fc2ブログ

黒猫の隠れ家

ほぼ銀魂 と 銀土。時々乙女ゲーとかBASARAなどのゲームもやってます。カーニヴァル、Free!、進撃など、アニメ記事もちょこちょこ。銀土、マコハルの相合傘設置応援してやってください☆

Free!デュエットシリーズVol.1 遙&真琴



TVアニメ Free! キャラクターソング
デュエットシングル Vol.1
七瀬 遙&橘 真琴
1.Always Here
2.my base,your pace
3.Original Drama~遙&真琴~
4.Always Here(OFF VOCAL)
5.my base,your pace(OFF VOCAL)



先月18日(だったかな)発売のデュエットキャラソンです^^
1人ずつのキャラソンは、ようつべで済ませた管理人ですが(ォィ
デュエットは買っちゃいました。
それもこれもこの2人が可愛すぎるのがいけない。

このジャケで目がいくのは、お揃い?ペア??の
ブレスレットですよねぇぇ(≧▽≦)キャー
いや。左右に付けてるからペアなのか、、、(ゴクリ)

このジャケを初めて見た時。
「ぅひょぉおおお!!!」って思いませんでしたか。
幼馴染で男同士でペアとか何!どんだけ!みたいな!!(落ち着け)
この2人の公式のラブっぷりに何度悶えさせられるのか・・・!
「いくら幼馴染で仲良くても、男同士でそれはないだろ」とか
誰かに言われても、この2人は「何が?」ってわからなさそう。
マコちゃんに至っては「ハルとペアなんだ♪♪」って
聞かれてないのに超いい笑顔で見せてくれそうな気がする。

まぁぶっちゃけちゃうとこのシリーズの2人は、
お揃いorペアなモノを身に着けてるみたいです。
Vol.2は渚と怜ちゃんなんですが、お揃いのネックレス
(しかも指輪付!)
でもなんだろう、、指輪付なのにこの2人の
“あざとさ”に敵わないと思うのは、、。
管理人の脳内がマコハルだからなんでしょーか。




真剣に歌うハルちゃんを見てるマコちゃん。
何かコッチが恥ずかしくなっちゃいます///
このジャケに限らず、マコちゃんがハルちゃんを
優しく見てるっていうの多いんですよね^^

これだからまこはるは!
(pixivのタグより。コレ絶妙すぎ)




フラッシュの光が入って申し訳ない。

裏はアニメに出てきたワンカット。
コレはあのシーンだ~って思い出すのも楽しかったり。






中を開くとこんなカンジです。

CDを外すと2人が♪♪





歌詞カード裏



歌詞カード

2人が歌うところ→黒、ハルちゃん→青、マコちゃん→緑
色分けされてます^^

この2人って、小さい頃からずっと近所でずっと一緒にいるから、
2人の間に流れる空気みたいなのが穏やかで、ほっこりします。
見ているこっちが癒されちゃうんですよね。そして萌えもチャージ。
この2人らしいステキな歌でした^^
 もうなんだろ、、、側にいるだけでお互いが安心出来る存在なんですよね。
本当に困った時に絶対支えてくれる人がいるって、
すごく頼もしいというか、心強いと思うんです。
気の置けない人が近くにいるってすごく幸せですよね。

Freeはこの2人だけじゃなく。仲間の渚や怜ちゃん、
すれ違って今は離れてる凛ちゃん(現在8Frまでしか見てないので)他、
素敵な仲間達や支えてくれる人達、
岩鳶町の豊かな自然とか、過去の出来事と現在、
いろんなものが絶妙に絡まっていて。
作品自体が癒しと萌えを与えてくれます。





今回のCDは歌だけじゃなくドラマもあります。
これを楽しみにしてた方もかなりいらっしゃいますよね。
何分くらいかな、、10分あったかどうかなんですが。
可愛かった!!!!(叫)
以下少しネタバレです。ご注意のほど。









内容を一言でいうと、
「ハルちゃんに料理を教えてもらってるマコちゃん」

Freeご存知の方は予想つきますか。
マコちゃんは料理が作れません。

そんな不器用な?マコちゃんがなぜ料理を教えてもらってるのか!?

管理人脳内ではハルちゃんの婿になるための
婿修行なのかと思ってたんですが←
両親が結婚記念日で温泉に行って留守にするので、
その間、弟妹のご飯を一食くらいは手料理しないと、と。
この時、誰に作るのか気になってるハルちゃんが
超カワイイんですよ~~><

で、簡単に出来る料理ってことで、ハルちゃんが薦めたのは、、

「サバの味噌煮」

え、これって簡単なのハルちゃん。
塩焼きの方がよっぽど簡単なんじゃ・・・。


ドラマの冒頭で「ハルはいい旦那さんになれるね」なんて
マコちゃんが言ってて、それに対するハルちゃんの反応。
何かアレでしたよね、、ショック受けてませんでしたか。
密かに想ってるマコちゃんに(※両片思い)
そういう事いわれてちょっと詰まってたよねアレ。
精一杯の返答が「別に結婚なんか興味ない」なんだよ><
(セリフウロ覚え)

あぁもうハルちゃん、、切ないよ~~。
マコちゃんそこは「いい奥さんになれるね」でしょ!もう!

