fc2ブログ

黒猫の隠れ家

ほぼ銀魂 と 銀土。時々乙女ゲーとかBASARAなどのゲームもやってます。カーニヴァル、Free!、進撃など、アニメ記事もちょこちょこ。銀土、マコハルの相合傘設置応援してやってください☆

WJ4,5(合併号) 銀魂 感想





祭りまだまだ継続中!
続きに感想です。ネタバレ注意☆














第四百七十五訓 おれがリーダーでおまえもリーダーで



卵かけご飯製造機被害、拡大中・・・!
銀さんと土方さんはお互いに中身が入れ替わっただけ
なんですが、他の仲間は結構複雑に入れ替わってます。




~現在、明らかになってる入替り状況~
銀さん(中身土方) 土方さん(中身銀)
新八(中身近藤) 近藤さん(中身さっちゃん)
新八のメガネ(中身新八)←これはいつも通り??
マダオのグラサン(中身ジミー)

これをふまえてお読みくださいマセ^^





中身近藤の新八が、どざえもんから逃げる為と
かこつけ、お妙の手を引いて逃亡中。


「あ・・・あなた本当に新ちゃん!?いつもと様子が・・・」
「な・・・何言ってるんですか お妙さ・・・姉上!!
僕はまぎれもないアナタの弟、志村新八です!」

兄弟ならお妙のあんな姿やこんな姿も
間近で見られる、って、、、中二か!


でもダテにブラコン言われてません。お妙、見抜きました。
「違う、あなたやっぱり・・・新ちゃんじゃない」
ゴリ八、恐らくボコられたもよう・・・!
ゴリラ(新八)の叫びが響き渡ります^^;





その叫びを耳にしたのが、こちらも絶賛逃亡中、銀さんの
半身が入ったどざえもんを荷車で運ぶ、中身さっちゃんの近藤さん。
「どうやらしくじったみたいね、あのゴリラ。
しょせんは脳の80%がバナナの事で占められた下等生物」
ww



「私はしくじったりしない、銀さんの半身は・・・銀さんは私のもの。
私の脳の95%は銀さんのバナナでっごふぁ!」
安定のシモ女王wさっちゃん大好きwww





女王のセリフを殴って?止めたのは、
気絶から目覚めたどざえもん。
「姐さんの叫びがきこえる」
復活したどざえもんは、屋根伝いにお妙の元へ・・・!





そしてこちらは、どざえもん追跡中の銀さんと土方さん。
それから眼鏡’s(否テニプリ)となった、ジミーと新八。
追跡しながら、新八達が入れ替わった事情を聞いています。 

源外に魂と身体をバラバラにされた仲間達。 
その利点?に気づいた近藤さんとさっちゃんが暴走(笑)
そして、身体が眼鏡となっても新八とジミーは、、、

「「銀さん・副長を助けにきたワケです(キリッ)」」



「じゃねーだろ役立たずどもが!!」
頭にかけてもらってます。何か可愛いくないですか^^
前回踏まれたオチ→ヒビが入ってますw



「何で揃いも揃って眼鏡に魂入れられてんだてめーら!!
長谷川さんの身体にいたっては何だ!グラサンとったら
ただの死体になっちゃったじゃねーか!」←ハエが飛ぶマダオ死体のコマ
 「誰か入ってやれや!」って付け加えた銀さんのセリフに吹いた。
 マダオ仲間として居たたまれなかったんでしょーかw




問題はもう2人だけのものじゃなくなって、状況悪化中。
ストカ2人以外は、自分の身体を捜しているそうです。
 

と、彼らを待っているようなジミー(身体)が!!
4人?の姿を確認し、どざえもんの元へ
案内しようとしてるのか、黙々と走るジミー。


「誰だアレ!!エラク寡黙だが随分使える山崎になってんじゃねーか!」←土
「オ、俺だってあれ位できますよ副長!!」
ゴメンジミー、私もそう思った^^;
土方さんとジミーの会話って可愛いですよね(*´▽`*)


とある電柱の側で止まり、その周りをウロウロと確認。
「オイどうした、そこに何かあるのか山崎」
「いやアレ山崎じゃありません」



電柱を少し見つめた後、、、山崎脱糞www
www


「定春(オメー)かよォォオオオオオオオオオオオ!!」
「案内してくれると思ったらウンコする場所捜してただけだったァァ!!」
盛大にツッコむ2人w

「つーか定春くん、他人(ヒト)の身体で何つー事してくれてんの!」
お尻全開で脱糞アングルww


その時、グッドタイミング悪く通りかかった奉行所?役人。
「こんな所で何やってるんだ、名前と住所は。
ん?君、警察じゃないか」
山崎(中身定春)署に連行されましたw
元に戻っても、山崎地獄確定☆

