fc2ブログ

黒猫の隠れ家

ほぼ銀魂 と 銀土。時々乙女ゲーとかBASARAなどのゲームもやってます。カーニヴァル、Free!、進撃など、アニメ記事もちょこちょこ。銀土、マコハルの相合傘設置応援してやってください☆

WJ2 銀魂感想




祭りがこんなに長いなんて予想してませんでした!
先生ありがとぉぉ!!というわけで←
続きに感想です。ネタバレ注意☆







第四百七十三訓 おれがリーダー失格であいつもリーダー失格で
入替り篇のタイトルって毎回萌えですよねぇぇ(≧▽≦)




生き返ったかもしれないネコを二手に分かれて捜す事になり・・。
前回は土方さん(中身銀)で、473訓はもう一方の
銀さん(中味土方)から始まります。


「ふざけやがって!!猫に魂半分持っていかれただ?
まさしく猫のエサだぜ、安い魂だ!!」
「この広い江戸から猫一匹どうやって捜し出せっていうんだ!!
クソッこんな時に警察の情報網が使えれば・・・」
土方さんの悪態ゼリフに激萌えたのは私だけ?
本気で心配してるからこその悪態なんですよね。
もうバレバレなんですけどぉぉ(≧▽≦)キャァァ
にしてもこの銀さん、めちゃカッケェな。





土方さん(中身銀)の行く手を阻んだのは
(というか結果助かったけど)ヅラだったんですが、、、
銀さん(中身土方)の行く手を阻んだのは誰か予想つく?



阻んだのはこのヒャッハー集団↓↓ 




近藤さん!!(;;◎д◎;)
最悪だ!!こんな時に面倒な連中に・・・!


「悪いがてめーらの助けはいらねーよ。お巡りにはお巡りの
仕事があんだろ。さっさと公務に戻れ」←土
「仕事だよ。俺達ゃ怪しい浪人に職務質問してるだけだ」←近


ノースリーブの怪しいポリスメンに
言われたかねーよ!!
(土方脳内ツッコミ)



「随分ユルくなったもんだな真選組の局中法度も。
本来ならてめーら職務怠慢で全員切腹だろうよ」


このシーン、完結篇思い出したの私だけ?↓↓
「俺達はもう何者にも縛られねェ!!自由警察になったんだ!!
己の掟(ルール)で生きていく事をトシさんに誓ったんだ!」
はい、コレ誰か銀魂読者ならピーンときますよね。
そうです、ジミー山崎ですw



「トシは俺達に自由の尊さを教えてくれた!!
堅苦しい束縛から俺達を開放し、ノースリーブにしてくれた!!」

堅苦しいってそっち!?
お前ら解放されたの肩だけじゃねーか!!
(土方脳内ツッコミ)


で、副長、、いや「俺達のダチ侮辱罪」ってことでお縄となり、、
市中引き回しの上、打ち首だぜェイ!!ヒャッハー!!!



この時、四丁目から猫型えいりあんが出たと通報が。
「!!!」

「まっ・・・待て、ねこ型えいりあんって・・・!」



そこに刀が飛んできて、引きずられてた縄を斬!
「我等の社長に何をやっている!!
警察とて世を乱す蛮行はこの万事屋が許さぬぞ!!」



助けてくれたのはいいんだけど、こういうのも慣性の法則っていうの?
勢いでショーウィンドーに突っ込んだ銀さん(中身土方)流血><
「おやおやお子様がこんな所で何を?
警察ごっこなら他でやりな!!」



「邪魔立てするなら万事屋法度の下に
その下品な顔に牙突くもん式を見舞う事になるぞ」
くもん式ww
「そっちこそ水と食糧だけおいてこの街から消えな!!」
近藤さんそれ北〇の拳のザコ・・・


両者一歩も引かず。それならば、、。
「「この剣でカタをつけるだけだァァァ!!」」
その両者の間に入ったのが両リーダー。




「「どちらもその剣、鞘におさめな」」
「副長命令だ」
「社長命令だ」
まさか2人の背中合わせが見れちゃうなんてェェ(*´▽`*)
この土方さんめちゃカッコよくないですか?




