fc2ブログ

黒猫の隠れ家

ほぼ銀魂 と 銀土。時々乙女ゲーとかBASARAなどのゲームもやってます。カーニヴァル、Free!、進撃など、アニメ記事もちょこちょこ。銀土、マコハルの相合傘設置応援してやってください☆

WJ47 銀魂 感想





WJ47は劇場版銀魂BD・DVD最新情報
センターカラーだったんですが。

なぜ高杉!!?
嫌とかじゃなく純粋な疑問っていうか・・・。
でもなぜ高杉なのかは次回で分かったんですけどね^^
この高杉、ちょっと幼いというか丸いような??
 先生、久しぶりに描いたから?なんてちょっと邪推←


続きに感想です。ネタバレ注意!






第四百六十六訓 土方はマヨネーズ航路(ライン)の彼方に消えました
ちょ、、このタイトルぅぅ・・・!!



10年前、一橋の恨みを買い粛清される者達の一部、
直接的罪科のない者達を、先代は秘密裏に逃がしていました。

それから10年後、先代も池田家に始末され、先代が逃がした
者達も辻斬りという方法で池田家により始末。
この船で運ばれている死体は、そんな者達な事を総悟が説明。

そんなわけで、船には一橋派がこんなに乗り込んでたと^^;



辻斬りも、先代の処刑もみんな一橋に取り入る為に
夜右衛門がとった策略でした。
一橋の仇敵どもの首を手土産にすれば、朝右衛門が
お尋ね者だろうと保護してくれると。
朝右衛門の首も売ったのかと思ったけど、
夜右衛門は朝右衛門の事は大事みたいです。

総悟の予想に意を唱えたのは神楽。
「朝右衛門は辻斬りなんてしてないネ!犯罪者は銀ちゃんだけアル!」
「余計な事言わないでください神楽ちゃん」←銀さん?




「この件から手ェ引かねェなら、時期将軍候補だろうが
何だろうが、一橋公の責任を問う事になるぜ」←総悟
 
それを聞いても一橋派は動じません。
 
この船には試し切りの為の死体があるだけ、と聞いている。
怯むどころか刀を抜いた一橋の者達。そして朝右衛門に、
池田家を護りたいなら、その者どもを斬れ、と。

「そのために育ての親の首まで切り捨てたのだろう」




先代を介錯した時のことを思い出す朝右衛門。

「お前は公議処刑人、池田家の役目を立派に果たしたのです。
池田家の名誉と、夜右衛門の名をその剣で護ったのですよ」





・・・夜右衛門様、私は・・・この件で一体何を護ったのですか。
私は・・・私は・・・・・・・こんなもののためにあの人を・・・・・・・





「何を戸惑う事があろうか。親の首を斬った
そなたの剣はとっくに汚れきっていよう」

そんな一橋の口を黙らせたのは、、、

銀さんんnヽ(*´∀`*)ノ




「コイツの剣のどこが汚れてる。死神なんざどこにいる。
目ん玉ひんむいてよく見てみろ」
「死神ならここにいるぜ罪人(ブタ)ども」
カッケェェェ(○≧ω≦○)




直後、フッ飛ぶ一橋達。




犯人はこの3人www
「悪いが本物の死神は一刀で介錯なんざしねーぞ。
てめーらにゃ、あの夜右衛門(にやけヅラ)にゃ
きっったねェ木刀(ボウキレ)がお似合いだ」
「楽に死ねると思うなよ」




「き、貴様ら!!」ってうつ伏せ状態で叫ぶ一橋の頭を
ゴシィィッって効果音で踏んづけたのは総悟w
「やれやれ。旦那、アンタ警察(オレタチ)にも奴等にも
渡さねェつもりですかィ。アイツ(朝右衛門)も、アンタの首も」



「俺の首が今つながってんのは、バカな首斬り役人のおかげだ。
ならこの首をくれてやるのもアイツと同じ、バカな首斬り役人がいい」
銀さん、カッコ良すぎですからぁぁ><




「お前の剣は汚れてなんかねーよ!罪を斬り人を救う、
立派な公議処刑人の剣だった!」
「お前はまだその剣を抜かねーのか、斬らなきゃならねェ「罪」を
前にしても、まだそうしててめー自身に刃を向け続けるのか
襲ってくる一橋を斬り伏せながら、動かない朝右衛門を叱咤する銀さん。



「その剣を杖にしてでも前に進んでみやがれ!!」
「夜右衛門の首でも俺の首でもいい!!
眼前の罪(テキ)をその剣で斬り伏せてみやがれ!!」



「それがてめーらが本当に護るべき
公議処刑人の矜持じゃねーのか!!」



先代が常に言っていた言葉を思い出す朝右衛門。
人を人に還す事ができるのは
人の罪を斬りその魂を救う、人だけ―






周りにいた一橋、滅!!強ェェェ(*゚Д゚)!!
で、上であんなカッコいいこと言った銀さんなんですが。
ホントに斬られなくて良かったと汗タラだったりw



「バカな人。自分の首をエサにしてまで人を焚きつけようだなんて。
あなたが何の罪を犯した悪党かなんてしりません。でも、
あの人がアナタを何故助けたのか、少しだけ解った気がします」

「あの人は何も間違った事はしていないって」
思い悩んでた朝右衛門、少しフッ切れたみたいです。





朝右衛門の覇気にビビる一橋達。そこへ、船で追って来たのが夜右衛門。
何となく、こうなる予感がしてたみたいです^^;


「朝右衛門残念です。よもやお前も先代と同じ誤ちを犯そうとは。
共に池田家を朝(ヒカリ)と夜(カゲ)から護ろうと誓い合ったのに」
「本当に裏切り者になっちゃいましたか」





「池田家を・・・先代を裏切ったのはあなたの方です」
「公議処刑人・池田夜右衛門・・・その名をこれ以上
汚(ケガ)す事は私が許さない」


467訓に続く





真相を知った朝右衛門が、夜右衛門と次回対決・・・!
ていうか、土方さんは?って思っちゃいますよね、、
その答えがタイトルなんだと思われます(笑)




押してもらえたら嬉しいです♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト



web拍手
【 2013/11/18 】 L 2013 WJ銀魂感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

黒 猫

Author:黒 猫
銀魂 と 銀土 大好き腐管理人。

銀土のお絵描きしたり
銀土でトモコレしたり
銀土中心に世界が回ってます。
Free!のマコハルも大好きです☆

管理人絶賛応援カプ❤
相合傘ブログパーツ
応援乙女ゲーサイト
名前を覚えて成長します^^
応援よろしく^^*
にほんブログ村 イラストブログ BL版権イラストへ
blogram投票ボタン
素敵同盟&素敵サイト様
★土方受同盟 ぱっつち同盟。 ▲銀土漫画&小説サイト様 ▲優しい色合いのイラストサイト様 ▲素敵銀土小説サイト様
myバナー(相互様募集^^)