fc2ブログ

黒猫の隠れ家

ほぼ銀魂 と 銀土。時々乙女ゲーとかBASARAなどのゲームもやってます。カーニヴァル、Free!、進撃など、アニメ記事もちょこちょこ。銀土、マコハルの相合傘設置応援してやってください☆

WJ1 銀魂感想



2014年最初のWJ1号銀魂の感想です。
今年もムダに長いだけの、要点皆無感想ですが
よろしかったらお付き合いくださいませ(深々)


続きに感想です。ネタバレ注意☆
第四百七十二訓 おれが右の玉であいつが左の玉で
意・味・深☆なタイトルですよね(笑) 







「・・・時様、銀時様、しっかりしてください」

総悟と神楽のパクリ技のとばっちりをくらい、川に落ちた
ケンカップルを助けてくれたのは、たまでした。
「たま!!お前なんで・・・!!」
この土方さん(中味銀)の表情カワイイ^^*
見た目は土方さんなのに、銀さんだと
分かってるたまにビックリの銀さんです。



「その身体でも泳げないのは相変わらずみたいですね^^」
あ。銀さんって泳げなかったんだっけ・・・?
そういえばプールも海も浮き輪持ってましたね^^
カナヅチ銀さん萌え!(≧▽≦)
ていうか。見た目銀さんの土方さんもグッタリしてるんです。
泳げるけど衝撃で気絶してしまったのか、
銀さん同じくカナヅチなのか、気になる・・・。
土方さんて今までお風呂シーン(何か意味深)あったけど
プールや海で泳ぐシーンってありましたっけ?
いや、2人揃ってカナヅチだったらもうどんだけと。
アンタらどんだけ似た者同士なんだと問い詰めたいです←



そんな管理人の妄想はおいといて。


「もう大丈夫です。お二人の身体、元に戻りますよ」
たまが2人を連れて来たのは源外の“からくり堂”



「たまげたねェ、本当に魂(ナカミ)が入れ替わっちまうなんざ。
なんにしても貴重なサンプルの回収ご苦労だった」
「いいえ外見が変わっても中身は変わらずアホですから。
簡単に発見できました、あのアホ顔(ヅラ)」
たまが2人を連れて来たのは源外に頼まれたからでした^^
にしても、たま辛辣すぎwていうか、サンプルとかw
このコマだけでツッコミどころありすぎる。

「オイ、アホ顔ってどっちの事だ、俺じゃないよな、あっちの事だよな」
土方さん(中身銀)のセリフに誰も反応無く。
それが答えです、銀さん^^



源外は2人が入れ替わった原因を知っていました。



2人がトラックと事故ったのは偶然。でもその後に起こった
入れ替わりは、トラックの積み荷によるもの。
あのトラックが運んでいたものは極秘裏に開発された機械で、
人間の尊厳、宇宙の因果律まで変えかねない恐ろしいものでした。

その機械が事故の衝突で誤作動を起し、
それに2人が巻き込まれちゃったと。



その恐ろしい機械の正体とは、、
「全自動卵かけご飯製造機」
「ただのゴミクズじゃねーかァァ!!」←銀さん超ツッコミ
トラックに積まれた機械は源外が作ったものでした^^;

ってことは。今回の騒動の原因は源外だったと。
源外GJ!!!!←


これが全自動卵かけご飯製造機↓↓
この機械で誰もが気軽に、完璧な卵かけご飯が食べられます♪


~完璧な卵かけご飯の作り方~
①片方の転移装置に卵を置く→
自動的にヌルヌルをとり除いた卵が抽出される。
②もう片方に醤油を置く→絶妙な加減の醤油が抽出される。
③それらを真ん中のホカホカご飯に転移!

完璧な卵かけご飯の完成!!!



