fc2ブログ

黒猫の隠れ家

ほぼ銀魂 と 銀土。時々乙女ゲーとかBASARAなどのゲームもやってます。カーニヴァル、Free!、進撃など、アニメ記事もちょこちょこ。銀土、マコハルの相合傘設置応援してやってください☆

ひな祭りぃ~♪


「今日はひな祭りだから、姉上が家でご馳走作って
待ってんでさァ。早く連れてけ土方コノヤロー」
『・・・・・・・先輩。重いんスけど』

総悟が持ってるのは桃の花(枝)のつもり・・・。
 ミツバの為に総悟が折ってきたもの^^;
ミツバは総悟の気持ちが嬉しいから叱らなくて。
でも上手にどこに咲いてたのか聞き出して
その家の人に謝りに行きそうな気がします。
ミツバ編も映画化希望~~~。
チビ総悟と、ポニで若い土方さんを、スクリーンで
見てみたい・・・!!!ハァハァ(危険)
総悟に(無理矢理)「先輩」呼びさせられて
でもちゃんとそう呼んでる土方さんが大好きです^^
総悟もめちゃくちゃ可愛いですよね~~。
丸太の偽装した木の皮を振り回してるとことかw
親友にさせられた銀さんとか、タバスコかけられたのを、
ミツバの為に食べる、いい人な銀さんも大好きです。
結局は騙されたというか早トチリだったんですけど(笑)
でもあれは騙されちゃうよね(´・∀・`)






今日は3月3日、ひなまつりですね~。
でも窓の外では雪がチラついてます・・・。

祖母が裁縫が得意で、私が初孫ってコトもあってか
お雛様を作る教室に通って作ってくれまして。
この時期遊びに行くと、お雛様を飾ってくれてました。
そんな祖母も亡くなって15年近く経つんですが
ひな祭りの季節になると、その事思い出して
温かいようでどこか切ない気持ちになるんです。
ぶっちゃけ、油断したらジワッとかキそう←

お雛様は早く出して、ひな祭りが過ぎたら早く納めないと、
結婚が遅くなるっていう言い伝え?迷信??があるけど
ゴメンおばあちゃん、ちゃんとしてくれてたのに
思いっきり結婚遅くなるどころか、、、、(ゲフンゲフン)

今、ぷちダイエット中というか人からもらったオヤツは
食べるけど(オィ)自分では買わないっていうルールを
自分で決めてやってるんですけど・・・。
お菓子くれる人が天使に見えます(笑)

でも今日だけは解禁して、ひな祭りケーキ
買おうかなって思ってまぁす^^*



そそそそういえば!!!!昨日、めちゃめちゃ古い記事に
いっぱい拍手して下さった方がいまして。
申し訳ないやら嬉しいやら恐縮やらでグルグルしてます。
この場を借りて厚く御礼申し上げまぁす><




↓ブログ村に参加してます。
 応援してもらえたら嬉しいです(●´∀`)ノ

にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ 



わぁぁ、、、ここにもたくさんの拍手ありがとうございます!
励みになってます~~~><
なのに、お礼ページが2種類っていう不甲斐なさ;;
近いうち1つくらい増や、、、、せたらいいなぁ;;

続きに拍手コメのお返事です★
web拍手
ゴンダワラさん★
土方さんて、あんなに総悟から攻撃くらっても
自分から攻撃することも、仕掛けることもないんですよね。
なんだかんだと総悟には甘いと思ってます^^
で、総悟も分かりにくいけど甘えてるんじゃないかと…あれで←
近藤さんも含め、昔からの長い付き合いのこの3人の関係も
すごく好きです^^*
関連記事
スポンサーサイト



昨日はひなまつりでしたね~。
うちは子供のころ、ひなまつりも端午の節句も関係ありませんでした…。
せいぜい、ひなあられやかしわもちを買ってきてくれる程度でした。
まあ、私のみじめな過去はさておき、やさしいおばあちゃんですね~。
私も歳を重ねる度に思い出にホロッとくることが多くなりました。

ぷちダイエット頑張って下さい~!
私もダイエットしようか迷ってます。
最近計ったら増えてまして…。
でも甘いもの大好きなので、止められないんですよね。
しかし60kg近くはいやなので真剣に考えねば…。
今55なんですが、50より下にしたいと思います。
あ~、でも奴ら(甘いもの)の誘惑って最強なんです…。
【 2011/03/04 】 編集
Re: ゴンダワラさん
> 昨日はひなまつりでしたね~。
> うちは子供のころ、ひなまつりも端午の節句も関係ありませんでした…。
> せいぜい、ひなあられやかしわもちを買ってきてくれる程度でした。
あ~でも、家だったら私もゴンダワラさんと同じカンジでした。
というか、ひなまつりに近い日曜日にケーキ作っておばあちゃん家行って
そこには、ひな飾りとかアラレとか、ちょっと普段より豪華な昼ごはんが
用意してあるカンジで。なので改めて家でお祝いとかは無かったです。
こどもの日は、庭にポールが立ててあって鯉のぼりを飾ってましたね。
これも弟が小学校くらいまででしたけど^^

> まあ、私のみじめな過去はさておき、やさしいおばあちゃんですね~。
> 私も歳を重ねる度に思い出にホロッとくることが多くなりました。
優しいおばあちゃんでした^^熱心に文字の読み方とか書き方を教えてくれたり
両親に読み方を教えてもらったのは記憶がないんですが、おばあちゃんとは
よく布団の中で一緒に本を読んだり、教えてもらったことを覚えてます。
和裁が得意で、浴衣やジンベエなども作ってくれました。尊敬^^
そうなんですよ~歳とってくると昔の思い出にホロッときやすくなりますよね。
子供の時のアルバムとか見てたらヤバイです。
今が不幸せってワケでもないのに、子供の頃の思い出って温かいというか。
これも年とった証拠なんでしょうねぇ;;;

> ぷちダイエット頑張って下さい~!
> 私もダイエットしようか迷ってます。
> 最近計ったら増えてまして…。
> でも甘いもの大好きなので、止められないんですよね。
> しかし60kg近くはいやなので真剣に考えねば…。
> 今55なんですが、50より下にしたいと思います。
> あ~、でも奴ら(甘いもの)の誘惑って最強なんです…。
でもゴンダワラさん背が高いから、55は理想の体重なんじゃ…??
って、チビ基準しか分からないので背に比例する理想体重がよく
分からないんですけど^^;
甘い誘惑は最強ですよね>< お菓子を買わなくするには、家計簿も
かなり有効ですよ。引っ越したのがキッカケで、ネットで家計簿
付けてるんです。食費とは別項目でお菓子っていうのを作って。
「コレ買ったらお菓子の金額が増える…」て思うと、手に持ってた
お菓子も元の位置に戻して買わないコトが多くなりました。
オススメです★
【 2011/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒 猫

Author:黒 猫
銀魂 と 銀土 大好き腐管理人。

銀土のお絵描きしたり
銀土でトモコレしたり
銀土中心に世界が回ってます。
Free!のマコハルも大好きです☆

管理人絶賛応援カプ❤
相合傘ブログパーツ
応援乙女ゲーサイト
名前を覚えて成長します^^
応援よろしく^^*
にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ
blogram投票ボタン
素敵同盟&素敵サイト様
★土方受同盟 ぱっつち同盟。 ▲銀土漫画&小説サイト様 ▲優しい色合いのイラストサイト様 ▲素敵銀土小説サイト様
myバナー(相互様募集^^)