだまだ抜けてないなぁって思いました(´・∀・`)

真選組(銀魂)の彼らとの違いを比べるのも楽しい!
土方さんは薄桜鬼でも苦労性だけど、マヨラーじゃなく(当たり前)
総司は総悟ほど過激じゃないんですが、でも土方さんを困らせたり
するの好きだし、腹黒系だし。命までは狙わないけど(笑)
近藤さんがマトモ!ストーカーじゃないヨ。
真選組の近藤さんも、マジな時はカッコいいしイイ人って
思うけど、マジじゃない時とのギャップが(;´▽`lllA``


↓↓薄桜鬼PSP公式サイト↓↓
http://www.otomate.jp/hakuoki_psp/



新選組だから、切ない展開もかなりあると
覚悟しつつ、、楽しもうと思いまぁす^^*


↓ブログ村に参加してます。
 応援してもらえたら嬉しいです(●´∀`)ノ

にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ 




拍手ありがとうございます~^^*




関連記事
スポンサーサイト



web拍手
【 2011/03/26 】 乙女ゲー | TB(0) | CM(2)
私も年なせいか、ややこしいシステムのゲームが苦手になってきました。
説明書よむのもメンドクセー、みたいな。
FF12はグラフィックはキレイですし、設定も細かくて
やりこみ要素もありますけど、肝心のストーリーが…。
ジャガイモみたいな男が、「俺が主人公だ」とかほざいていたら
本当に主人公でした、という感じでした。
主人公(ヴァン)、いる意味ないじゃん!
そもそもなんでこいつパーティにいんの?なんでついてきてんの?
みたいな空気みたいな主人公でしたね。

薄桜鬼PSPは楽しんでいるようですね~。
目の保養ですか~、うらやましい!
しかし、攻略出来ないキャラもいるようですね。
美形なのに攻略出来ないとかショックですね。
あ、ファンディスクか完全版への布石!?

このゲーム、主人公も剣豪として強くなれるゲームなら買うかも。
訓練して、辻斬りして(?)いい刀手に入れて、
新撰組最強になって、沖田や土方も主人公の事をさん付けで呼ぶようになる
とか、倒幕派から命を狙われても返り討ちに出来るとか面白そう!

…これ、乙女ゲーでしたよね。すみません…。
私、女のくせにこの年まで本格的な乙女ゲーした事ないので…。

銀魂のキャラと比べてみるのも面白いですよね。
ただ、学生さんはテストで”真”撰組と書かないよーに!

新撰組は最後は悲しい結末でしたね。
このゲームでは救いがあるといいですよね。
乙女ゲーならハッピーEDですよ!
…あ!クラウスさんがこっちをメッチャにらんでます!
風色が悲しみの色に!(意味不明ですみません)
【 2011/03/27 】 編集
Re: ゴンダワラさん
> 私も年なせいか、ややこしいシステムのゲームが苦手になってきました。
> 説明書よむのもメンドクセー、みたいな。
そうなんですよね~~~><
RPGはアクション要素以外、イベントとかアイテムとか
完璧にしないとイヤなタイプだったなので、長編RPGは
気疲れして。最近敬遠してたんです。
でも年のせいなんでしょうか。
ブ厚くて高い攻略本買うの勿体ないし、攻略本を見ながら
取り逃がし注意しながら進めるのが、すごいめんどくさくなって。
全アイテム、イベントを苦労してコンプしても、1年経たずに内容
忘れるんだよな~と思ったらちょっと力が抜けたというか。
なので、RPGも攻略本なしで進めても気にならなくなりました。

・・・これはもう年とった証拠ですね;;;

> FF12はグラフィックはキレイですし、設定も細かくて
> やりこみ要素もありますけど、肝心のストーリーが…。
> ジャガイモみたいな男が、「俺が主人公だ」とかほざいていたら
> 本当に主人公でした、という感じでした。
> 主人公(ヴァン)、いる意味ないじゃん!
> そもそもなんでこいつパーティにいんの?なんでついてきてんの?
> みたいな空気みたいな主人公でしたね。
あ~~~レビューでも散々言われてました。主人公の影の薄さ(笑)
確かにグラフィックはキレイだし、リアルだし。
ていうか。リアルすぎて街の中、どこに何があるか分からなくて
街中の地図も分かりにくいし、レベル上げとか戦闘がいつものFFじゃなくて
イラッときたりも、、、慣れたら楽しいんでしょうけど^^;
あとキャラも萌えないというか、魅力がないというか、萌えないというか(2回言った)