「全然気軽じゃねーよ!!卵かけご飯を作るのに
どんだけ大がかりな装置作ってんだァァ!!」

トラックは、この世紀の発明を学会に提出する途中だったとか。
 


事故の衝撃で外に転がり出た転移装置が誤作動を起し、
卵をより分けずに2人の魂をより分け、ホカホカご飯ではなく
カピカピの互いの身体に転移させたと。

あの~、、ところで何でカピカピなんですか。
ナニが原因でカピカピなんですか。
なんで2人ともカピカピなんですか。
教えて銀八先生!!(殴)

妄想(ツッコミ含)が邪魔して感想進みません←



まぁつまり、、、
「卵かけご飯ならぬ、魂かけ誤判しちまったワケだ(ドヤ)」

見て下さい。2人の息の合ったツッコミを!!

「卵と魂 間違えるってどんだけ危険な装置作ってんだァァ!!
返せェェェェ!!俺達の身体(ゴハン)を返せェェェェェ!!」




「心配いりませんお二人とも。修理されたこの卵かけご飯
製造機四號をもう一度使えば、全ては元通りになります」
「その通りだ。次こそは間違いなく完璧な卵かけご飯ができる」
「卵かけご飯はもういいっつってんだろ!!」
それぞれの転移装置に蹴って押し込む源外とたま^^;


「要はもう一度卵でもしょう油でもなく、てめーらの魂(ナカミ)を
抽出し、転移させればいいんだろ」
「オイぃぃぃ大丈夫なんか!?ホントに大丈夫なんか!?」
ドンドン叩いてる土方さん(中身銀)萌え^^


「よしいくぞ!!銀の字!鬼の字!歯ぁくいしばれ!!」
「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!」
土方さんは源外が呼ぶと鬼の字なんだ、、って
何かココちょっと妙に萌えました←





何かすごいプラズマ?みたいな雷を発生させ
シュゥゥゥ、、と蒸気を出しながら、転移完了!

2人から抽出した魂(モノ)で出来たのは、
宇治銀時丼(ねこのエサ)でも
土方スペシャル(いぬのエサ)でもないゴミw
(キャーこれ銀土丼じゃないのぉぉぉと
萌えで脳内転げまくったのは私だけですか)






またしても息の合ったツッコミ炸裂☆
  ホント仲いいんだから(≧▽≦)


「誰が人の魂ホカホカご飯にかけて丼ぶり作れつったよ!!」
「まさしく魂かけご飯です」
「うまくねーつってんだろ!!」





そんなわけでもう一度。
「転移させんのは胃袋の中身じゃねーぞ、俺達自身だ!!」
何で銀土丼が出来たのかと思ったら胃袋からの転移w


で、2回目の転移で抽出されたのがコレ↓↓
玉丼;;;

「男性(アナタタチ)自身を抽出したキ〇タマかけご飯です」
「どこの袋から転移させたァァァァァァァァァァ!!」
先生、新年1号からブッ飛ばしすぎw
そして土方さんの玉がとうとう公の場に・・・モザイク付だけど^^;
銀さんは陰陽師篇で既に公にされてるし、お約束の展開?



「何してくれてんのお前らァァァ!!俺の俺がァァァァァァァ!!」←銀
「どれが俺のだ、これか!?これなのか!?」←土
「ちょっと待てそれは俺のだろ!」←銀
「いや今のお前は俺だからお前のは
俺のじゃねーだろ。アレ?こんがらがってきた」←土 
シュールすぎな図だけどイチャつきに思える不思議。





そんなわけで三度目の正直。
「もう袋間違えんじゃねーぞ!!
あっちとこっちの袋も間違えんじゃねーぞ!!」



できたのがコレ↓↓
「マジでゴミです」
「どこの袋に入れてんだァァァァァァァァ!!」

ゴミ袋行きとなった自分の玉を前に、ギャーギャー
言ってる2人が何ともいえずバカバカしくて可愛いかったりして。
本人にとってはかなり緊急事態なわけですがw




何度やってもうまくいかないのは機械のせいじゃなく
対象物の重大な欠損が原因でした。 
「銀の字、どうやらお前の何かが足りねぇらしい」
「足りねぇって何の事だ!?覚えがねーぞ!!」
即座に「キ〇タマの事!?」とか言っちゃう銀さん^^;