それはおいといて。

同じ班で調理実習した話も出たりして、
改めてこの2人は昔から一緒だったんだと再認識萌え。
おっかなビックリと、ハルちゃんに教えてもらって
サバの味噌煮を作っていくんですが。
定番の失敗したりして、でもその失敗を
家事力超高いハルちゃんがうまくフォロー!

いい奥さんになれるよハルちゃん!

途中、ハルちゃんからの「あーん」があったり。
※甘くないけど。自然にやっちゃうとかこの2人どんだけ。
マコちゃんが「すごいよハル!」なんてベタ褒めしちゃって
ハルちゃん照れちゃって。ソッポ向いてるシーンが
頭に浮かんだりして^^可愛かった!

最後のオチは、、結局のところ料理は失敗したってこと?
だってチャーハンが燃えてるとかww
マコちゃんはともかく、ハルちゃんが消火に「マヨネーズだ」
なんて落ちついてるけど実はテンパってるよねアレw
多分、あのトロけそうな超いい笑顔で
マコちゃんに褒められて、照れちゃって
思考が普通じゃなくなったのかな、なんて推測。

そんな時に怜ちゃんからの電話。
これはvol.2に続いていくのかな、なんて思ってみたり。


是非CDを聞いてこの可愛さを堪能して下さい♪
 

にしてもこのデュエットシリーズ、Vol.2が渚と怜ちゃん。
Vol.3が結構ビックリだった凛ちゃんと怜ちゃん。
Vol.4がハルちゃんと凛ちゃん。
5があるとしたら、マコちゃんと渚かな(1回ずつだし)
最後は5人全員とか出てくれると嬉しい^^




押してもらえたら嬉しいです^^
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト



web拍手
【 2014/01/08 】 L Free! | TB(0) | CM(2)
わたしの大興奮ポイントは
ハルちゃん!!隠し味にマヨネーズですとぉ?!!
…という、さすがわたしが愛したコですね(笑)というミラクルと
あの…いまの「間」はなんですか?キミタチ今チュウしたよね?!っていう…(照)
も、もちろんお歌も可愛かったです!!
でも、ドラマパートが強烈熱烈過ぎてwwww
【 2014/01/10 】 編集
Re: さのすけさん☆
> わたしの大興奮ポイントは
> ハルちゃん!!隠し味にマヨネーズですとぉ?!!
> …という、さすがわたしが愛したコですね(笑)というミラクルと
ここは、反応しちゃいますよね^^
土方さんが頭に浮かんでしまいました☆
私が好きな受けタイプはマヨ好きなのか、、とか思っちゃったりして^^;
でもホント家事力高いですよねハルちゃん。
そこがまた可愛いというか、萌えポイントだなぁと。
ていうか、ハルちゃんて知れば知るほど、話を進めていくごとに
“可愛い”面が発見できちゃうんですよね。
Freeのメンバーはみんな可愛いと思うけど、ハルちゃんは
その中でもダントツ可愛いかなと。



> あの…いまの「間」はなんですか?キミタチ今チュウしたよね?!っていう…(照)
> も、もちろんお歌も可愛かったです!!
> でも、ドラマパートが強烈熱烈過ぎてwwww
あのちょっとした「間」の事でしょうか、、?
ちょっと詰まった?カンジの「間」。
あ、あれチューしてたのかーーー!!!
なるほどそれでオチのハルちゃんのテンパリぶりも納得しました!←

妄想するまでもなくこの2人が仲良しすぎて、
こっちが照れちゃいますよね^^*
【 2014/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒 猫

Author:黒 猫
銀魂 と 銀土 大好き腐管理人。

銀土のお絵描きしたり
銀土でトモコレしたり
銀土中心に世界が回ってます。
Free!のマコハルも大好きです☆

管理人絶賛応援カプ❤
相合傘ブログパーツ
応援乙女ゲーサイト
名前を覚えて成長します^^
応援よろしく^^*
にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ
blogram投票ボタン
素敵同盟&素敵サイト様
★土方受同盟 ぱっつち同盟。 ▲銀土漫画&小説サイト様 ▲優しい色合いのイラストサイト様 ▲素敵銀土小説サイト様
myバナー(相互様募集^^)