続きに感想です。
ネタバレ注意☆
第四百三十八訓 美と漫画って両立できると私は思います
銀さん達だけじゃなく、先生もにょた化!?
タイトルも女の子っぽく丸文字ですw

あらすじの最後、先生の決意表明??
“私はミスユニバースジャパンに出場して日本一
美しい漫画家を目指すカンジでヨロシク~みたいな”
だそーです(笑)
で、その下のコマに、先生が集英社文庫の「三四郎」の
カバーイラストを担当され、編集部驚愕の美人画。とか
書かれてたらどんなのか気になるじゃないですか^^
そんなわけでamaからお借りしてきました。
先生が描かれた三四郎カバー↓↓
美人!!(#゚Д゚)
鉛筆画かな、、新鮮!
雰囲気もいいですよね。
と。ちょっと寄り道しちゃいましたが。
感想に入りまぁす(●´∀`)ノ
かぶき町のどの道も完全に封鎖され、銀さん達含め、
かぶき町住人は街に閉じ込められた・・・!
パニックになってる住人達。
性転換した4人と1匹。
あ、新八は微妙かも。女になってるのかな、、
メガネの柄の色が変わっただけ??
孔明の罠か!!の神楽に吹いた三国志スキーの管理人です。
と、ここで上で書いた疑問が解決しました。
新八は性別変わってないそうです^^メガネのイメチェンだけw
あ、そうか。新八の本体メガネだもんねそういえば←ヒドイ
「アンタらホントに銀さん達なんですか!?」
「しつけーな、今は銀さんじゃなくマンさ・・・」
言い終わる前に九ちゃんに殴られた銀さん^^;
「銀子さんと十兵衛でいい」
まだ信じられない(信じたくない?)新八。
「これが・・・神楽ちゃんなんて」
「神楽ちゃんではない神楽惇と呼べ小僧」
神楽惇ww
この時、街の大型スクリーンに九ちゃんが会った占い師軍団が映り、、
これは神があなた達に与えた試練・・・。
この宇宙に生を得たことも、男と女に別れたのも全て
宇宙の創造主たるデコボッコ神の神託なのだと。
その神託を無視し、あなた達は自らの「性」を蔑ろにしてきた。
つまり、最近の男女のあり方にデコボッコ神が怒ってるそうで。
そんなに今の性が不満なら反対にしてやるぁぁみたいな←
新しい性別で、男らしく女らしく生きてみよ、と。
自分の性のあり方を戒め、行いを改めるなら、
元の姿に戻す。それでも改めないなら、、
こんどはかぶき町だけじゃなく、地球に
デコボッコ神の裁きの光が下る事になる・・・!
神はいつもアナタ達を見ていることを
お忘れなく、、、そこで映像は終了。
「んなもん一体誰が信じんのよ」と言った端から
「パチ恵、プリクラでも撮りにいかない」と女子高生する銀さん。
神楽惇はデコボッコ神(仮)に扮してお金儲け。
“デコボッコ神と一緒にプリクラ撮れば元に戻れる”
町人の誰かが言った言葉に反応する人々。
みんな冷静な判断が出来なくなってるんです。
我先にと、神楽惇扮するデコボッコ神に町人が殺到・・・!
通りがかった女性がそれに巻き込まれたんですが、、
九ちゃんが刀を向けてその場を鎮めました。
「落ちつけと言ったのがきこえなかったのか」
九ちゃん、、今は十ちゃん?(笑)カッコイイ!(*´∀`*)
「大丈夫ですかお嬢さん、お怪我は・・・」
「危ない所をありがとうござ・・・」
助けた女性はお妙でした!
「・・・た、妙ちゃん」
「もしかして・・・九ちゃん・・・」
落ち着いて話をする為、ファミレスに入った5人。
「・・・まさか姉上もかぶき町に来ていたなんて。
でもどうしてその・・・身体に変化が何も・・・」
そこですかさず銀さん、
「パチ恵失礼でしょ。あの関ヶ原みたいな胸
見なさいよ。完全に焼け野原・・・」
ドスッ
↑銀さんの頭にフォークが刺さった音。
お妙に異変がないのは、光の後にかぶき町に来たから。
テレビで見て心配で来たのはいいけど、
街が封鎖されて出られなくなったそうです。
「そしたら銀さんのオッパイがこんなに大きくなって。良かったですね、
モミ放題じゃない。私ももませてもらっていいですか」
管理人もひんぬーなので、お妙の気持ち
分かりすぎるほど分かります。
お妙、ヤッチマイナー(私情)
少し雑談を交えた後、話は本題へ。
デコボッコを神とするデコボッコ教は、宇宙中に
国際指名手配されている過激宗教団体。
その信徒の中心メンバーはなんと両性具有・・・!
占い師の額のマークはそれを表していたと。
男でもあり女でもある彼ら。だからこそ「性」に対し厳粛で、
男らしく女らしくない者は天罰がくだると・・・。
連中の居場所も知らないどころか、この街から出られない。
彼らが最後に言った“いつも私達を見ている”から推測すれば、
街中に監視の目が行き届いてるハズ・・・!