「落ち着いてください銀時様。とりあえずこのバファリンを
持ってもう一度挑戦してみましょう」
「優しさ!?優しさが半分足りなかった!?」←銀
「アホか!!それで解決するワケねーだろ!!もう10個もってけ」←土
私ここの会話超好きです^^
 土方さんもボケ参加?10個とかどんだけ優しさ足りてないの銀さん!
って。いや、、よく考えたらそれだけ普段の銀さんは優しいと
解釈できる気がするようなしないような(どっち)
銀さんはSな時もあるけど、基本優しいってコトですよね奥さん^^




管理人の妄想はさておき。



重大な欠損に何か心当たりはないか、と源外に聞かれ
土方さんが話した夢の話を思い出しました。
“毛玉は衝撃でまっ二つに割れ、一方は土方、もう一方は、、”

猫のケツの穴ァァァァァァァァァ!!



そう!重大な欠損とは、猫のケツの穴に吸い込まれた
銀さんの魂の半分でした^^;
それを取り戻さない限りあの装置は使えない

元の身体に戻れない!


源外とたまに見送られながら、事故現場に来た2人。
予想通りというか、、猫の死骸は片づけられたのか既に無く。 

 でも銀さんが危惧していたのは死骸の有無より、
魂の半分を得た事で猫が生き返っているかもしれない、って事。


「てめーはあっち捜せェェェェ!!」
「俺はこっちを当たる!!」
二手に分かれ、生き返ったかもしれないネコを捜すことに。




まずは土方さん(中身銀)から。



「とんでもねェ事になっちまった!どうする、どうすればいい!?」

そんな一大事に登場したのが普段からKY気味のこの人物。
「これはこれは。こんな所で思わぬ有名人に会ってしまった」
ヅラです♪
(ヅラじゃない桂だ)

実はこの辺りは攘夷志士のふきだまりで、
1人で見廻るのは危険な地域だったようで^^;
思考は銀さんだからそこまで考え及ばず・・・!
銀さんを取り囲むように背後にも攘夷志士数人。
銀さん超ピンチ><


「わ・・・悪いが今てめーらにかまってる暇はねェ。
そこどけ。今回だけは見逃してやるぜヅ・・・桂」
ww

「おやおや、真選組副長ともあろう者が、これだけの
攘夷志士(テキ)を前にしてそれを捨ておくとは。
あまり幻滅させないでくれ。江戸の治安を護るのが、
貴様ら警察の役目であろうがァァァ!!
ヅラ斬りかかってきたぁぁ><


「待て待て待てヅラぁぁぁぁぁ!!」
でもヅラが倒したのは背後の攘夷志士達でした。
「まったく、これではどちらが江戸を護る者か解らんな」
「・・・ヅ・・・ラ・・・」




「ヅラじゃない。万事屋三番隊隊長・桂小太郎だ」
「この江戸の平和を乱す攘夷志士は
悪・即・斬 万事屋法度の誓いの元に成敗いたす!!」




いや攘夷志士お前ェェェェェェェェ!!
銀さんズガーンと脳内ツッコミw



「なんでてめーまで万事屋入ってんだァァァァ!!
なんでてめーまで牙突だァァァァ!!」
「悪いが土方殿。俺は昔の俺ではない。生まれ変わり、己を律する
精神を持った銀時と共に歩む道を選ぶ事にした」
銀さんの顔が超悪人すぎww
ヅラ可愛い~~!


銀さんが改心したのも嬉しいのかもしれないけど、
銀さんとまた一緒に仲間として何か出来るのが
嬉しかったからこそ誘いに乗ったんじゃないかなー。
あとは悪即斬言いたかっただけ←



土方さん(中身銀)に「敵前逃亡とはそれでも武士か」と
説教まで始めちゃうヅラw
「警察であろうと我等の悪即斬からは逃れられぬぞ!!」
あ~絶対ヅラ悪即斬気に入ってるよコレ、、。