> 薄桜鬼PSPは楽しんでいるようですね~。
> 目の保養ですか~、うらやましい!
> しかし、攻略出来ないキャラもいるようですね。
> 美形なのに攻略出来ないとかショックですね。
> あ、ファンディスクか完全版への布石!?
楽しんでまぁす♪これが初PSPの乙女ゲーなんですけど。
イヤホンして、間近で遊べるせいなのか。
PS2より入り込んでます。
ゲームやめて現実が戻ってくるとすごい寂しいというか。
自分の生きてる世界は幕末(薄桜鬼)じゃなかった・・・。
土方さんもみんなもいない世界だった、そうだった、、(ため息)
いい夢た後の夢オチに似た感覚に近いんです。
史実の新撰組でも土方さんが一番好きなので、土方さんを
クリアしたんです・・・・今日の夜中(28日AM)
途中から泣きながらプレイ。切ない><
新撰組って儚いっていうか激動の時代にのまれて翻弄されて、
何でこう悪いことばっか続くんだ!やりきれなさというか。
土方さんの声の三木眞一郎さんが適任すぎなんです。
近藤さんが敵側に降伏するの決めた時のセリフとか声とか、もう><、
親が見たらビックリですね、グスグス泣きながらゲーム^^;
親の前では小さい時以外、泣いた事ないのに(笑)

> このゲーム、主人公も剣豪として強くなれるゲームなら買うかも。
> 訓練して、辻斬りして(?)いい刀手に入れて、
> 新撰組最強になって、沖田や土方も主人公の事をさん付けで呼ぶようになる
> とか、倒幕派から命を狙われても返り討ちに出来るとか面白そう!
> …これ、乙女ゲーでしたよね。すみません…。
> 私、女のくせにこの年まで本格的な乙女ゲーした事ないので…。

あはは^^残念ながらそういうシミュレーション的なのは無いですね~。
護身くらいの剣術は出来るくらいの子なんです。
乙女ゲーっぽい要素で、ゴンダワラさんのリクエストに応えてるゲーム、、
、、、、ジルオールくらいのような^^

> > 銀魂のキャラと比べてみるのも面白いですよね。
> ただ、学生さんはテストで”真”撰組と書かないよーに!
楽しいですよ~~銀魂と比べるの^^
薄桜鬼の新撰組も、真選組みたいに、、ってのもアレですが。
みんな誰も死なずにバラバラにならず、時代を越えて欲しかった。

> 新撰組は最後は悲しい結末でしたね。
> このゲームでは救いがあるといいですよね。
> 乙女ゲーならハッピーEDですよ!
> …あ!クラウスさんがこっちをメッチャにらんでます!
> 風色が悲しみの色に!(意味不明ですみません)
選択でBADエンドは何種類かあったんですけど、薄桜鬼は
ちょっと切なさは残るものの、でもハッピーエンドなのでよかったです。
同じ新撰組の乙女ゲー「幕末恋華」は、絶対死別EDするキャラが
決まってたので;;
クラウス、、、君だけハッピーエンドでも死別エンドなのは、、
年齢がね、、、。墓石の影から恨めしそうに見てそうです。
目尻には光るモノが・・・・!!!
【 2011/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒 猫

Author:黒 猫
銀魂 と 銀土 大好き腐管理人。

銀土のお絵描きしたり
銀土でトモコレしたり
銀土中心に世界が回ってます。
Free!のマコハルも大好きです☆

管理人絶賛応援カプ❤
相合傘ブログパーツ
応援乙女ゲーサイト
名前を覚えて成長します^^
応援よろしく^^*
にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ
blogram投票ボタン
素敵同盟&素敵サイト様
★土方受同盟 ぱっつち同盟。 ▲銀土漫画&小説サイト様 ▲優しい色合いのイラストサイト様 ▲素敵銀土小説サイト様
myバナー(相互様募集^^)