「どいつもコイツも役立たずばかり!
ホントに元に戻る気あんのかてめーら!!」
「当たり前でしょ!!メガネや犬になって
喜ぶ人がどこの世界にいるんですか!」




2人と2メガネがギャーギャー言い合うその近く公衆電話で
奥さんに電話をしている人?が。
「お前にちょっとしらせたい事があってな」
「本当にあなた?何か・・・声がいつもと違う気が」

「びっくりしないできいてくれハツ、俺・・・・・・やっと・・・やっと・・・・・」
「再就職先、見つけたよ」

直後、全力で定春(中身マダオ)を蹴る土方さん(中身銀)
「喜んでる奴いたァァァ!!長谷川(テメー)かァァァァ!!」 




「何入れ替わり利用して人んちのペットに再就職しようとしてんだ!
んな事やってる場合か!!てめーの遺体(カラダ)道に転がってたぞ!!」
「あんな身体(ゴミ)もういらねェ!!俺は、俺は・・・・・・
定春くんに再就職するんだァ!」
再就職先も無収入だけど、ダンボールハウスじゃないし
ご飯(ドッグフード)が出る分、今の生活よりマシと(笑)
にしてもこのサダオ、可愛くないですかw



せっかくの再就職先を奪われては堪らんと、
人間の1億倍といわれる嗅覚で、どざえもんの居場所が
つきとめられることをアピールするマダオ。
(ノД`)・゜・。マダオ、それでいいのかオメーはよ、、。


マーキングが終わったら案内する、と電柱にブリブリと。
(って大!小じゃないの!?)

「オイ、アイツ人間の時より使える奴になってんぞ、
ホントにこのまま犬の方がいいんじゃねーのか」
真顔で言う銀さんww


マーキング完了!よしじゃあいくぞ!!


・・・・・・・アレ。


「身体が動かないぞ、アレ?」
定春じゃなく、ウン〇から声が。
 中身(魂)がウン〇として出ちゃったようですww


ウン〇にグラサンをかけ 「「再就職、おめでとう」」
去る2人と1メガネ。

「ちょっと待っておいてかないで銀さん!!」
「副長ォォォォ俺までここにおいてくつもりですか!」





その時、お妙を抱えて屋根伝いに飛ぶどざえもんが・・・!
「姐さんは誰にも傷つけさせはせんぞォォ!!」
それを必死に追ってる新八(中身近藤さん)も。




2人も壁によじ登り、屋根に・・・!
バタバタ必死に上ろうとしてる2人が可愛い^^*

更にどざえもんを追う影が2つ。

総悟と神楽でした^^

どざえもん覚悟!




「私達のコンビネーション技、見せてあげようよ総くん!!」
更にその背後には(笑)



攻撃は邪魔されたけど、どつかれた総悟と神楽が
どざえもんに命中!そのまま屋根を突き破り階下へ・・・。
ま、結果オーライ☆


銀さんと土方さんが駆け付けたその先は、
総悟、神楽、ヅラ、エリザベスが倒れていてカオス状態。
「どれが誰で誰がどれだァァ!!」



倒れている総悟を神楽が抱き起し、、
「総くんんん!!しっかりしてェェ!!」

それを見て憤慨するエリザベス。
「だからその身体でそいつとベタベタすんじゃねーって
言ってるアル!!ブッ殺されてーのかヅラぁぁ!!」

「え!?神楽(アレ)ヅラなの!?」
「ヅラじゃないリーダーだ」
その後ろには「エリザベス総くんだ」の
プラカードを持った、目がエリーの総悟w


つまり整理すると、、
神楽(中身ヅラ)、総悟(中身エリザベス)
ヅラ(中身総悟)、エリザベス(中身神楽)


「いい加減運命を受け入れろ、元リーダーに元総くん。
事こうなってしまっては各々が与えられた役割を全うするしかあるまい。
俺達は善良な一市民として、お前達は凶悪なテロリストとして」
オイw

「テロリストてめーだろ!!前科人になすりつけんな!」←神
「黙れゲロザベス。いよいよ見苦しいぞ」←総
「てめーが黙れカスラ!」←神
「カスラじゃない、総くんだ」←総

見た目がヅラとエリーになっても言い合う2人に、
総悟(中身エリー)と肩を組んだ神楽(中身ヅラ)が
「もう少し仲良くできんのかお前ら」と。

「桂とエリザベスコンビはもっと仲睦まじいものだ。
そんな事では我々仲良しコンビを倒し、幕府を潰す事はできんぞ」

「だから触んじゃねーつってるアル!!気色悪い!!
何でこいつとコンビ組まなきゃならないアルか!」

「その意気だゲロザベス。それでこそ攘夷志士だ」←総
ヅラを完コピに演じる総悟www



「警察に攘夷志士、立場が逆転しようと
お前の首をとる目的は変わらん。そうだろ桂」←総
「フッそれでこそ桂だ」←ヅラ
「桂じゃない総くんだ」←総
「総くんじゃない桂だ」←ヅラ