「待ちな三番隊隊長、そんな小物にかまってる場合じゃねェ」


「密偵から一報が入った。四丁目で事件だ。
すぐに駆けつけろとの事だ」
四番隊隊長はマダオ。
その手下はホームレス軍団w




「なんでもしゃべる化け猫が出たって。人心を惑わす悪い噂話よ。
忍者部隊を先行させたわ、もう片付いている事でしょう」
五番隊隊長はさっちゃん^^


桂一派、ホームレス軍団、忍者部隊、、
めちゃ大勢力になってるニュー万事屋です。




「しゃべる猫、、ものの怪か!!捨ててはおけぬ。
万事屋法度の元に成敗しなくては!ゆくぞ貴様らァ!!」
悪即斬を連呼しながら四丁目に向かう三番隊。

しばし呆然とそれを眺めてた銀さんなんですが。

「ん・・・?しゃべる猫?」

「ちょっと待てェェェェェェ!!
それ牙突うっちゃダメェェェェェェェ!!」



というわけで、万事屋部隊を追って四丁目に行く銀さんです。



473訓に続く・・・。


最後のコマのテロップ↓↓
「魂突き事故拡大中・・・!」
誰がウマイこと言えとw







押して頂けたら嬉しいです♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト



web拍手
【 2014/01/18 】 L 2014 WJ銀魂感想 | TB(0) | CM(2)
困った時のたま頼みとはよく言ったものでw
その前の話のコマ割りで、あぁたまは気付いてるんだろうなー!と思ってましたが。

ようやく明日は新しいジャンプが出ますね。
2週間ちょいは空き過ぎですぜぇ。
あまりにもつまらなかったので、お休みの日にJーWORLDへ行って来ちゃいました。
大人一人テンション上げ上げでしたっ!( ̄∀ ̄)
【 2014/01/19 】 編集
Re: アールマティさん☆
> 困った時のたま頼みとはよく言ったものでw
コレもウマイと思いましたw
話最後のコメント?といい、最近何かウマイですよね(笑)


> その前の話のコマ割りで、あぁたまは気付いてるんだろうなー!と思ってましたが。
あ、ですよね!たまがチラッと出たシーン。
カラクリだから分かるのかな、と思ってたけど、実は源外に
事情聞いてたから、なんですよね、きっと。
金魂篇もだけど、銀さんが本当に大変な時に、たまはイイ仕事しますよね^^


> ようやく明日は新しいジャンプが出ますね。
> 2週間ちょいは空き過ぎですぜぇ。
お正月休みで、合併号2連続はさすがに空いたなぁって。
入れ替わり篇、アレで完結ですよね?
銀さんと土方さん以外人間じゃないまま終わってるけど…。
今号から何が始まるのか、読み切りなのか、それともシリアス篇なのか、、
ジャンプは買い物ついでに買ってきてるんですが、今から楽しみ♪
あと個人的には、暗殺教室の続きも妙に楽しみです♪♪
(ビッチ先生と烏間先生はくっつくのか…!?生徒達同じくワクワクしてます。
まぁ、今回じゃくっつかないだろうなぁ)


> あまりにもつまらなかったので、お休みの日にJーWORLDへ行って来ちゃいました。
> 大人一人テンション上げ上げでしたっ!( ̄∀ ̄)
J-WORLD!羨ましいです!
楽しまれてきたみたいで何よりです~♪
大人だけど、こういうイベントはテンション上がっちゃいますよね^^
イベント独特な空気が堪りません><
【 2014/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒 猫

Author:黒 猫
銀魂 と 銀土 大好き腐管理人。

銀土のお絵描きしたり
銀土でトモコレしたり
銀土中心に世界が回ってます。
Free!のマコハルも大好きです☆

管理人絶賛応援カプ❤
相合傘ブログパーツ
応援乙女ゲーサイト
名前を覚えて成長します^^
応援よろしく^^*
にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ
blogram投票ボタン
素敵同盟&素敵サイト様
★土方受同盟 ぱっつち同盟。 ▲銀土漫画&小説サイト様 ▲優しい色合いのイラストサイト様 ▲素敵銀土小説サイト様
myバナー(相互様募集^^)