「いい加減にしやがれ。悪即斬とは言ったが、お前ら
てめーの敵さえその目で見定めらんねーのか」←土
「自由にも程があんだよ。今はあんな連中相手にしてる時じゃねーだろ」←銀

「あっちもこっちも猫探してんだろ。目的は同じだろーが、なぁ銀さん」←土
「だったら今回はその剣をおさめて互いに協力すべきだろ、なぁ土方さん」←銀

お互いが自分の名前を「さん」付で呼んじゃったりしてね、
クッソ何ここ萌える・・・><



で、キメた2人だけど、普段が普段っていうか、、
コイツらが「ハイそーですね」っていう事きくわけないない。
「オイオイトシよぉ、どーかしたのか。らしくねーじゃねーか」
「折角面白ェ事になったのに、何今さらクソマジメな事
言ってんですか。またその命狙われてーんですかトシさん」




「お言葉ですが、悪即斬を提唱したのは社長です」
「私達はそれに従っただけアル。社長は自ら定めた
万事屋法度に背くというアルか」




「俺達から自由を奪う事は何人(ナンピト)にもできねェ!!たとえ副長にもな!!」
「我々が忠誠を誓うのは社長ではなく、万事屋法度と給料だけだ!!」

両者結局ぶつかり合い・・・

リーダー踏まれまくり。



「オイどーなってんだコイツら!!
一体どんな教育したんだ、全然手綱とれねーぞ!」←土
「てめーが余計な事 吹きこむからだろが!
てめーの方こそこのバカどもどうにかしやがれ!」←銀
「しるかァ!!元々手綱とれなかった連中を
悪化させたのはてめーだろ!!」←土



っていうか、今はそんなコトより猫を見つけるのが先決。
今回だけでいいからお互い共通の目的を果たそうと。

「目的って何を!」←近
「猫を・・・迷子の猫を一緒につかまえ・・・」←土方(中味銀)




そんな時、近くのパチンコ店からこんなの出てきた↓↓
え~と、、、。


「チッ・・・しけてやがる。これじゃあキャットフードの一つも買えやしねェ」
100円玉を放りながらグチるムッキーなオッサン?猫?

「「・・・・・・・・」」

確かにこんな事をしている場合ではなかったな。
ああ、勝負は一旦預けよう。

ってことになり。

「者ども協力してあの凶悪なモンスターを討つぞォォオ!!」
「化物から江戸を護れェェエ!!今こそ力を合わせる時だァア!!」
さっきまでいがみ合ってた両部隊結束!
打倒・ネコ型えいりあんんん!!!


そーじゃなくてェェェェエ!!
銀&土脳内超ツッコミ


「違う違う!!それ退治しちゃダメェェェエ!!」←銀
「やべェェェエ一致団結してお前の半身、殺りにいっちまったぞ!!」←土
「つーか何アレェェェェエ!?」←銀
「何でお前の魂が猫に入っただけであんなモンスターが誕生してんだ!
頭から下ただのオッさんじゃねーか!!」←土



半身を殺られるわけにはいかねェ、と土方さん(中味銀)が
真選組と万事屋部隊を必死に説得。
「こう見えてコイツいい奴なんだ!!俺の半身、
優しさからできたバファリンの化身なん・・・だぶァァア!!」
言い終わる前に半身(猫)にブン殴られちった・・・。
そのまま人間鈍器として蹴散らかされ><

「どこがバファリンの化身!?」←多分土方
その後、中身銀さんは放り投げられちゃいました;;;

「てめーの半身にやられてちゃ世話ねーぞ。
どういうこった、本当にアレお前の半身が入ってんのか」
瀕死状態につき、土方さんの問いに答えられない銀さんです。




「ヒャッハァア!!ひるむんじゃねェェ!!」←近
「おのれ化生め、悪即斬だァァ!!」←新八


「てめーらもしかして俺をしってんのか」←ネコ
瞬時に近藤さんと新八の背後に回り込み・・・
「教えてくれ、俺は一体何者なんだァァァア!!」
飛びかかってきた総悟と神楽に2人を投げ付けた!
戦闘力めちゃ高いっ!