「オイややこしいんだよ、何の争いをしてんだてめーら!!」

管理人も書いててややこしいので、読んでる人は
目で見えない分わけわからないですよね;;;
是非コミックでお確かめください><




4人の騒ぎで忘れてたけど、本題はどざえもん。
 卵かけご飯製造機とか、入れ替わってるとか
事情を説明すると余計ややこしくなるので。

中身フォロ方さんの銀さんが、お妙に濁して説明。
どざえもんはある人の飼い猫で、
そいつは覚えてないかもしれないが、
飼い主の元に返さなきゃならないと。

いつもならそれを信じられても、今はみんなの様子が
おかしいから、どざえもんは渡せないとお妙。

「な・・・何がおかしいっていうんだよ」←銀



「そうよ!言いがかりはやめてくれないお妙さん!」
「他の奴はしらないけど、銀さ・・・トシは
いつもの私のトシよ。ねェ~~~~トシ」
※説明するまでもないですが、
近藤さんの中身はさっちゃんです。 

つかさっちゃんいつの間にw



「な、何がおかしいんだ。俺と近藤さんが仲良いのは
しってるだろ。竹馬の友だからな」←土方(中身銀)
土方さんにスリスリしてドサマギで乳首いじる近藤さん
ってこの一文だけだとなんつーBL;;;


「乳首の友になってますけど」←妙
「お前がしらなかっただけで、いっつも大体こんなカンジだから」
銀さん誤魔化す為とはいえなんつー、、、。



「ぶっちゃけいうと真選組なんて全員ホモだからね。
 だから近藤さんもお前に惚れたわけだからね」
「誰がホモだァァァァ!!」

選組ALLホモ発言!ヤベーよ!と、妙にキョドったのは私だけですか。
だけどそのあたりのヤバさも(少年誌だから余計BLはご法度デショ)
最強女子のお妙にネタを振る事で、うまく乗り切ったなぁと^^
あと、さっちゃんが中身銀さんの土方さんにすり寄ってるシーンで、
普段、銀さんのバナナとか色々言ってるけど(笑)
惚れたのは、中身>身体なんだなぁって、ほのぼのしました^^


「おっ落ちつけお妙、アイツらがおかしいのはいつものことだろう!」
「輪をかけておかしい!!」



一難去ってまた一難。
さっちゃんが済んだと思ったら次はもう一人のストカ。

「姉上、いい加減にしてくださいよ」
「姉弟で風呂に入ったり一緒に寝たりするのが何がいけないんですか!」
近藤さん、プライドないんですか;;;
銀さん(中身土方)の反応がw



「ねェトシ・・・銀さん!」
そ・・・そうだよ。新八がお前に欲情してるなんていつもの事だろうが。
男同士ではいつも話しているよ。兄姉とか関係ねーの。
コイツらは見境なく年中ムラムラしてんの

汗タラで違うトコ見ながら言う銀さん(中身土方)



「大体男同士で風呂に入って一体何の問題が・・・」
「誰が男だァァァァァ!!」
仲良くブッ飛ばされた2人です❤





とうとう怒っちゃったどざえもん。
「汚らわしい連中め、姐さんから離れろ!!」
もう説得不可。


「こうなったらやるしかねェ。野郎から力づくで
てめーの魂を引きずり出す」←土
「やれんのか」←銀
ここの2人の会話好きー^^*


更に仲間も賛同。

「やれますよ。今度は魂(ココロ)と身体はバラバラでも
僕らの目的は一つ。僕らは二人のリーダーから
自由と規律をしった一つの組織です」
「「そうかい、じゃあ給料は、、
万事屋・真選組(ソッチ)もちで」」



と、カッコよくキメたところで476訓に続く!




やっとマジになりました(笑)
にしても、お妙に説得する時とか、銀さんと土方さんが
お互い自然に相手の口調や、呼び方になってるのが
何気に萌えだったりします。
順応するの早いよね。何でかな~(ニヨニヨ)




押してもらえたら嬉しいです♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト



web拍手
【 2014/02/06 】 L 2014 WJ銀魂感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒 猫

Author:黒 猫
銀魂 と 銀土 大好き腐管理人。

銀土のお絵描きしたり
銀土でトモコレしたり
銀土中心に世界が回ってます。
Free!のマコハルも大好きです☆

管理人絶賛応援カプ❤
相合傘ブログパーツ
応援乙女ゲーサイト
名前を覚えて成長します^^
応援よろしく^^*
にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ
blogram投票ボタン
素敵同盟&素敵サイト様
★土方受同盟 ぱっつち同盟。 ▲銀土漫画&小説サイト様 ▲優しい色合いのイラストサイト様 ▲素敵銀土小説サイト様
myバナー(相互様募集^^)