fc2ブログ

黒猫の隠れ家

ほぼ銀魂 と 銀土。時々乙女ゲーとかBASARAなどのゲームもやってます。カーニヴァル、Free!、進撃など、アニメ記事もちょこちょこ。銀土、マコハルの相合傘設置応援してやってください☆

ボクのかぶき町日記コンプ~(*´∀`*)




PS2の銀魂 「銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記」

オールコンプしましたぁ(●´∀`)ノ

50枚くらいあるスチルと、80話以上ある話が
全部埋まった時は達成感でした~(((・ω・)))

前回の記事の時は、3周しても2種類のEDしか見れなくて
キャラ別EDは無いと思ってたんですが。

一応、キャラ別EDっぽいのはあります。

ただホント、「っぽい」ので、それ目的で買うのはオススメ
しません^^;ホント微妙っていうか、かろうじてキャラ別と
言えなくもないカンジなので。乙女ゲーじゃないから甘くないし。
あ、でも。個人的に銀魂は乙女ゲーにはしてほしくないような。
こんなカンジの原作同じく騒々しい方が銀魂らしくて好きだなぁ。

プレイヤーの名前は「空」で決定されてて変更不可なんです。
それ自体は特に不満も無いけど、でも何で空なのか
不思議だったんですが、、、どうやら空知先生の「空」らしく^^
神楽だけは空のことを「空っち」って呼ぶんだけど、なんか
微笑ましかった・・・空知=そらっち、、(´・∀・`)ナルホド!
今度から先生のことを「空っち」と呼ぼ(ヤメロ) 

集めたスチルやシナリオは「おまけ部屋」で見れます。
で、スチルは1枚ごとにキャラがしゃべってくれます^^
滅多ないマジな銀さんのスチルで神楽が
「この銀ちゃん、なんかキモくね?」
「神楽ちゃん、そういうこと言っちゃダメだから」←新八
神楽キツ!でも新八も否定してないっていう(笑)



そしてゲームでも土方さんは、、、

超 可 愛 か っ た (*´∀`*)


執事喫茶を真選組がやるシナリオがあるんですが。
近藤さんの「執事喫茶って何だ?」に対する土方さんの答え。

「ヒツジがいっぱいいる喫茶」

総悟が「土方さん。慣れないギャグ言って赤くなってまさァ」
「う、うるせぇっっ!!」ってドモったりしてねww
かんわぃぃぃぃ~~~~~( 〃ω〃)

空と巡回中、定食屋行って。お馴染「土方スペシャル」登場^^
携帯マヨを差し出して、もちろんブッかけてくれました☆

部屋にマヨネーズコレクション飾ってるとか。
でもそのコレクションは総悟に捨てられたとか。
あ~~もう、、、、、(↓の絵に続く)

「土方くん、ヤバすぎっっ!!どれくらいヤバイかって
イチゴ牛乳は今度からマヨ牛乳に生まれ変わりまぁすってくらいに
激ヤバな可愛さだよコレェェェ!!!ていうか、最近ジャンプでも
可愛すぎなんですけど。ちょっと自重して下さいお願いします!
銀さんの為に、っていうか銀さんの息子さんの為に!」





毎度のことながら。下品表現すみません(ノ△T)




で、予約特典のボイスCDも付けてくれたので。
クリアした後、聞いてみました~。

ほんと「ありえない」かも。特に高杉←

上:表   下:開いたとこ
6人のボイスが入ってます。
各20セリフずつ。





更に開くとこんなカンジ。

キャラの横にある四角は、入ってるセリフの説明。
お決まりのセリフから、女性向けの甘いセリフまで
入ってます。高杉以外のキャラは甘いセリフより
どっちかというと↓↓お決まりセリフ↓↓が多いんです。
「てめーらァそれでも銀魂ついてんのかァァァ」
「マヨネーズが足りないんだけどォォ」
「俺がナメてんのは土方さんだけでさァ」

でも高杉は出番が少ない=お決まりセリフが少ないのか
妙に甘いのが多くて、、何か違和感っていうか、、、^^

↓↓妙に甘いセリフ↓↓
「面白ェ奴だな・・・俺が恐くねェのか?」
「理由?お前に会いたかったじゃいけねぇか?」

あの高杉が甘いセリフって、、、ありえねぇぇ━(艸Д
これ乙女ゲーのヒネクレ・コワモテキャラにありそう。
 下のセリフはそんな彼がデレてきた時(笑)
だからこのCDのタイトルに「ありえない」って付いてるんだ!
って妙に納得したんだけど、、、え、違うの?(´・∀・`)
杉様ファンには堪らないCDなんじゃないかと♪