「何も思い出せねぇ!!血で血を洗う戦いと
玉で玉を洗う戦いしか記憶にねェェェエ!!」
ネコは自分が誰か分からず混乱して暴れてるみたいです。


半身のセリフに何か思うところある銀さん。
「奴ぁ俺の半身といっても俺の負の魂の塊・・・」
、、って何か影があってカッケェかんじだけど
実は負(マダオ)で出来た戦闘マシーンていう。
でも、白夜叉時代はどちらかというとカッコイイですよね。
人に大っぴらに言う事じゃなくても恥ずべき行動じゃないっていうか。
でも後半はさ・・・・(あえて言わない)
ていうか。玉で玉を洗うって私てっきりあの玉かと思、、←
土方さんとアハンな意味合いも連想したりして、
マジ管理人腐脳だな、とちょっと再認識。



で、「新台の匂いがする!!」ってマダオ猫は
屋根伝いに逃げちゃいました★


「あんな奴に遅れをとるとは・・・どうして」←新八
「トシ!!俺達はお前の言う通りにやってきた、なのに何故・・・!」←近


「「・・・・・・・・」」

「俺達ゃお前らのリーダーじゃねーからさ」
「すまねェ、不甲斐ねェリーダーで」
マダオ猫を追いかけるリーダー2人。
その背中を見送る新八、神楽、近藤さん、総悟。




「どうやららしくねェのはアイツらだけじゃねーようだな。
どいつもこいつもリ-ダーがちょいと変わった位でどうした。
秩序正しい万事屋、自由奔放な真選組、結構な事だよ」

「だがてめーらには、てめーららしいやり方
ってもんがあんじゃねーのか」
源外登場!


リーダーの色で組織が変わるなら、組織の色で
リーダーの色変わる事もある。

「奴等にゃお前らの力が必要なんだ。
だが今のお前らじゃ奴等の力にはなれねェ」



2人が入れ替わっていると薄々勘付いていたとしても、
そんな事が起こるなんて信じられないのか、ポカンとしてる面々。

じゃあ説明するよりも手っ取り早く、
身体そのものに教えてやる、ということで。


たまが運転するトラックどーん!
4人のこの表情w
それでも総悟は崩れないのはサスガ^^



「とり戻してこい、お前達のリーダーを。
お前達の本当の色を」




というわけで、まだまだ祭りは続きまーす。
この話の展開、、トラックに轢かれるっていうチカラ技。
たまクエ篇を思い出しました。
マダオ猫、何気にいい身体してますよね。
銀さんが半身だからなんでしょーか。

あとすごくクダラナイけど、マダオ猫がパチンコから出てきたシーン、
お腹の割れ目が猫のクチ「ω」に見えて何か和みました。




押してもらえたら嬉しいです♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト



web拍手
【 2014/01/20 】 L 2014 WJ銀魂感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒 猫

Author:黒 猫
銀魂 と 銀土 大好き腐管理人。

銀土のお絵描きしたり
銀土でトモコレしたり
銀土中心に世界が回ってます。
Free!のマコハルも大好きです☆

管理人絶賛応援カプ❤
相合傘ブログパーツ
応援乙女ゲーサイト
名前を覚えて成長します^^
応援よろしく^^*
にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ
blogram投票ボタン
素敵同盟&素敵サイト様
★土方受同盟 ぱっつち同盟。 ▲銀土漫画&小説サイト様 ▲優しい色合いのイラストサイト様 ▲素敵銀土小説サイト様
myバナー(相互様募集^^)