ヘタに動けば地球全体を危機にさらす事になる―
そんな事より、俺達の問題は、、、
「オシッコどうすんの?」
もちろんコレ言ったのは銀さんですw
どうでもいい問題だけど、どこに監視の目があるか分からない今、
女性らしい用足し、、実は結構重要な問題かも(´・∀・`)
「ぶっちゃけ聞く!!女らしい小便の仕方ってどーやんだ。
もうヤベーんだよ、俺相当前からキてんだよ」
お妙をトイレに連れて行き、女子らしいやり方を
聞こうとする銀さんを止めるのは、もちろん九ちゃんと新八。
「何をどさくさに妙ちゃんと女子トイレに入ろうとしてるんだ!!」
「てめーは姉上にどんな変態プレイをさせるつもりだ!!」
ギャーギャー騒ぐ3人に声をかけたのが
近くの席に座っていた美女。
「私が教えてさしあげましょうか」
実はこの美女も元は男だったんです。
同じ境遇だからこそお互い助け合いましょうと、
女子らしいトイレ作法を教えてくれることに。
「あそこで普通にしました」
ちょ、これ野グs、、、、、。
人を追っていたから、トイレを捜す暇もなかったと。
それでも野グsはないだろ~(;´▽`lllA``
実はこの美女、捜査官でした。
でも追っているのは犯人ではなく、妙。
(妙と書いて愛と読む)
近藤さんでしたぁぁぁ(#゚Д゚)
すかさずお妙から蹴り入りま~す^^;
でもお妙が蹴り入れたのは、ストカ行為に対してじゃなく、、
乳(笑)
「ごめんよお妙さん。こんな姿を君に見せたくなかったんだけど、
困っているお妙さん達を見たらほっとけなくて。
だって・・・だって俺・・・ぶっちゃけお妙さんより色っぽ・・・
言い終わる前に近藤さん滅・・・(艸Д<ll)
この時、街のスピーカーから警報が。
やっぱり監視されてました。
「何が問題だったんだ、野グソか!?お妙か!?」
「心当たりがあり過ぎてわかんねーよ!」
『異教徒をとらえよ』
すごい数の信者達に囲まれる銀さん達。絶対絶命!?
そんな時、瀕死の近藤さんが「心配いらない」と。
自分がここに来たのはもちろん、お妙を追うためもあるけど
その為だけに来たんじゃなく、この街を救う任務を負った
新特殊部隊を手引きする為・・・!
その特殊部隊とは・・・!
まん選組!!!
お妙、条件反射で乳をもぎに・・・(笑)
「ねぇどいつもこいつも一体何なの。嫌味か嫌味なのかコレ」
「いだだだだ!!アネゴあっち!!敵あっちィィ!!」
「敵はお前らの乳じゃぁああ!!」←笑
「土方さんヤベーですぜ思わぬ敵が!!
土方さん絶対やられます!!」
総悟はともかく、近藤さんがあんだけ美人なら、
元々美人さんの土方さんは、どんだけ美人なの、って
めちゃめちゃ期待してた人多かったはず・・・ココまでは←
ちなみに管理人が想像してた土方さん♀
ポニ土で美人さんで巨乳(Gカップ)
なぜか土方さんだけズボンじゃなくミニスカ(プリーツ希望)
ロングブーツとスカートの間には絶対領域あり。
このラクガキでは伝わらないけど、とにかく
スタイル良い美人さんを想像してたんだよ・・・。
「フンくだらねェ」
「くれてやるならくれてやりてェ。
こんな邪魔な胸(もん)」
へ・・・・・?(#゚Д゚)ポカーン
数秒後
ええええぇぇぇぇぇえぇっっ!!!!!
コルェぇぇぇぇぇ!!!?
いくら巨乳でもこのナリの土方さんには乳もぐどころか
逆に「・・・・・・・ありがとう」ってお礼を言うお妙w
「いやありがとうってどーいう事だコルァ!!」
439訓に続く。
そんな土方さんのツッコミで438訓は終わるんですが、
そーいう事だよ土方さん、としか(;´▽`lllA``
土方さん♀登場したとき、時が止まったよね、、、。
期待し過ぎた分、余計にキたよね、、(ノ△T)
銀魂だもん、それにイジられキャラな事を考えれば、
こういう展開も予想しとくべきだったぁぁぁ;;;;
まぁ、ショックはショックだったけど、結構打たれ強いらしく
ラブレボパロが頭に浮かんだりもして、ショックを克服しました←
しかも段々可愛く見えてくるんです。これが土方マジック・・・!?
439訓では、何で土方さんだけこんなに
アレになってしまったのか、理由も明らかになります^^
最後のコマのコメント?テロップ??の
“意外と太ましい”に笑っちゃった管理人です。
太ましいてww
更新の励みになります。
よかったら押してやってください^^↓↓