まぁつまりPS2銀魂は・・・

言葉遣い、呼び方に引っかかるとこもあるし、
会話テンポも悪いけど。でも フルボイスだし、
ミニゲームのセリフも楽しい(((・ω・)))
辛らつな会話に吹いちゃうコトもありました^^
ゆるすぎだけど、でもちゃんと銀魂らしさはあります。

あともしワガママ言うとしたら、、、
コンプのボーナススチル欲しかったかも><
コンプするの結構大変だったんだもん。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

総合評価・・・銀魂ファンは楽しめると思います♪




↓ブログ村に参加してます。
 応援してもらえたら嬉しいです(●´∀`)ノ

にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ 




以下どーでもいい話。

amaのレビューでは「女性向け」とか、
「それっぽい表現がある」とか特典のCDは
かなり女性を意識してある、とか書いてあって。
どんだけスゴイんだって楽しみにプレイしたら←オイ

え、どこが?ってカンジなんですけど。

ていうかCDの「女性向け」って、乙女ゲー的な意味合い
だったんだ、、てっきりBL的な意味かと・・・。
普通は女性向けっていったら乙女的にとるんだよね。
女性向けと聞いてBLに直結するのって腐ってるならではの
思考なのね、アハh、、、腐能再認識☆il||li (つω-`。)il||li
あと、それっぽい表現とは、話の中で近藤さんが
「BLぅ~~?アイツらってそんな仲だったの?ウソォ」
総悟の冗談を真に受けて言うセリフだったっていう。

え、これぐらいで嫌悪なの?ていうか、
これぐらいが「それっぽい表現」になるの??

一般女性と、かなり感覚が違うコトにちょっと驚愕☆




拍手ありがとうございまーすw
連パチして下さった方、どうもです♪
では続きに拍手コメのお返事☆



web拍手


ゴンダワラさん☆
銀さん、カワイイですか?ありがとうございます♪
原作銀さんは赤くなったりしなさそうですが^^;
月詠の胸、揉んだときも全然フツーだったし、
あ、確か九ちゃんの胸掴んだ時もフツーだった(笑)
関連記事
スポンサーサイト



【 2011/03/20 】 L ゲーム | TB(0) | CM(2)
No title
コンプおめでとうございます!
スチル50に80話もあるなんてボリュームたっぷりですね。
銀魂ファンなら楽しめるみたいですね。
私も今あるゲームを遊びつくしたら買ってみます。
時間があまりないので戦国無双3Zも進んでませんけど。

特典ボイスCD、豪華ですよね。
それと真撰組の執事喫茶話、面白そうです!
【 2011/03/21 】 編集
Re: ゴンダワラさん
> コンプおめでとうございます!
> スチル50に80話もあるなんてボリュームたっぷりですね。
ありがとうございます^^
結構なボリュームでした~~。

> 銀魂ファンなら楽しめるみたいですね。
> 私も今あるゲームを遊びつくしたら買ってみます。
> 時間があまりないので戦国無双3Zも進んでませんけど。
テンポが悪い銀魂を念頭にすれば、楽しめるんじゃないかと^^
私の感想だけじゃちょっと不安なので、ama/zonのレビューも
参考に検討してみてくださいね^^
戦国無双3Z、、、銀魂の3Z記事があるせいか、私のブログに
無双3Zで検索して来られる方がいて、ちょっと恐縮^^;
あとモンハ/ン3に「猫の/隠れ/家」っていうのがあるんでしょうか。
それで来られる方も結構多くて、すごい申し訳なかったり。
検索って難しい><

> 特典ボイスCD、豪華ですよね。
> それと真撰組の執事喫茶話、面白そうです!
時間軸があって、例えば執事喫茶も真選組だったら当事者だし
万事屋ルートだと、神楽とお妙さんが執事喫茶に行くから
付いていく、、ってカンジになります。
その発見が楽しかったりします^^
ボイスCDはファンには嬉しいですね。
このゲーム買うのは女性が多いと予想して、この特典に
したんだろうなぁ、、とは思います。
セリフがやっぱり女性向けなので^^
【 2011/03/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒 猫

Author:黒 猫
銀魂 と 銀土 大好き腐管理人。

銀土のお絵描きしたり
銀土でトモコレしたり
銀土中心に世界が回ってます。
Free!のマコハルも大好きです☆

管理人絶賛応援カプ❤
相合傘ブログパーツ
応援乙女ゲーサイト
名前を覚えて成長します^^
応援よろしく^^*
にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ
blogram投票ボタン
素敵同盟&素敵サイト様
★土方受同盟 ぱっつち同盟。 ▲銀土漫画&小説サイト様 ▲優しい色合いのイラストサイト様 ▲素敵銀土小説サイト様
myバナー(相互様募集^^)